トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOセミオーダーマットレス、他|福岡県中間市T様邸

マットレス納品|FITLABOセミオーダーマットレス、他|福岡県中間市T様邸

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。
 
【福岡県中間市・女性・30代】
・FITLABOセミオーダーマットレス・WAVE・Σ(レギュラー)(S)×1
・FITLABOオーダーメイド枕(レギュラーサイズ)×1
・ドイツ製ビラベック社ウールベッドパッド(S)×1
納品、設置、ベッドメイクを行って来ました。
 
オーダーメイド枕の予約をされご来店されたのは、2週間前でした。カウセリングを行い、いつもの流れで体圧測定を行いながら、オーダーメイド枕の中材選びからサイズ選びをし、立位測定を行いました。
 
そして、2階ベッド&マットレスコーナーにて、オーダーメイド枕のフィッティングを行いました。
 
 
オーダーメイド枕のフィッティングを行いながら、マットレスの話になりました。今お使いの寝具はベッドの上に敷きふとんを敷いてるスタイルでおやすみでしたが、その敷きふとんをお使いの年数が10年以上にチェックはしてありました。
 
そして、お客様の体型に合ってるマットレスはこれですよ!とご提案したのが、西川FITLABOセミオーダーマットレス・WAVE・Σ(レギュラー)でした。仰向け寝はもちろんですが、横向き寝がこれまたラクな三層構造で肩口や腰骨を圧迫することなくしっかり支えてくれます。
 
 
お客様は14時にご来店されていましたが、だいたいオーダーメイド枕を作ろうと思ったらカウセリング、測定、ボディラインの説明、フィッティング、微調整、ピローケース選び、お会計まで無茶苦茶早い人でも1時間~1時間30分かかりますが・・・。
 
そして、お客様も「この際、マットレスを見直そうかな?と思っていたんですよ。なんか良い提案をしてくだされば・・・」と言われました。
 
そして、お客様の体型に合わせたオーダーメイド枕と体型に合っているマットレスでゴロゴロと寝返りをしてもらいました。
 
それからまたいろいろとお話させて頂きましたが・・・。
 
お客様はチラッと時計を見られると「2時半にはここを出て、2時35分の電車に乗りたいんですけど」と言われました。
 
「ええええええっ~2時34分の電車ですか?」
 
「はい」
 
「なにがあるんですか?」
 
「歯医者に行くんです。予約しているので」
 
「はっはっ歯医者?じゃ中間市まで戻られて?」
 
「いえいえ。中央区なんです」
 
時計の針は2時15分・・・。
 
そして、話すべきことは話しておこうと、マットレスの話をしました。そして、購入されることになりましたが、ウールパッドのお話もさせて頂きました。金額も金額なのでかなり迷われましたが、お買い上げ頂くことになりました。ウレタンフォームのマットレスには絶対にウールパッドは必須アイテムでありますが、ウールパッドと名が付けばどれも同じか?というとどれも同じじゃなく、当店まくらと眠りのお店いろはのおすすめウールパッド=ウールベッドパッドは、ドイツ製ビラベック社ウールベッドパッドです。但し、皆さんご予算というのもありますから、気持ち良さは、ビラベック社ウールパッドよりは劣りますが、その分値段は抑えられたウールパッドを紹介させて頂きます。
(※ドイツ製ビラベック社ウールパッドは、ウレタンフォームのマットレスにはもちろん、ウォーターベッド、スプリングマットレスとの相性も抜群です。マットレス自体には調湿効果は期待できませんから絶対に必須アイテムですし、寝心地もさらに向上するウールパッドです。)
 
そして、最後はお決め頂きました。
 
納品前に、2階ベッド&マットレスコーナーにてお客様のマットレス、ウールパッドを専用袋から出し、ウレタン臭、ウール臭を自然除去中してから納品するのが、まくらと眠りのお店いろは流です。
(※FITLABOオーダーメイドマットレス(ベッドマットレスタイプ)FITLABOセミオーダーマットレス(ベッドマットレスタイプ)ゲルテックスマットレスは、梱包状の理由によりメーカーから納品され梱包されたまま配達しております。また、ウールパッドだけは事前に袋から出して自然除去を行っております。)
 
まずは、腰をしっかり支えられるようにする、からだリラックスサポートバーをセットしていきます。
 
 
 
からだリラックスサポートバーのセットを終え、後は自然にウレタン臭、ウールパッド臭の自然除去を行っておりました。
 
 
そして、本日7時に出発。
45キロの道程で1時間30分お客様宅へ到着予定。
 
 
グーグルマップさえあれば、本当にドアtoドアで何処までも知らない土地へ行けますね。もう今年は何回、八木山バイパスを通ってお客様宅に配達したことか・・・と思って、今日もそのつもりでいたら・・・今日は八木山バイパスではなく、犬鳴峠(いぬなきとうげ)ルートでした。
 
犬鳴トンネルと言ったら、福岡では心霊スポットとして超有名なところで、福岡県民ならば免許を取ったらかならず1度は肝試しをしに、また冷やかし半分で行くところです。私は自分から心霊スポットなど行かないので連れられて行くタイプです(苦笑)ただ私たちが通るのは新トンネルの方で、旧トンネルの方がやばいみたいで今は通れないように封鎖されています。
 
もう幽霊とか見える人ならたまらんめーやーと呟きながら走り抜けました。
 
 
1時間30分の予定でしたが、1時間45分くらいかかりましたが、山道はすいすいですね。運転も全然苦になりませんでした。
 
ご自宅に着くと、お客様=娘様は、今日は仕事でいらっしゃらないとのことでしたので、お母様がお相手をしてくださいました。さっそく、ベッドフレームに、FITLABOセミオーダーマットレスをセットしていきます。
 
 
FITLABOセミオーダーマットレス・WAVE・Σ(レギュラー)に、ドイツ製ビラベック社ウールパッドをセットしました。BOXシーツは今までお使いだったものを使うと言われてありましたのでそちらをセットさせて頂きました。
 
 
FITLABOオーダーメイド枕をセットして快適な寝床の完成です。
 
 
ありがとうございました。
 
私店長岡田からお客様へ書のプレゼント
 
 
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや