トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|福岡県福岡市博多区I様邸

マットレス納品|FITLABOオーダーメイドマットレス、他|福岡県福岡市博多区I様邸

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。
 
お客様過去ブログ記事
マニフレックスマットレスからフィットラボ・オーダーメイドマットレスに買い替えられたお客様
 
【福岡県福岡市博多区・男性・40代】
・FITLABOオーダーメイドマットレス9cmタイプ(1枚もの)(SS)×1
・FITLABOオーダーメイド枕ワイドサイズ(既にお持ち帰り)
・ドイツ製ビラベック社ウールパッド(S)×1
・コットンムース(40番手コーマ糸使用)BOXシーツ(S)×1
・フレンチリネン敷きパット(S)×1
納品、設置、ベッドメイクを行って来ました。
 
まずは、FITLABOオーダーメイド枕は先にお持ち帰りになられていたので、開口一番「まくらの寝心地はどげんですか?」と尋ねると・・・。
 
「いいっすよ」と言われました。
お客様は、5年前に全国寝具チェーン:タナカふとん店「じぶんまくら」さんで、オーダーメイド枕を作られていたそうです。しかし、そのオーダーメイド枕がなかなか合わないと言われました。高さ調整にも2~3回行かれたそうですが・・・。
 
「いいっすよ」と言われましたが、オーダーメイド枕は高さ調整をしてこそオーダーメイド枕ですので、高さがあれ?と思われたら、高さ調整に来て下さいねとやくやくお伝えしました。
 
茶色のボックスシーツで包んであるのは、フランスベッドのスプリングマットレスです。このマットレスの上にマニフレックスマットレスを重ねてご使用でした。
 
 
フランスベッドのマットレスの上にFITLABOオーダーメイドマットレスをセッティングしました。
FITLABOオーダーメイドマットレスの構造は・・・。
 
全身を測定し、身長、体重からBMIを割り出し、お一人おひとりの体型ラインに合わせた、大キューブ・中キューブ・小キューブを組み合わせて作られたマットレスです。また、肩キューブは、横向き寝でも肩を圧迫しないように、ソフトなSSキューブor超ソフトなSS・SSキューブの2種類があり、これも測定結果により変わってきます。
 
 
 
FITLABOオーダーメイドマットレスは、十字にスリットを入れてあるので通気性は、画像のように物凄く優れています。
 
 
通気性はたしかに優れてはいるのですが、通気性だけが良ければいい!ってもんでもないんです。やはり、気持ち良く眠るには、体圧分散性なども大切ですが、意外と皆さん知らないのが、おふとんの中の快適な温度、湿度(寝床内気候)。それは、暑い夏だろうが心地良い秋だろうが、寒い冬だろうが、だんだん暖かくなっていく春だろうが、1年を通して快適な温度33℃±5℃、湿度50%±5%なのですが、その数値に近づけてくれるのが他でもない、ドイツ製ビラベック社ウールベッドパッドなのです。ビラベック社のウールベッドパッドは、通常寝具に使われている側生地よりも100倍以上通気性があるマコ・トリコット(綿100%)に、一切の化学薬品を使わず大量の水と中性洗剤のみで洗浄されたロイマリンドウール(100%ピュアウール)をダイレクトに詰めています。
ウール本来が持つ機能として、吸湿性、放湿性に優れており、もちろん保温性抜群なのですが、側生地次第では、その本来の機能が100%発揮できないのです。100%発揮できないにも関わらず、皆さんは、ベッドマットレスを購入したならば、その上にベッドパッドをしなくちゃいけないというのは知ってある方も多いのですが、ウールベッドパッドと名が付けば全て同じ役割を果たすか?というと果たさないので、どれも同じではないのです。
 
環境にも優しく、使う人間にも優しいのは、ドイツ製ビラベック社のウールベッドパッドしかございません。ウォッシャブルウールのベッドパッド!?なんて、ウール本来の役割をそぎ落として洗えるようにしてあるので、気持ち良さからいうと100%は気持ち良くないんです。
 
せっかく、こだわりのマットレスを購入されたならば、ベッドパッドにも絶対にこだわるべきなのです。これら2つの相乗効果で快適な寝床となるのです。
 
 
ビラベック社ウールベッドパッドをセットし、コットンムースBOXシーツをセットしていきます。
 
 
このコットンムースBOXシーツは、マットレスの体圧分散性、ビラベック社ウールベッドパッドの気持ち良さを損なうことなく、気持ち良さをまとめてくれるシーツです。これら全ての気持ち良さは、寝てもらわないと絶対に分かりません。(まくらと眠りのお店いろはで体感できます)
 
 
夏用に快適な、フレンチリネン敷きパットもご購入頂いていましたので、間違いなく1年中気持ち良い寝床の完成となりました。
 
 
全ての作業を終えると・・・。
「これ飲んで下さい」と缶コーヒーを下さいました。
 
いただきます!
 
マニフレックスは処分ということで引き取って帰ってきました。
 
 
側生地を破ると・・・。
通気性がないようなウレタンフォームがお目見えしました。
 
 
今晩から、からだリラックスな寝床の完成です。
ありがとうございました。
 
私店長岡田からお客様へ書のプレゼント
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや