トップ  > 店長ブログ  > お誕生日と傘寿のお祝いに、フィットラボ・オーダーメイド枕ギフトカードをお届けしてきました。

お誕生日と傘寿のお祝いに、フィットラボ・オーダーメイド枕ギフトカードをお届けしてきました。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
【東京都葛飾区・女性・○○代】
 
2019年10月31日の日に電話がありました。
 
「父親にフィットラボ・オーダーメイド枕ギフトカードを贈りたいけどどうしたらいいか?」
と言われましたので、当店まくらと眠りのお店いろはHPのお問い合わせから、お客様のお名前、ご住所、電話番号をご記入頂き、送り先のお名前、ご住所、電話番号もご記入して下さいとお伝えしておりました。
 
フィットラボ・オーダーメイド枕ギフトカードのご購入はご来店の時にお支払い頂くか、お客様のように県外からの方や、来店できない場合は、銀行振り込みをして頂き、入金確認取れてからの発送となります。
 
11月10日(日)は、お父様のお誕生日でもあり、傘寿になられるそうで、11月10日にお父様の元へ届くようにして欲しいとご希望がありました。
 
お父様のお住まいは、当店まくらと眠りのお店いろはの隣町だったので、私が11月10日(日)にお持ちしますとお伝えしておりました。
 
娘様お二人の連名で熨斗を書きました。熨斗のことは娘様たちは何も言われませんでしたが、私の勝手な判断で行いました。
 
 
フィットラボ・オーダーメイド枕ギフトカードを専用化粧箱に入れるのは、まくらと眠りのお店いろは独自のサービスです。
 
 
 
 
そして、本日11月10日(日)午前中にお父様へお電話をおかけしました。
 
「娘さんの○○さんと○○さんからお届け物があるんですけど、ご自宅にいらっしゃいますか?」
 
「いや、もう出先ですが・・・」
 
「何時にご帰宅されますか?」
 
「何時に帰るかは分かりません」
 
(ムムッ、なんか詐欺かなんかと思われて警戒してあるんじゃ?と思いました。)
 
「何時にお帰りになられるか分からないなら、お届け物を郵便ポストに入れておいていいですか?」
 
「いいですよ」
と言われました。
 
通常でしたら、フィットラボ・オーダーメイド枕ギフトカードを入れた化粧箱を紙の手提げ袋に入れてお渡ししております。また、お父様がご在宅ならば手提げ袋で手渡しをしようと思っていたのですが、郵便ポストに入れておいていいと言われましたが、ひょっとして、紙の手提げ袋のままだと郵便受けに入らないと思い、ビニールの手提げ袋も用意しました。
 
そして、いざ出発。
 
 
お客様宅の郵便ポストのところに来ました。
案の定、紙の手提げ袋のままだと入りませんでした。
 
 
紙の手提げ袋から化粧箱を取り出しました。そして、化粧箱も楕円の形をしているのですが、そのままの形だったら郵便受けに入らないので、ぺっちゃんこにしてテープでとめてビニールの手提げ袋に入れました。
 
 
そして、ビニールの手提げ袋にフィットラボ・オーダーメイド枕ギフトカード化粧箱を入れて、郵便ポストに入れました。
 
 
ちゃんと入れてきました。入りました。
 
 
あとは、お父様がフィットラボ・オーダーメイド枕ギフトカード片手にご来店されるのを待つばかりです。
 
娘様。
この度はありがとうございました。
 
ばっちり、お父様の体型に合わせてオーダーメイド枕をお作りさせていただきますのでご安心くださいませ。
 
毎日使えるもので、体型に合わせて作るから心地よさ、使い良さは既製品のまくらと比べて全然違います。あなたの大切な人へのプレゼントとしては最高の贈り物となるはずです。フィットラボ・オーダーメイド枕ギフトカード好評発売中。※当店まくらと眠りのお店いろはでフィットラボ・オーダーメイド枕ギフトカードをご購入される方は、当店まくらと眠りのお店いろはでしかお使い頂けません。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千原ジュニアさんとケンドウコバヤシさんの番組「にけつッ!」で、ケンコバさんが、カップヌードルの味噌味食べたことあります?とジュニアさんに聞いてありました。「もう無茶苦茶美味いです!」とケンコバさん大絶賛。たしかに、僕もコンビニでカップヌードル味噌味を見かけていましたが、手に取るまでにはこれまでなかったです。あの漢字で味噌と書いてるデザインがなんともダサく感じて、美味しそうに感じませんでした。もう僕はカップヌードルは保育園時代から食べていたんじゃないでしょうか・・・。あっ、たしかカップヌードルは僕と同じ年齢じゃなかったかな・・・。スーパーのカップヌードル売り場には、透明のスプーンも雑におかれていた時代ですよ!また、どん兵衛の売り場には短い割り箸が雑におかれていた時代ですよ!定番のカップヌードルとカレー味は最高です。しかし、僕はカップヌードル、チリトマトヌードルやトムヤンクンヌードルは食べていません。僕は食に対して遊び心はないためになるべく冒険はしたくないのです。でも、ケンコバさんがカップヌードル味噌が美味しいというなら一度食べてみようか!と思い食べました。まぁ~美味いっちゃ美味い。博多の人間は僕だけかも知れないけど、味噌ラーメンってあまり馴染みがない。唯一、味噌ラーメンの味の基本となっているのは、サッポロ一番みそラーメンです。これは美味い。ということで、そげん感激するほどのカップヌードル味噌ではなかったです。私個人の感想です。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや