トップ  > 店長ブログ  > 営業時間外予約受付19時のお客様にオーダーメイド枕をお作りしました。

営業時間外予約受付19時のお客様にオーダーメイド枕をお作りしました。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
【福岡県福岡市博多区・男性・30代】
 
当店まくらと眠りのお店いろはの営業時間は、平日10時~19時、日祝10時~18時までとなっておりますが、お忙しい方の為に時間外予約も承っております。(要電話予約)
平日:19時、19時半、20時、20時半
日祝:18時、18時半、19時、19時半
 
お客様は、事前に電話予約を頂き、19時のご予約をご希望されました。
 
そして、本日19時にご来店。
 
仕事帰りで急いで来られたみたいでした。
 
さっそくカウセリングシートにご記入頂きました。
 
お客様は、なかなか枕が合わないと言われました。とにかく首こりがひどくて・・・と言われました。特殊な仕事みたいで夏場は冷房温度19度の中で作業をしているそうです。室内と室外の温度変化に体がやられるそうです。今は(11月)室内と室外の気温が同等になってきたので夏の苦しさからはだいぶん解放されたと言われました。
 
また手や腕の痺れもあるそうで、整骨院にも通ってあるそうで、施術をしてもらった日は首がラクになりよく眠れるそうです。ただ、手や腕の痺れががたまにあるとのことで、整骨院ももちろんいいでしょうが、一回、整形外科で首のレントゲンは撮られた方がいいですよとアドバイスしました。その痺れは頚椎が原因かもしれないからです。また寝具が体型にあっていない場合も手や腕が痺れたりする場合もございますし、寝返りが打てずに痺れる場合もあります。
 
お客様は、全国チェーンのオーダーメイド枕を作るお店で、測定までしてもらったけど、購入までは至らなかったと言われました。
 
「っていうか、他店のお店さんでオーダーメイド枕の測定までして、そっちのお店にオーダーメイド枕を作りに行こうとは思わなかったんですか?」
 
「思わなかったですね・・・」
 
「ええええええっ。じゃあ、なんでうちのお店にオーダーメイド枕を作りに行こうと思ったんですか?」
 
「まぁ~会社から近いということもありましたし、コスパも良かったからですかね・・・。他店のオーダーメイド枕は高いですからね・・・」
 
「ありがとうございます」
 
まくらがなかなか合わないという方は実に多いです。体型にどんぴしゃ合わせてお作りしたオーダーメイド枕でも寝にくさを感じられる方は当然まくらと眠りのお店いろは店長岡田が仕立てるオーダーメイド枕でも例外ではございません。じゃあその寝にくさ=違和感はなんなのか?ということを考えなくてはありません。
 
常日頃、椅子に腰掛けて足を組んでる人がいますが、その姿勢は自分自身にとってラクな姿勢かもしれませんが、それが体にとって良いか?というと決して良いとは言い切れないのではないでしょうか・・・。
 
やはり、それはまくらにも通ずるものがあるんです。
 
だから、しっかりとお話させて頂くのです。
 
そして、体圧測定を行いながらオーダーメイド枕の中材選びをして頂きました。かなり中材には迷われましたがお決め頂きました。それから、立位測定を行いました。
 
そして、2階ベッド&マットレスコーナーにてフィッティングを行いました。
 
オーダーメイド枕に寝られた瞬間「あぁ~ラクですね」と言われ笑みがこぼれていました。
 
そして高さ調整を微調整させて頂き、完成しました。
 
ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月5日放送のテラスハウスを見ました。スタジオキャスト:YOUさん、トリンドル玲奈さん、徳井義実さん(チュートリアル)、山里亮太さん(南海キャンディーズ)、馬場園梓さん(アジアン)、葉山奨之さんですが、テラスハウス出演者の行動や言葉、態度なんかを見てから、エッジの効いたコメントは、モテ男外道まっしぐらだった徳井義美さんのコメントですね。徳井さんのコメントからYOUさんもそれにのっかって・・・というパターンが確立されていました。それプラス、山里亮太さん、トリンドル玲奈さん、馬場園さん、葉山さんとの会話のキャッチボールが生まれます。しかし、税金の申告漏れで今は徳井さんは活動自粛とのことで、既に取り終えてた番組も徳井義美さんのところをカットしたりして放送されていたとかもあるみたいですが、今回はよっぽどカットもできないくらいだったのでしょうね・・・。スタジオでのYOUさん、トリンドルさん、山里さん、馬場園さん、葉山さんらが全てカットされてありました。「嘘やろう~」と思わず叫んでしまいました。
 
じゃあ、テラスハウスの徳井さんの座席は誰が妥当か?と考えたときに、ピースの綾部祐二さん?かなと思いました。しかし、徳井義美さんは、自分が口説かずとも女性から言い寄ってくるようなイメージでのモテ男みたいな感じですが、綾部祐二さんは片っ端から自分で口説きまくってモテてたというイメージ・・・。YOUさんと絡めるかな・・・?じゃあGAKUTOがいいかも!
 
 
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや