トップ  > 店長ブログ  > しょっしょっ処分して欲しいマットって、トゥトゥトゥルースリーパープレミアムケアやないですか・・・。

しょっしょっ処分して欲しいマットって、トゥトゥトゥルースリーパープレミアムケアやないですか・・・。

 
からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
「硬いマットとかってないやろ?」
と言われたお客様は今年に入り、クッションや雑貨などをちょこちょこ買ってくれます。
 
「硬いマットですか?ありますよ。先日もハードタイプのマットを納品してくたばかりですよ。でも、ただハード=硬いというだけの商品ではないんです。」
と、たまたまテーブルに置いていたマットレスのカット見本を見せました。
 
「マットレス厚み11cmで「体圧分散ゾーン」「沈み込み防止ゾーン」「寝姿勢保持ゾーン」の3層構造で作られた、フィットラボ・オリジナルマットレスWAVE・Σ(ハードタイプ)っていう商品なんですが・・・。ハードながらでも体の凹凸ラインにフィットするんです」
 
 
「いやいや、そげん厚いマットやなくていいと」
 
「ベッドがあってその上にマットレスば敷いてるちゃけど、そのマットレスが三つ折りでね。その三つに折れるところの隙間が私しゃ好かんとよ。だけん、その隙間が気にならんようにってなんかないか~って思ってた時に、たまたまテレビ通販で見かけて、良さそうって思ってそれを買ったのよ。でも、それが柔らかすぎて一晩寝たらもうイヤって思ってね・・・」
 
「えええええっ~寝具はうちで買ってくださいよ」
 
「そうね。そうやったね・・・。忘れとった」
 
「忘れとったげな・・・ひえぇ~~~~」
 
硬いマットレスを良かれと思って購入したら、思いの外、硬すぎた!失敗した!と思った人がそのマットレスの上に重ねて敷くと硬さを軽減してくれる2cm厚のオーバレイマットです。40cmのわたを2cmまで圧縮しているんです。
 
 
また、柔らかいマットレスが気持ちが良いと思って購入したら、思いの外、柔らかすぎた!失敗した!と思った人がそのマットレスの上に重ねて敷くと沈み込みを抑えてくれるオーバレイにもなるのです。
 
 
そして、お客様に説明をすると・・・。
 
「買ってもいいけど、その通販で買ったマットレスは処分してくれる?」
 
「あぁ~いいですよ」
 
お客様はカバー付きをご購入されました。
 
 
ありがとうございました。
 
 
そして、お客様宅へ配達に行き引き取ってきたマットレスは・・・。
 
テレビ宣伝で話題の!ネット通販で話題の!低反発マットレスのトゥトゥトゥルースリーパーでした!
 
 
数年前にも当店まくらと眠りのお店いろはでマットレスを購入された方が処分して欲しいと出されたマットレスはトゥルースリーパーでした。
 
 
しかも、トゥルースリーパープレミアムケアでした。
 
 
トゥルースリーパーの感触は・・・。
 
 
超柔らかいです。ムニュムニュです。それが、トゥルースリーパープレミアムケアみたいですね。
 
 
体圧分散性には関しては文句なしのトゥルースリーパープレミアムケアですね。
 
 
当店まくらと眠りのお店いろはのオーバレイマットは、1枚ずつ買い足して厚みを増していけます。
(※下:トゥルースリーパープレミアムケアです)
 
 
当店まくらと眠りのお店いろはは、低反発系のマットレスの取り扱いは一切ございません.。また、たまにお耳にするのが、こだわって購入した点で支える高反発(高硬度)マットレスの点が寝ているときに物凄く気になる方は、オーバレイマットを1枚重ねて敷くだけで点の感触を軽減してくれるのでそっちの方でも売れているマットでもあるんです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
またまた、2週続けてテラスハウスでは、スタジオキャスト、YOUさん、山里さん、トリンドルさん、馬場園さん、葉山さんのスタジオトーク全カット。どんだけ、徳井さん(チュートリアル)がテラスハウスのスタジオトークで中心的存在だったかがリアルに分かりますね。2週続けて全カットって・・・。まだまだスタジオトーク全カットは続くんでしょうか???

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや