トップ  > 店長ブログ  > 大分県玖珠郡と由布市からご来店。お誕生日プレゼントにフィットラボ・オーダーメイド枕

大分県玖珠郡と由布市からご来店。お誕生日プレゼントにフィットラボ・オーダーメイド枕

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いています。
 
【大分県玖珠郡・由布市・女性】
 
当日電話予約をされたお客様は2名でご来店されました。
 
「オーダーメイド枕をお作りになられるのはお二人ですか?」
 
「オーダーメイド枕がどんなものなのか試してみたいのですけど・・・」
 
「あっ大丈夫ですよ」
と、言いまして、お名前と身長、体重をご記入頂きました。
 
そして、カウンセリングを行いまして、お試し寝の場合は、オーダーメイド枕の中材はお客様はお選びできませんので、こちらでチョイスしてお作りしていきます。
 
そして、2名様分をお作りさせて頂きオーダーメイド枕の体感をしてもらいました。
 
まくらでお悩みの方は多いですが、まくらの高さは正常立位姿勢で立った状態をそのまま寝かせた感じの仰向け寝になるように・・・。そして、ゴロッと横向き寝になった時に背骨のラインが一直線になっていれば最も首に負担なくラクな寝姿勢でおやすみいただけます。
 
お二人でご来店されていたので、オーダーメイド枕で寝てもらってそれぞれ寝姿勢を確認してもらいました。
 
「作る?」
 
「作る?」
 
と二人で相談されていました。
 
そして・・・。
 
「オーダーメイド枕作ります」
と言われました。
 
 
そして、改めて中材を選んで頂きました。
 
「どっから来んしゃったんですか?」
とお聞きすると・・・。
 
「大分県からです」
といわれるじゃないですか!
 
「大分からですか?オーダーメイド枕を作りにわざわざ福岡まで?」
 
「はい。そうです」
 
「ありがとうございます」
 
「うちのお店に行こうと思われたのは何が決め手やったんですか?」
 
「んんんんん・・・。口コミが良かったから・・・」
 
「ありがとうございます」
 
そして、オーダーメイド枕をお作りし、2階ベッド&マットレスコーナーにてフィッティングを行います。
 
「あぁ~2階もあったんだ・・・。2階はベッドとかが置いてあるのね・・・。1階はいかにもふとん屋さんって感じだったものね・・・」
とお二人で話してありました。
 
そして、お二人をフィッティングして高さ調整を行いました。
 
お一人のお客様はマットレスのことも言われましたので、おすすめしたマットレスは、オーダーメイド枕と同じシリーズのフィットラボ・セミオーダーマットレス・WAVE・Σ(レギュラー)をご提案させて頂きました。
 
「マットレスはまた考えます」と言われました。
 
そして、また階下に降りてもらい、オーダーメイド枕専用ピローケースを選んでもらいました。
 
そして、支払いの時に、助手がお客様のカウセリングシートの生年月日のところを私に見せました。
 
あっ、今日が誕生日やん。
 
そして、駐車場までオーダーメイド枕を抱えてお客様と行ってる道中に・・・。
 
「今日がお誕生日だったんですね」
とお客様に言うと・・・。
 
「はい。誕生日でした。このオーダーメイド枕はプレゼントしてもらいました」
 
(えええええええええええええええええっ~。誕生日プレゼントやったと?やばっ!おもいきっり値段言ってしまっとうやん!)
 
「じゃあ、オーダーメイド枕をプレゼントして、自分もオーダーメイド枕を作ろうかな?と思いんしゃったんですか?」
 
「はい。そうです」
 
そして、駐車場でオーダーメイド枕をお渡ししました。
 
スリーポインテッド・スターのマークが小さくなるまでお見送りをしました。
 
そして、店に戻ってから助手に・・・。
 
「オーダーメイド枕は、誕生日プレゼントやったとよ」
 
「あんた、おもいっきり金額言いよったろ?」
 
「うん。言ってしまった」
 
「馬鹿やん」
 
「いや~プレゼントとか知らんもんやけん・・・」
 
以後、気をつける為に直ぐさま改善します。
 
遠いところを、ありがとうございました。そして、お誕生日おめでとうございます。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、ハローデイに行きました。夕方の配達の時はよく立ち寄るスーパーですが、インスタントラーメンコーナーに、なべ焼亭というなべが売っていました。「なんかいいやん!これ欲しい!」と思い、「これ買うけん!」って助手に言うと、助手は「はぁ~そげんと買わんでいいったい!」としかめ顔。「自分で払うけん。ねっねっねっ」と買い物かごに入れました。さっそく、なべ焼うどんじゃなく、サッポロ一番塩ラーメンをそのなべで作りました(笑)美味しかったです。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや