トップ  > 店長ブログ  > 山口県防府市よりご夫婦で来店|マットレス相談から一夜明けて再来店からのお買い上げ

山口県防府市よりご夫婦で来店|マットレス相談から一夜明けて再来店からのお買い上げ

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いています。
 
【山口県防府市・ご夫婦・40代】
 
マットレス相談ということで、事前に来店に来店予約を頂いておりました。当店まくらと眠りのお店いろはの営業時間は、平日:10時~19時、日祝:10時~18時です。お客様とのいろいろなやりとりして、8月31日(土)9時をご希望になられました。もちろん、予約を頂けば、8時でも全然構いませんし、平日20時でも、日祝19時でも全然構いません。
 
お客様は、山口県から来るということも電話予約の時に聞いていましたし、なんかお目当てのマットレスはあるのですか?と問うと、ゲルテックスマットレスが気になると言われていました。またサイズは、ダブルサイズで考えていて、まくらには別に困っていないので特に何も考えていませんと言われてありました。
 
当店まくらと眠りのお店いろはでは、寝具はお一人一枚(1台)ずつということをお勧めしています。それは、単に客単価を上げようとおもってのことではございません。寝ている間に大切なのは、寝返りだからです。また、体重40キロの方と体重80キロの方では同じマットレスでいいのか?腰痛持ちの方と腰痛持ちじゃない方とでは、どちらにマットレスを合わせるべきか?突き詰めていけば自ずと答えは出てきます。が!、寝室の広さが影響し、どうしてもダブルサイズしか置けません!という方には、シングルがどうのこうのはもう言えませんからダブルサイズでご提案させて頂きますが、どうにかなるかも?という方には、シングル2台で考えられてはどうですか?とご提案します。
 
そして、9時にご夫婦でご来店されました。今回ご夫婦は2泊3日で福岡に来られてあり、その最大の目的は、当店まくらと眠りのお店いろはにマットレスを見に行く!ということではなく【ドリカム】DREAMS COME TRUE ワンダーランド2019福岡ヤフオク!ドームにて二日間ライブがあるからです。そのドリカムのライブと、ベッドマットレスもそろそろ買い替え時かも・・・消費税も10月から上がるし・・・ということで、どんなマットレスがいいのだろう?と、ずっと奥様はネットで探されていたそうで、たまたま当店まくらと眠りのお店いろはがヒットしたそうです。ご夫婦はドリカムのライブは、初日8月31日(土)16時からのに参加。
 
早速、カウセリングシートにご記入頂きました・
 
 
そして、体圧測定、全身測定(全身・側面)を、ご夫婦それぞれ行いました。まくらは、とくには考えていないとのことでしたが、背骨は一本で繋がっていますので、当店まくらと眠りのお店いろはでは、マットレス体感時には、オーダーメイド枕をお仕立てしてからマットレスを体感頂くというのが基本スタイルです。
 
2階ベッド&マットレスコーナーにて、ゲルテックスマットレスを体感頂きます。
 
 
奥様の体型からすると、ゲルテックス200,220、240。ご主人様の体型からでは、ゲルテックス220,240。そして、枕は、FITLABOオーダーメイド枕でゲルテックスマットレスを体感頂きました。「200は、物凄くお尻が落ちている感じがする」と奥様。そこからは、220、240をご夫婦で寝比べされました。
 
ただ、どんなにこだわりがあるマットレスでも、調湿効果は期待できません。その調湿効果を実現するには、ウールパッドは必須アイテムですので、当店まくらと眠りのお店いろはおすすめのウールパッド、ドイツ製ビラベック社ウールパッドのことをお話させて頂きました。また、夏を快適な寝床にするフレンチリネン敷きパット、ボックスシーツのお話なども・・・。
 
まくらのこともお話させて頂きました。何故ならあきらかにご主人様と奥様のまくらの高さは違ったからです。
 
「まくらの高さ、ご夫婦でごげん違うとですよ」
 
「ご主人の枕に奥さん寝て見て下さい」と言い体感頂きました。
 
「ええええ~もう全然違いますね~」
 
「っていうことです」
 
それから、また奥様といろいろお話させて頂きました。
 
「やっぱり、シングル一台ずつがいいんでしょうね・・・・?」
 
「まぁ~寝室にシングル2台入るスペースがあればですね・・・」
 
「ダブルサイズで全て一式と、シングル×2台でどれくらいなるか見積もりいいですか?」と奥様。
 
そして、ゲルテックス220マットレスを柱にフルセットで見積もりしました。
 
すると、ダブルサイズとシングルサイズでは金額の差は約10万円。
 
「1日考えさせて下さい」と言われました。
 
そして、お帰りになるときに奥様が「これ皆さんで食べて下さい。今日は朝早くお店を開けて下さったので・・・」と言われました。
有限会社御堀堂さんの外郎(ういろう)(わらび粉で作られたぷるモチ食感の山口銘菓)
 
私、生まれて初めて食べました。羊羹のようだけどまったく違いました。外郎がこんなに美味しいとは!びっくりしました。御馳走様でした。ご夫婦のお心遣いにただただ恐縮です。
 
 
そして、本日9月1日(日)10時45分にご夫婦で再来店されました。
 
「ダブルサイズでと考えていたのですが、店長さんのお話を聞いていると、やっぱりシングルがいいのかな?と思いまして、シングル2台のフルセットで頂きます」
 
「ありがとうございます」
 
そして、まくらのことは何も考えていないと言われていましたので、体感用では勝手に私が中材を決めていましたので、オーダーメイド枕も作られるということで、再度オーダーメイド枕の中材選びを、2階ベッド&マットレスコーナーにて選んでもらいました。
 
とにかく、当店まくらと眠りのお店いろはでは、とことん話すをモットーにしていますので、疑問に思うことがあれば何でも聞いてくださいねスタイルを一貫しています。ご夫婦は30日(金)から福岡入りされており、なんとその日に他店でマットレスを体感してきたそうです。どのお店のどのマットレスを体感してきたのか?をぶっちゃけ聞きたかったのですが・・・。
 
「いろいろ、こちらのお店は説明してくださるから・・・」という奥様の言葉に・・・。
 
他店の店名?マットレスの名前?聞いてどうする?当店まくらと眠りのお店いろはでは、お決めくださったマットレスを柱にただただ、からだリラックスな寝床作りが私の仕事なので、私を信じてくださる方には、とことん尽くす!のが、店長岡田であり、まくらと眠りのお店いろはなのです。
 
16時の新幹線で帰るとのことで、天神でブラブラするなら西鉄電車に乗られればいいけど、博多駅でぶらぶらするなら、JR笹原駅まで車でお送りしますよと言いました。
 
すると「博多駅の方でいいね」とご夫婦で話合われ、JR笹原駅まで車でお送りしました。
 
ありがとうございました。
 
全ての商品が揃い次第、またご連絡致します。
 
また、ドリカムのコンサートは物凄く良かったと、ご夫婦の頬がもう落ちそうでした。10月には愛媛でドリカムのコンサートがあるらしく、このコンサートは小ホールで行われるそうですが、ご主人はもう有給を取ってあるそうです。やっぱり、生のライブ、コンサートは行ったもんやないと分かりませんね。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私、下手の横好きでギターをたまに弾いたりしています。お店で。暇な時に。私はプロじゃないので、弦が切れると、切れた弦を買って、また張るをしております。久しぶりにギターの弦が切れたので、先週の休みにJR博多シティー/アミュプラザの島村楽器でフォークギターの弦を2セット買いました。そして、この際全ての弦を張り替えようとしたら、なんとなんと3弦を2回連続で切ってしまいました。「嘘やろ!」今度の休みは、また島村楽器に行かないかんと思っていました。もうアマゾンで買うかな?でも送料いるかな?など思っていて、私がよく使うヨドバシ.comで「あるわけないよね~」と思いつつ、ギターの弦と検索かけると・・・。なんとなんと「嘘やろ?マジか!」なんと売っていたのです。もうヨドバシなんでもありやん!しかも送料無料。便利な世の中~とつくづく感じました。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや