トップ  > 店長ブログ  > 東京都在住のお客様からFITLABOオーダーメイド枕ギフトカードの注文を承りました。

東京都在住のお客様からFITLABOオーダーメイド枕ギフトカードの注文を承りました。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定・立位測定器(全身・側面)「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いています。
 
数日前に電話がありました。
 
「FITLABOオーダーメイド枕ギフトカードを購入したいんですけど・・・」
 
 
「どちらにお住まいですかね?」
 
「東京です」
 
「FITLABOオーダーメイド枕ギフトカードを購入されても、当店まくらと眠りのお店いろはのみでしかお使いいただけませんが・・・」
 
「福岡県糟屋郡に母がいて、母にプレゼントしたいんです」
 
「それならば大丈夫です」
 
「どのようにしたらいいんですかね?」
 
「振り込み頂き、確認が取れ次第、発送させて頂きますが・・・」
 
「じゃあ、発送は直接、母のところへ送ってもらえますか?」
 
「はい。大丈夫ですよ」
 
お名前、ご住所、電話番号を教えて頂きました。
 
「じゃあ今日振り込めたら振り込みます」
と言われました。
 
そして、振り込みの確認が取れましたので、お母様の元へ発送致しました。
 
福岡市内には、オーダーメイド枕を作るお店は沢山ございます。その中から息子様はネットで調べて調べて調べて「このまくらと眠りのお店いろはに決めよう!」と思われたのではないでしょうか・・・。
 
FITLABOオーダーメイド枕は、カウセリングを行い、体圧測定、全身測定・からだの側面を測定して高さを割り出して作ります。
 
 
自分でネットで探してオーダーメイド枕を作りに来られる方と、プレゼントでオーダーメイド枕を作られる人とでは、プレゼントで作られる方のほうが、いつも以上に説明をし納得してもらわなければなりません。プレゼントされる方は、少しでも寝ている時にリラックスして欲しいと願われます。もらい手は、今、自分が使っている枕でも何の不都合も違和感もないし・・・と思われているかもしれないからです。
 
じゃあそのお使いの枕が不都合も違和感も感じていなければ、自分の体型に合った枕なのでは?と思われるかもしれませんが、そうとは限らないのです。
 
私店長岡田、お母様の為にじっくりご説明を、1グラム単位、5ミリ単位でフィッティングしてお母様の体型にフィットした、FITLABOオーダーメイド枕を仕立て上げますのでお任せくださいませ。
 
御注文ありがとうございました。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フジテレビで放送の「石橋貴明のたいむとんねる」12日放送は、「美味しい焼飯の流儀」でした。女性は知らんけど、男は焼飯好いとうよね~。番組でもありましたが、パラパラ派?しっとり派?どげんやろう・・・。僕はしっとり派かな・・・。でも、20代の時に初めて食べたパラパラチャーハン・・・。むせるくらいにパラパラしていましたが、どの店で食べたかは忘れましたが美味いっちゃ美味いです。また、焼飯には、タマネギはいれないらしいですね・・・。これにはビビッた!僕はタマネギ入れて作りますから・・・。これは小学生の時に食べに行ってたラーメン屋さんのチャーハンには入れてあったんです。そこのおいちゃんは、たまごをはじめに入れて、炒り卵状態にして一度皿に上げていました。なので、しっとりチャーハンだったんです。また、具材は焼豚ももちろん美味しいですが、20代の時に出会った激うまチャーハンは、赤ハムでした。その店もラーメン屋さんでしたが、なんで赤ハムなんですか?と店主に尋ねたことがありました。「焼豚を冷蔵庫に入れるとニオイがうつるんです」と言われました。たしかに、冷蔵庫臭というか感じる時あります。で、高級中華料理で出す焼飯はネギ油だそうです。具材は、卵、焼豚、アスパラ、白ネギ、青ネギだそうです。で、街中華屋さんはラードかな・・・。僕も焼飯を作る時にはラードを使います。あぁ~焼飯が食べたくなった~。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや