トップ  > 店長ブログ  > 電話一本!出張販売|羊毛混敷きふとんor体圧分散マットレス

電話一本!出張販売|羊毛混敷きふとんor体圧分散マットレス

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
お客様過去ブログ
ベッド納品|センベラ電動ベッド・フリーモーション、他|福岡県福岡市博多区W様邸
 
「敷きふとんを持って来て下さい」
と昨日、電話注文を頂いていましたので、本日、午前中にお客様宅へ商品を持って行って来ました。
(※一見様宅への電話注文は一切受け付けておりません。また、訪問販売も一切行っておりません。)
 
敷きふとんを持って来て下さいと言われれば、まず確認しなくちゃいけいないのが、誰がお使いになるのか?お客様用なのか、自分用なのか、お子様なのか、孫ちゃん用なのか、ワンちゃん、ねこちゃん用なのか・・・。それにって商品のご提案の仕方が変わってくるのです。自分用ではないな!とすぐにピン!ときました。それは、先日、奥様、ご主人様の寝床は、電動ベッド・フリーモーションとフィットラボシリーズのマットレスで快適な寝床を作りあげてきたからです。
 
すると、奥様は「息子の敷きふとんです」
と言われました。
 
そして、今回は羊毛混敷きふとんは持って行かず、ウレタンフォームマットレスの入門編という当店まくらと眠りのお店いろはでの位置づけである体圧分散マットレスRAKURAとセミオーダーにもなるフィットラボ・オリジナルマットレスWAVE・Σハードを車に積み、その他もろもろも積み、いざ出発!長い目で見ると羊毛混敷きふとんよりは、ウレタンフォームのマットレスの方が体圧分散に優れ、お手入れも簡単で干す必要もなく、ダニの温床になりにくいので衛生的だからです。
 
フィットラボ・オリジナルマットレスは全6種類ございます。
フィットラボ・CUBE・Kマットレス・ハード
フィットラボ・CUBE・Kマットレス・レギュラー
フィットラボ・WAVE・Tマットレス・ハード
フィットラボ・WAVE・Tマットレス・レギュラー
フィットラボ・WAVE・Σマットレス・ハード
フィットラボ・WAVE・Σマットレス・レギュラー
 
 
何故、全6種類の中からWAVE・Σマットレス・ハードだったのかは、3,4回、息子様をお見かけしたことがあり、背格好を思い出すとWAVE・Σマットレス・ハードだなと思ったのです。
 
そして、息子様は転勤族で今は鹿児島県におられるそうです。で、お客様は家を最近建て替えられており、片付けなどでちょこちょこ息子様も帰ってきてるとのことでした。
 
そして、息子様が「そろそろ自分も寝具を買い替えんといかん」と言われたそうです。
 
「それは、私に買ってと言っているのか?なんなのか分からないんですがね・・・」
と奥様は笑いながら言われました。
 
そして、奥様に何故、羊毛混敷きふとんを持って来なかったのか?をお話し、それからマットレスの説明をさせて頂きました。
 
 
「そっちのマットレス(体圧分散マットレスRAKURA)と全然違いますね・・・」と言われ、お選びになられたマットレスは、三層構造のフィットラボ・オリジナルマットレスWAVE・Σ(ハード)でした。
 
体重100キロの方でも気持ち良くおやすみ頂けるマットレスです。ハードタイプのマットレスが、しっかりとかかとが沈むのが分かるんです。
 
 
また、ウレタンフォームのマットレスには必須アイテムであるウールパッドの説明をしましたが、奥様、ご主人様は、ドイツ製ビラベック社ウールパッドをセッティングさせてもらっていますので、その気持ち良さは既にお分りです。まぁ~息子様のだからそこまではこだわらくても・・・ということで、フィットラボ・ウールパッドをご提案させて頂くと「もらいます」と言われました。
 
ウールパッドをウレタンフォームのマットレスにするのとしないとじゃ耐久性も変わってくるのです。
 
さっそく、フィットラボ・オリジナルマットレスWAVE・Σ(ハード)三つ折りをベッドメイクしていきます。
 
 
フィットラボ・オリジナルマットレスに、フィットラボ・ウールパッド1,5キロをセッティング。
 
 
ウールは吸湿性、放湿性に優れていますので冬はとっても暖かくおやすみ頂けます。また、ウレタンフォームは湿気に弱いので、そう考えるとウールは調湿効果もお手の物ですので、マットレスにも優しいし、人にも優しいウールパッドです。
 
アクリル系の敷きパットやポリエステル系の敷きパットなどたしかに敷くだけで暖かいものが沢山世に出回っていますが、暖かいと汗をかきます。しかし、それらの暖かいだけの敷きパットなどは、吸湿性、放湿性があまりないために、汗の逃げ場所がなくおふとんの中の湿度が上がり不快な蒸れ感を感じます。そのままにしていれば逆に冷えを作ることにもなりますし、寝冷えも繋がります。
 
 
専用シーツをセットして完成。
 
 
そして、このマットレスは鹿児島県へ送ると言われていましたので、梱包袋、ガムテープも持参しておりましたので全て梱包してきました。
 
洗い替えのシーツも注文頂きました。
 
ありがとうございました。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダウンタウンなうに、長谷川京子さんがゲスト出演されましたが、20代、30代も綺麗だったのでしょうが、私はピンとこず・・・。しかし今現在41歳の今が最高に無茶苦茶色っぽい!艶っぽい!お酒を飲んであるので頬は桜色、目が潤い、唇は大人のアヒル口っていうか超セクシー。声も可愛い。無茶苦茶良い年の取り方をしてるな~と思いました。田中みな実さんとのやりとり、無茶苦茶良かったです。
もう僕の大好きな膳場貴子さんと長谷川京子さんが目の前に現れたらどげんしょっか・・・。悩む~。って一人妄想族・・・。
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや