トップ  > 店長ブログ  > まくら相談から、センベラJAPANフリーモーション電動リクライニングベッド、他をお買い上げ。

まくら相談から、センベラJAPANフリーモーション電動リクライニングベッド、他をお買い上げ。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定・立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いています。
 
【福岡県福岡市南区・男性(ご主人)・50代】
 
「まくらの相談いいですか?」と電話予約を頂きました。
 
当店まくらと眠りのお店いろはでの、まくら相談と言えば既製品の枕のことではなく、オーダーメイド枕のことですが、福岡県内には、オーダーメイド枕を作られるショップさんは沢山ございます。でも、当店まくらと眠りのお店いろはでオーダーメイド枕を作られる人の特徴は、ネットで他店との違いを調べて調べて調べて、ようやく電話、メールにてご来店予約されご来店されます。
 
私は、まくらはオーダーメイドで体型に合わせて作るべきだ!と思っています。オーダーメイド枕と言っても何も特別なものではないんです。至ってシンプルなのです。至ってシンプルなんですが、まくらが合わない合わないとお悩みの方は多いみたいですね。
 
ご夫婦でご来店されましたが、まくらの相談はご主人様でした。
 
さっそく測定して、2階ベッド&マットレスコーナーにてFITLABOオーダーメイド枕を体感頂きました。
 
 
まずは寝姿勢ラインを、奥様に見ていただこうとお願いしたら・・・。「私で分かるかな?」と不安げでしたが、なんにも難しいことはございません。仰向け寝の顔のラインと横向き寝の背骨のラインを見て頂くだけです。
 
もうバッチリです。
 
あとは、呼吸チェック。
 
こちらもバッチリです。
 
その時に、マットレスはFITLABOオーダーメイドマットレスでFITLABOオーダーメイド枕を体感頂いていました。ご主人の体型を体圧測定していた時に、まったく腰を支えられきれない体型をされていましたので、マットレスのアドバイスをさせて頂きました。
 
 
また、ご主人様は1年間入院されていたそうです。そして逆流性食道炎になったので電動ベッドを買おうと思っていると言われましたので、うちのお店も取り扱っていますとお伝えしました。
 
パラマウトベッドも取り扱っていますが、センベラJAPANベッドからもフリーモーション電動リクライニングベッドもございます。センベラJAPANベッドフレームは、20種類以上あり、さらに「すのこ」「ウッドスプリング」「フリーモーション」から土台をお選び頂けます。(2019年8月現在)
 
 
ご主人様は「オーダーメイド枕いただきます」と言われました。オーダーメイド枕の相談の方の場合、オーダーメイド枕のサイズはレギュラーサイズで作っており、中材もこちらで勝手に決めて体感頂いておりますので、正式にオーダーメイド枕を購入される場合は、中材選びからして頂き、まくらのサイズも決めて頂きます。すると、サイズは横向き寝の安定感が抜群なFITLBAOオーダーメイド枕ワイドサイズをお選びになられ中材も決まりました。
 
そして、センベラJAPANベッド:クルトⅡ/フリーモーション電動リクライニングベッドで御注文を頂き、マットレスは、ゲルテックス180マットレスをお選びになられました。日本のメーカーでは作り出せないウレタンフォームの滑らかさは、さすがドイツ製です。
 
 
「オーダーメイド枕は今日お持ち帰りできますけど・・・」
 
「ベッドといっしょでいいです」
 
ありがとうございました。
 
来月、納品させて頂きます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の妻は、「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」は毎週欠かさずテレビ録画しといてくれ!と私に頼みます。サザエさんを見ながら「マスオさんの声、変わったっちゃんね」と一人言のように呟いてらっしゃいましたが、たしかに声優さんが変わると、その声に慣れるまでに時間がかかります。慣れるまでは変な気分が続きます。それで思い当たるのが、ビバリーヒルズコップの時のエディマーフィーの声も途中で変わった記憶があります。変な気持ちになりました。しかし、20年前はよくビバリーヒルズコップもテレビで放映されていましたね。さらに、40年前に遡ると、タワーインフェルノ!これも良く見ました。昔は、日曜洋画劇場、月曜ロードショー(あまり思い出がない)、水曜ロードショー、金曜ロードショー、ゴールデン洋画劇場、木曜洋画劇場、(あまり思い出がない)の番組がありましたね。私が小学5年か6年の時に、レンタルビデオが私の町内にできましたが、友達のリンダんちのお父さんはそのレンタルビデオ屋の会員になっていました。その時の入会金は、1万円でした。子ども心にこの入会金1万円は衝撃!「たけぇ~」と思ったので今でもはっきりと覚えているんです。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや