トップ  > 店長ブログ  > 他店オーダーメイド枕15年ご愛用|他店オーダーメイド枕経由からのご来店|福岡県福岡市早良区・男性・50代

他店オーダーメイド枕15年ご愛用|他店オーダーメイド枕経由からのご来店|福岡県福岡市早良区・男性・50代

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/全身・側面測定器「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いています。
 
【福岡県福岡市早良区・男性・50代】
FITLABOオーダーメイド枕ワイドサイズをお作りになられました。
 
18時過ぎに電話が鳴りました。
 
「ホームページを見て、オーダーメイド枕を作りたいと思って・・・。予約した方がいいんですよね?」
 
「ですね。お客様はいつの日がご希望とかってありますか?」
 
「今、天神にいるんですけど今からとか・・・?」
 
「あっ、全然大丈夫です」
 
「いいんですか?」
 
「いいですよ」
 
「じゃあ伺います」
 
すると、しばらくしてご来店されました。
 
早々にカウセリングシートに記入して頂きました。
 
すると、15年前にオーダーメイド枕を作っており、オーダーメイド枕の寝心地に大変満足されていたそうですが長年使ってきたのでくたびれてしまった。なのでこの際にまたオーダーメイド枕を作ろうと思われたとか・・・。
 
「じゃあ、その15年前に作られたオーダーメイド枕をもう一度作ろうとは思わなかったのですか?」
 
「そのオーダーメイド枕は、東京に居たときに作ってたんですよ」
 
「あぁ~なるほどですね」
 
「また、他店のオーダーメイド枕を作るお店にも行ったんですよ。」
 
「でもうちのお店でオーダーメイド枕を作ろうと?」
 
「そうですね」
 
「ありがとうございます」
 
お客様は首こり、肩こりでお悩みという訳ではなく、仰向け寝で寝るとイビキはかくと言われました。じゃあなんでオーダーメイド枕を?とお尋ねしたら、やはり15年前に作ったオーダーメイド枕の寝心地が良かったから、まくらはオーダーメイドで作る方がいいかな?と思ったんですと言われました。
 
まず、福岡県内ではオーダーメイド枕を作るお店は沢山ございます。オーダーメイド枕と言えばどこで作っても同じでしょ?と言われるとどれも同じではございません。また、同じ測定システムを使っても作り手の経験値次第では高さが変わります。オーダーメイド枕は水ものちゃ水ものなんです。ということなどをお話させて頂きました。
 
そして、体圧測定を行いながら、オーダーメイド枕の中材選び、オーダーメイド枕のサイズ選びをしました。それから全身測定、側面測定を行いました。
 
明日(9日)、明後日(10日)は予定、予約が全て詰まっていますので、いつもは助手は金曜日がおやすみですが、本日休んでおりますので、私が自らオーダーメイド枕をお作りしていきます。
 
 
そして、オーダーメイド枕を作り、2階ベッド&マットレスコーナーへご用意しました。で、1階でお客様の測定結果のボディラインデータの基に説明していきました。説明を終えいよいよフィッティングのために、2階へ上がって頂きました。
 
 
まず仰向け寝の寝姿勢を確認しました。続いて横向き寝の寝姿勢を確認しました。
 
「どちらもばっちりですよ」
と言いました。
 
「そうですか。ばっちりですか・・・」
とお客様。
 
「ご安心くださいませ。ばっちりです」
 
そして、微調整をしてFITLABOオーダーメイド枕ワイドサイズを仕立て上げました。
 
そして、階下へ降りて専用ピロケースを選んでもらいます。
 
すると、店の表が真っ黒に!と思ったら土砂降り。雷がバンバン落ちています!お客様はウィンドウを背にしていますが、私はウィンドウの方を見ています。光るたびにまた雷が落ちるちゃない?また落ちるちゃない?とドキドキしながら説明を行いました。
 
また、15年ご愛用だったオーダーメイド枕は一回も高さ調整をしなかったと言われました。15年使って一度も高さ調整をしていないということは、高さは全然合っていないと思います。でも寝心地とか全然違和感なかったけど・・・と言われるならば、それはもう体がその合わない高さに慣れてしまっていた可能性が大です。ぜひ、FITLABOオーダーメイド枕は高さ調整に来て下さい!とお約束して頂きました。
 
そして、お客様のオーダーメイド枕を濡らさないように井尻駅までお持ちしました。西鉄電車からの地下鉄で帰るとのことですが、その頃には雨はきっと止んでいると思います。
 
ありがとうございました。
 
そして、私は店まで走りました!雷が落ちたら嫌ですからね・・・。でも雷に打たれた人は長生きするとかしないとか・・・。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、品川庄司の品川祐さんのロンハーやアメトークに出演されていますが、実に楽しいですね。まさにその回は外れなし!って感じです。ロンハーで品川よばれま10が放送されましたが、これもおもしろかったです。フルポンの村上さんは、絶対に上位で呼ばれる自信あったのに実際は13位でした。これって実は品川祐さんがわざと下位にして、そこでまたフルポン村上さんが弄られて、結局おいしいところは全部お前(フルポン村上)が持っていったな~としたかったのかな?と思ったのですが、品川祐さんは、誰とでも喧嘩するからということで13位にしたとか・・・。もう品川よばれま10を見ていない人には、なんのこっちゃの話しですよね・・・。また宮下草薙の草薙君がロンハー、アメトークに出演するときにも見逃せませんね。
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや