トップ  > 店長ブログ  > 山口県宇部市20代夫婦|イケア福岡新宮店の帰りにオーダーメイド枕を作られて帰られました。

山口県宇部市20代夫婦|イケア福岡新宮店の帰りにオーダーメイド枕を作られて帰られました。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いています。
 
【山口県宇部市・男性(ご主人)・20代】
 
助手がお客様を接客しているときに、私はメーカーと電話中。すると、助手がなかなか電話を切らないと思ったのか、私に「お客さん、お客さん」と言いまして、振り向くと助手が鬼の形相をしておりました。
 
(こわっ!)
 
そして、メーカーとの電話を切り、お客様のところへ行くと、丁度オーダーメイド枕のパンフレットを見られていました。私に気がついたお客様(奥様)が「この枕はここで作れますか?」と言われた枕は、フィットラボ・オーダーメイド枕のことでした。
 
オーダーメイド枕と名が付けば、どこで作っても同じだろう?と思われている方!同じではございません。詳しくは、
 
 
「もちろん、お作りできますよ」
 
「じゃあお願いします」
と言われました。
 
早速カウセリングシートに記入頂くと・・・。
 
山口県宇部市からご来店でした。さらに話していくと、イケア福岡新宮店に買い物に来たそうで、今はその帰りだとか・・・。
 
「オーダーメイド枕は、いろいろ調べられたのですか?」とお聞きすると・・・。
 
「いいえ。私もこのオーダーメイド枕を作って使っているんですよ」と奥様が言われました。
 
「ええええええ~どちらで作られたんですか?」
 
「どこだっけ?あれ、どこだったっけ・・・・。ロッロ・・・」
 
クイズ・ドレミファドン「スーパーイントロ・ドン」のときの回答者のように・・・。
 
ピンポン!「ロメンティーナーササキ。あっすいません。発音が良すぎた。ロマンティーナササキ」
 
「正解」
 
というようなやりとりはございませんでしたが・・・(苦笑)
 
奥様はもともと鳥取県のご出身だそうです。
 
ロマンティーナササキの社長とも私、交流がありまして・・・。「ロマンティーナって名前はどうやってつけたんですか?」と聞いたことあります。熱く社長は語ってくれましたが、もう忘れちゃいました・・・(苦笑)(ロマンティーナササキ(鳥取県倉吉))
 
で、ご主人様は、首こり、肩こりなどまったくないそうで・・・今は、クッションをまくら替りにされているそうです。でも、奥様の勧めもあってか今回購入されることになりました。
 
私がお客様に常々言わさせて頂くのは、人間一年一年若返っていくならば、体型に合わせたオーダーメイド枕なんて作る必要もないですよと・・・。しかし、悲しいかな人間は年老いていくのです。ということは体の柔軟性も失われていくのです。だから、まくらは私店長岡田はオーダーメイド枕を絶対にお勧めします。
 
そして、体圧測定を行いながらオーダーメイド枕の中材選び、サイズ選びをして頂き、全身・側面を測定しました。測定後、ご主人様のボディラインデータをプリントアウトし説明していきました。その間に助手がオーダーメイド枕をお作りしています。
 
 
説明を終えた頃に、オーダーメイド枕は出来上がっていますので、2階ベッド&マットレスコーナーにご案内しました。オーダーメイド枕のフィッティングは、2階で行いますが、膝が悪い方などは1階でフィッティングも可能ですので事前に言って貰えれば対応させて頂きます。
 
そして、ご主人様にオーダーメイド枕に寝て頂き、奥様にご主人様の寝姿勢バランスを確認頂きました。寝姿勢バランスを確認されたところで、最後に最終フィッティングを行いました。
 
買い物には、やはり福岡にはよく来るそうです。運転も全然苦じゃないと・・・。
 
オーダーメイド枕は作って終わり!ではなく、作ってからがスタートです。福岡に来られるときには、ぜひ当店まくらと眠りのお店いろはへお立ち寄りくださいませ。
 
ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝、とくダネ!-フジテレビで、休日の昼食「焼きそば」は手抜きか手抜きじゃないか?という内容が放送されていましたが、世間にはせからしか旦那も多いみたいですね。私は全然そんなこと気にしません。インスタントラーメンでもなんでもいい人です。私たち夫婦も一緒に働いており、お客様次第では8時、9時になることもあります。その時には、ほっともっとの弁当でも全然OKだし、マックでも、セブンイレブンの弁当でも全然OKです。むしろ、自分の好きなのが食べれると思うと僕はこっちのほうが嬉しいのです。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや