トップ  > 店長ブログ  > ウールベッドパッドと名が付けばどれも同じ?ではございません。

ウールベッドパッドと名が付けばどれも同じ?ではございません。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いています。
 
【福岡県太宰府市・女性・30代】
お客様過去ブログ記事
良性発作症頭位めまい症の方に、オーダーメイド枕ワイドサイズをお作りしました。
 
当店まくらと眠りのお店いろはが勧めるウールベッドパッド(マットレスパッド)は、ドイツ製ビラベック社ウールパッドです。ウールベッドパッドと名が付けばどれも同じか?というと同じではございません。っていうか、よくぞここまでこだわって作ったな!という仕上がりとなっている、ビラベック社ウールパッドです。
 
 
よく、お客様にお話するのが「ベッドパッド下さい」とご来店され、ビラベック社ウールパッドをお勧めすると、誰一人購入に至りません。「あっ、分かりました。また来ます」「あっ、分かりました。主人を連れてまた来ますね」「あっ、分かりました。日曜日も開いていますか?開いてれば日曜日にまた伺います」そう言ってお帰りになられますが、誰一人としてこの方たちは再来店されません(苦笑)
 
(もう私AIじゃございませんが、断りの文句知っとうし・・・)(苦笑)
 
先日、仕事で使うために7mか8m測れるメジャーを買いに、レジから5千円を握りしめDIYショップに行きました。ただ、普段使いの5,5mのメジャーは持っているんです。そして、メジャーコーナーへ。ただ、7m8mのメジャーはこの先、頻繁に使うことはあまりないと思います。7,5mメジャー2000円後半から~3000円後半まで金額いろいろありました。まぁ~それぐらいはするだろうと思っていましたら、棚の下に、7,5mメジャーが1000円以内でありました。「安っ!もうこれにしとこう」と手に取りレジへ。
 
そして、そのメジャーをとある場所で使ったのですが・・・。
 
各部屋各部屋、長さを測っているときに障害物もあったのですが、メジャーで測り巻き取る(自動)ときに、何かに当ったような・・・。すると、メジャーを見たらねじれたままじゃないですか!「うわいたこら!やっぱ安もんやん。ヘボッ」
 
メモリのテープっていうのかな?あれが、ペラペラなんですよね・・・。
安物買いの銭失いとはよく言ったものです。
 
価格って本当に正直ですよね。高い値段の物には高いだけの理由があり、安い値段の物には安いだけの理由があるということを久しぶりに痛感しました。
 
そして、話を戻すと、先日ご家族3人でご来店されたのは福岡県太宰府市からでしたが、オーダーメイド枕1週間~10日間試し寝パックをご利用されました。それで、オーダーメイド枕ワイドサイズをお作りになられたのですが、お母様と妹様は店内にて試されただけでしたが、その時に妹様のベッドマットレスが硬いという話になりました。で、いろいろお話をさせてもらい、ビラベック社ウールパッドに寝転んでもらいました。
 
「うわっ~気持ちが良い」
 
当店まくらと眠りのお店いろはでマットレスをご購入される9割以上の方は、ビラベック社ウールパッドをお買い上げくださいます。ビラベックウールパッドは、ロイマリンドウール(フランス産ウール)を使用。クリンプ(縮れ)が強いから弾力性があり、薬品加工は一切せず、ごく僅かな中性洗剤と水のみで洗浄しているので地球環境にも優しく、使う側の人にも優しく、ロイマリンドという名は=「リュウマチを和らげる」という意味でもあるのです。ウールはもともと吸湿性、放湿性、保温性に優れていますが、その特性を生かすも殺すも側生地次第というところがあるのですが、側生地は通常寝具に使われる100倍通気性があるマコ・トリコット(綿100%ジャージー生地)で包んでいるので、吸湿性、放湿性、保温性は損なわれることなく気持ち良く、BOXシーツはコットンムース(40番手コーマ糸)と相性が良いです。
 
 
ひょっとすると、あなたがお使いのウールベッドパッドは名ばかりのウールベッドパッドかもしれません。まずは、ビラベック社のウールパッドを体感してください。知ることが大切なのです。
 
そして、たまたまシングルサイズのビラベックウールパッドが欠品しており、入荷してきましたので本日取りにご来店されました。また、コットンムースのBOXシーツも考えますと言われました。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットニュースで、空飛ぶ車は100年先かと思っていたら4年後には走るんだって・・・という記事を発見。そんなこと言うなら、21世紀は透明の管の中を車が宙に浮いて走っていると、10歳前後(昭和56年)の私は思っていましたよ。リニアモーターカーもまだまだだし・・・。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや