トップ  > 納品事例  > ベッド納品|センベラ電動ベッド・フリーモーション、他|福岡県福岡市博多区W様邸

ベッド納品|センベラ電動ベッド・フリーモーション、他|福岡県福岡市博多区W様邸

からだリラックスな眠り、朝を向ける笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。
 
※一見様宅へのオーダーカーテン見積り、採寸、レール取り付け工事など行っておりません。
 
お客様過去ブログ記事:新築カーテンレール工事|福岡県福岡市博多区W様邸
お客様過去ブログ記事:カーテン取り付け|オーダーカーテン、他|福岡県福岡市博多区W様邸
 
【福岡県福岡市博多区・女性(奥様)・70代】
・センベラ:ベルグ電動ベッド・フリーモーション(S)×1
・センベラ:ベルグすのこ(S)×1
・FITLABOセミオーダーマットレス・CUBE・K(SS)×1
・FITLABOセミオーダーマットレス・WAVE・Σ(SS)×1
・ドイツ製ビラベック社ウールパッド(S)×2
・コットンムース(40番手コーマ糸使用)BOXシーツ(S)×2
・プロテクト・ア・ベッド(プレミアム)ムレにくい防水シーツ(S)×2
・羽毛を真綿(シルク)で包んだ2in1羽毛掛けふとん(ロマンス小杉)(S)×1
・タオル掛けふとんカバー(S)×1
納品、組み立て、設置、ベッドメイクを行って来ました。
 
実は、ベッド1台は、カーテンレールを取り付けたときに組み立てていました。この時は、奥様から鍵を預かっていての作業でした。もう一台のベッドの位置が柱があるために組み立てた後「やっぱりこっちで」となると動かすのが大変なので、これは奥様に実際に見て頂き位置を決めようとそのままにしていました。
 
 
そして、後日、奥様に連絡を入れてベッドの位置を決めました。奥様のマットレス、西川FITLBAOセミオーダーマットレス・CUBE・Kは、体圧分散性は必要最小限に止め、寝姿勢保持を重視したマットレスです。
 
縦・横にクロスするスリットが、汗や湿気を素早く発散。快適な寝心地をキープ。また上層部(黄色)は、低反発ウレタンフォームに比べ、耐久性、通気性に優れた新素材デュオセルフォームを採用することで温度での硬さの変化を軽減しています。また下層部(黒)は、高密度・高硬度ウレタンフォームで身体をしっかり支えます。抗菌防臭加工でより清潔、快適にお使い頂けます。
 
 
しかし、大体のマットレスには、上記のような説明が書いてあります。よく「マットレスのパンフレット(リーフレット)貰って帰っていいですか?」と言われて持って帰る人がいますが、余計なことですが・・・(苦笑)私は言います。「パンフレットには良いことしか書かれていませんよ」と。
 
 
でも通気性云々とパンフレット、リーフレットに書いてあっても所詮はウレタンフォームです。何もスリット加工していない、通気溝もないマットレスと比べると、通気性は保たれているということ。しかし、快適な寝床で重要な温度、湿度(寝床内気候)の調湿効果はございませんので、背中などムレてしまう可能性大です。これは、ウォーターベッドを使っている人も、スプリング(コイル)マットレスを使っている人にも言えることです。人は眠っている間にコップ1杯(200CC)の汗をかきます。ウォーターベッドは寒い季節はヒーターが入り暖かく気持ち良いですが、暖かいと人間はさらに汗をかきます。すると、ウォーターベッドなんかは、ビニールで包まれている訳ですから、ただBOXシーツをしているだけならば、汗をかいてもその汗の逃げ場所はございませんので結果ムレて寝返りが増え、睡眠の質を低下させる原因にもなります。また、ただ名ばかりのウールベッドパッドをしている!だけでも同じことが言えます。
 
 
私店長岡田は、福岡赤十字病院に入院したときに、ビラベック社ウールパッドを持って行きました。病院は空調が効いているので快適な室温なのでは?と思われるかもしれません。まさに、起きているときには快適ですが、これが寝ることとなると別問題というか、快適な室温におふとんの中の快適な温度、湿度である寝床内気候を考える必要があるのです。ビラベック社ウールパッドは、一切の化学薬品加工をせずに、大量の水と中性洗剤のみでウールを洗浄した100%ピュアウールを、通常の寝具に使われている側生地よりも100倍以上通気性があるマコ・トリコット(綿100%)で包んでいますので、ウール本来がもつ、吸湿性、放湿性、保温性を1%も損なうことなく100%発揮してくれる本物のウールベッドパッドなのです。日本の寝具メーカーでは作れないレベルのものなのです。
 
 
ビラベック社ウールパッドと相性が良いコットンムース(40番手コーマ糸使用)BOXシーツを包んで感性です。このBOXシーツの上に余計な敷きパットなど不要です。
 
 
こちらは、奥様が使用されます。
 
 
で、ここからまた後日の組み立てになります。実は一回、電動ベッド・フリーモーションを梱包から取り出し設置しようとした矢先に、不具合がみつかりそのまま梱包し直して持って帰りました。ベッドフレーム自体は、まくらと眠りのお店いろは内で組み立て検品しておりましたが、電動ベッド・フリーモーションは事前検品してなかったのです。
 
(くぅ~やっぱしとかないかんばい!)
 
 
そして、新たに電動ベッド・フリーモーションを送ってもらい、事前にまくらと眠りのお店いろはで検品したので今回はばっちりです。
 
 
また、センベラJAPANのベッドフレームの良いところは、ベッドフレーム24種類の中から(2019年10月現在))まず選んで頂き、次に土台を3種類「すのこ」「ウッドスプリング」「フリーモーション」からお選び頂けます。(電動フリーモーションをお選びの場合は、22種類のベッドフレームからお選び頂くことになります。(2019年10月現在))電動ベッド・フリーモーションを選ぶ場合は、介護ベッド介護ベッドしていない洗練されているベッドフレームなので(画像(上))フラットにしておけば、普通のベッドと同じなのでお洒落です。また、シングルサイズ幅100cmのマットレスも大丈夫ですので寝返りの窮屈さも感じません。(※一般的に多い電動ベッドの幅は、91cmです。)
 
 
 
頭(上半身)と足(下半身)を同時上げすることで、体がずり下がることがございません。
 
 
脚(下半身)を下げて、頭(上半身)を残した状態。また、逆流性食道炎の方は、まくらの高さを上げることによって逆流を抑えようとされる方が多いですが、実はまくらの高さを上げても頭だけが高くなるばかりであまり意味がございません。上半身から高さを6~8℃上げてやるといいのです。それを簡単にできるのは、電動ベッド・フリーモーションが最適です。
 
 
頭(上半身)を下げて、脚(下半身)を上げた状態です。
 
 
奥様のベッドは、こちらだったのですが急遽変更になり、こちらはご主人様のベッドとなります。
 
 
ご主人様のマットレスは、西川FITLABOセミオーダーマットレス・WAVE・Σ(レギュラー)です。
画像は3層構造ですが、ご主人のマットレスはベッドタイプですので4層構造です。肩を圧迫することなく優しく身体を支えてくれます。また、モノグラムスリット入りで通気性を確保しております。
 
もちろん、マットレスの上には、奥様のマットレス同様にビラベック社ウールパッドをセットしております。また、BOXシーツは、プロテクト・ア・ベッド、プレミアム綿100%防水シーツをセットしました。通常、防水シーツは、水を通さなければ汗も通さないのでムレて暑い夏場なんかは汗疹(あせも)ができますが、プロテクト・ア・ベッド防水シーツは、水は通さないけど汗は通すのでムレにくい、世界45カ国で愛される米国信頼のブランドです。
 
プロテクト・ア・ベッド(ムレにくい防水シーツ)
・マットレス(敷きふとん)保護
・透湿・防水
・ダニ対策
・洗濯機・乾燥機対応
・厚み25cmのベッドマットレスまで対応
 
 
画像が前後しますが・・・。羽毛を真綿(シルク)で包んだ2in1羽毛掛けふとんに、タオルカバーをセットしました。羽毛を真綿(シルク)で包んだ2in1羽毛掛けふとんは、真綿(シルク)で羽毛を包んでいるので、ダウンプルーフ加工をしていないのでムレずに温かいのです。また、羽毛掛けふとんみたいに軽いのが苦手な方は、もう言うことなしの気持ち良さの羽毛掛けふとんです。
 
 
そして、全ての作業を終えました。
 
 
カーテン一式(レール含む)からベッド、マットレスに至るまでご購入ありがとうございました。
 
私店長岡田から書のプレゼント
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや