トップ  > 店長ブログ  > 娘夫婦からご両親へ点で支えるマットレス西川RAKURA健康敷きふとんをプレゼント

娘夫婦からご両親へ点で支えるマットレス西川RAKURA健康敷きふとんをプレゼント

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定・立位測定器(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いています。
 
【福岡市博多区・ご夫婦】
 
飛び込みでご来店されました。何かを探されているような・・・でも何を探されているかは分かりません。当店まくらと眠りのお店いろはでは、時代と逆行して「何かお探しですか?」とお声をかけます。百貨店やらショップピングモールのテナントさんなら一発アウト!?嫌がられてしまいますよね。
 
でも、聞かないことには始まらないのが当店まくらと眠りのお店いろはなのです。単なる暇つぶしでのご来店ならば、ただただうざい店となるでしょう。でも、最近ではこだわりを持ってご来店される方も多いので、ハートを持ってご来店されたならば、ハートを持ってお返しするのが、まくらと眠りのお店いろはなのです。
 
すると、敷きふとんを探していると言われました。
 
羊毛入り合繊敷きふとん、合繊/羊毛敷きふとん、点で支えるマットレス健康敷きふとんをお見せしました。
 
ご主人様が「耐久年数ってどれくらいですか?」と言われましたので・・・。
「羊毛入り合繊敷きふとんでは、2~3年ですね」とお答えしました。また、ご夫婦で体格差がございましたから・・・。「ご主人が寝たらもっとヘタリは早いかもしれません」と言いました。
 
だいたい敷きふとんを買い直されるのは、パイピンが解けてきたからとか足のところの生地が擦れて破れてきたからと、ようやく買い替えになられるみたいですが、その破ける前に既に耐久年数ってきてるものが多いんです。やはり1番はヘタリです。安価な敷きふとんだと1年持つか?持たないか?くらいのもんです。で、さらにお話をしていくと・・・。
 
すると「妻のご両親に敷きふとんをプレゼントする」とご主人が言われました。
 
なんて、優しいご主人なんだ!と心で思いました。それは、妻を愛しているからこそ!妻のご両親も大切したい!ということだと思うんです。詳しくは聞いていないので私の想像です。が・・・。でも結婚はこれからだそうです。
 
「気持ち良く眠って欲しいと思うならば、点で支える健康敷きふとんをおすすめします」
 
「どんな寝心地なんだろう?」
と奥様が言われましたので・・・。
 
当店2階ベッド&マットレスコーナーにて、点で支える西川RAKURA健康敷きふとんを体感してもらうために準備しました。点で支える西川RAKURA健康敷きふとんは、1枚ものor三つ折りと2種類ございます。
画像:上(1枚もの)下(三つ折り)
 
 
上層部:体圧分散ゾーン
下層部:寝姿勢保持ゾーン
 
この点で支えるウレタンフォームが、からだの凹凸にフィットして体圧分散性に優れ、寝姿勢保持をキープし、埃が出ない、ダニの住み家にもならない、天日にも干さなくて良いのでお手入れがラクです。全てにおいてバランスの取れた健康敷きふとんです。しかも、ウレタンフォームは日本製ですので発泡技術にバラツキがございません。
 
綿わた敷きふとんや羊毛混敷きふとん、合繊敷きふとんからの買い替えで、初めてウレタンフォームのマットレス(敷きふとん)に寝られる方の入門編とも言える、点で支える西川RAKURA健康敷きふとんです。
 
ご主人様にまず寝て頂くと「あぁ~気持ちいい」と言われました。続いて奥様に寝て頂くと、これまた「気持ちが良い」と言われました。
 
「これにしよっか?」「そうしょっか。じゃあ2台お願いします」
とご夫婦でお決め頂きました。
 
シーツと敷きパットをご提案させて頂き、そちらもご購入頂きました。
 
在庫は一台しかなかったので来週すぐに発注をかけます。配達は来週土曜日午前中となりました。
 
「ネットで調べられて、当店へご来店くださったのですか?」
 
「いえいえ。前にも私がこのお店で枕とかいろいろ買いましたので」
 
「ありゃま~それはそれは、ありがとうございます。すいません。覚えが悪くて・・・」
 
ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フジテレビ「とんねんずのたいむとんねる」で、焼飯の流儀が放送され、その焼飯のことも編集後記で書きましたが、私も作りました。高級中華料理店で作られる焼飯はネギ油を使うらしく、街中華はラードだそうです。また、これまでの焼飯の作り方はタマネギも入れていたけど、タマネギはいれないとタカさんが言っていました。赤坂離宮の総料理長の譚さんが実演で焼飯を作られましたが、油はネギ油。具材は卵、チャーシュー、アスパラ、白ネギ、青ネギと至ってシンプル。調味料:塩、塩コショー、うまみ調味料、醤油。ちょうど、私も14~16日と三日間盆休みでしたので16日に天神に行き、まずは天神パルコの北野エースでネギ油を購入し、それから岩田屋に行き、アスパラ、白ネギ、青ネギを買い、西鉄ストアーレガネット天神で赤ハムを購入しました。そして、その晩、焼飯を作りました。
 
なんかコクが足りない・・・。
 
さらに17日、今度は具材や調味料は同じで、ラードで作りました。ラードメインのネギ油少々で。美味い!美味いけど、もう一味足りない・・・。なんが足らんとやろ?ガラスープかなんかかかいな・・・。
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや