トップ  > 店長ブログ  > オーダーメイド枕を作られたお客様からのご紹介でオーダーメイド枕を作りに。

オーダーメイド枕を作られたお客様からのご紹介でオーダーメイド枕を作りに。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いています。
 
【福岡県福岡市南区・女性(奥様)・40代】
 
午前中にオーダーメイド枕の予約をお電話で頂きました。そして、ご希望だった13時30分にご夫婦でご来店されました。
 
早々にカウセリングシートに記入して頂きました。すると、当店まくらと眠りのお店いろはでオーダーメイド枕を作られた方のご紹介欄にお名前がありました。
 
どちらの〇〇さんですかね?とお尋ねすると・・・。
 
「博多区〇〇の〇〇さんです」
 
「あぁ~〇〇さんですね。それこそお母様のお名前はフルネームで覚えているのですが、娘さんですね。」
 
「会社の同僚なんですよ。そして、最近、話すことと言ったらあそこが痛い、ここが痛いの話ばかりで・・・。肩こりの話になり、オーダーメイド枕を私作ったけどいいですよ~と言うから・・・」
 
紹介してくださったお客様の過去ブログ記事は・・・。
マットレス納品|FITLABOセミオーダーマットレス、他|福岡県福岡市博多区T様邸
 
ありがとうございます。
 
では、さっそく説明をさせて頂きました。オーダーメイド枕たるもの、肩こり、首こりが治ると思って作るのは間違いのもとです。何故なら肩こり、首こりを治す治療器ではないですからね。じゃあ、まくらは既製品で十分?というと、まくらは、オーダーメイド枕に限る!と、まくらと眠りのお店いろは店長岡田は断言します。
 
体圧測定を行いながら、中材選びを行いました。そして、オーダーメイド枕のサイズ選びですが・・・。なんと奥様の今日はお誕生日でございました。
 
ムムッ!
 
「ひょっとして、ご主人様から奥様へお誕生日プレゼントは、オーダーメイド枕ですか?」
 
「はい。そうです」
とご主人様。
 
「でも私がお金の管理はしているので」
と奥様。
 
「オーダーメイド枕の大きさが、レギュラーサイズ(43×63cm)ワイドサイズ(43×70)の2種類あるのはご存知ですか?」
 
「はい。一応ホームページで確認しています」
 
「大きさが違うだけならいいんですが、大きさが違えば金額も変わってくるので・・・」
 
「大きさもちゃんと自分に合わせて選んでくれるよって、聞いてましたから」
 
「はい。もう奥様は断然ワイドサイズです」
と私店長岡田言いました。
 
ここで、一番難しいのが、まさに今日のご夫婦みたいにプレゼントの場合です。事前に誕生日プレゼントで予算はレギュラーサイズで考えていますと言われておれば、こちらもそのように対応しますが、その時になっておやおやこれってまさかプレゼント?プレゼントやないと?と、ピン!とくることがあるんです。
 
プレゼントする方はレギュラーサイズで予算を組んでにも関わらず、私店長岡田がオーダーメイド枕の大きさが実は2種類ございまして・・・金額も変わってくる・・・って言うた日にゃ!プレゼントする側の人に恥をかかすことにもなりかねませんし、また、ワイドサイズで作っちゃダメなの?って、私、ワイドサイズがいいのに・・・って具合に険悪な雰囲気になるのも嫌ですからね・・・(苦笑)
 
そして、サイズが決まれば立位測定器で測定。
 
 
そして、奥様のボディラインデータをプリントアウト
 
 
説明していきました。
 
そして、説明が終わる頃には、オーダーメイド枕が出来上がっていますので、2階ベッド&マットレスコーナーにてフィッティングを行います。
 
 
早速、奥様にオーダーメイド枕に寝て頂き、ご主人様に奥様の寝姿勢バランス、仰向け寝の寝姿勢、横向き寝の寝姿勢をご確認頂きました。
 
それから、まくらの高さの微調整を行いお渡ししました。
 
やっぱり、紹介でオーダーメイド枕を作りに来て下さるのは、ありがたいです。感謝です。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、ラグビーワールドカップで日本がアイルランドに勝利しました。そのことを、リアルタイムで編集後記で書きたかったのですが、ここ数日ドタバタしておりましてまったくブログも書けていませんでしたので、あの勝利から4日経っていますが・・・。実は、リアルタイムでは私はテレビ放送で見ていませんでして、ネットニュースかなんかで勝利したことを知り、ちょうど再放送があってたので前半残り20分あたりから見始めました。その時間帯ではアイルランドが勝っていましたが、私は既に試合結果を知っていますので、安心して見ることができました。この見方もどうか・・・とも思うのですが(苦笑)そして、後半戦も見続けていよいよロスタイム!のときに、あっ、スマホ!スマホ!とスマホを取り出し、YouTubeを開き、もちろん音量は最大限にし、麻倉未稀「ヒーロー」をかけました!ヒーローと言えば、スクールウォーズ。スクールウォーズと言えば、ラグビーです。いや~リアルラグビーをテレビ観戦しながら、麻倉未稀「ヒーロー」はたまりませんね。やばいっす。
10月5日「日本」対「サモア」戦。楽しみです。
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや