トップ  > 店長ブログ  > 3日前に購入のベッドマットレスの寝心地が悪いと相談|ゲルテックスプラチナ200に買い替え

3日前に購入のベッドマットレスの寝心地が悪いと相談|ゲルテックスプラチナ200に買い替え

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
飛び込みでのご来店。
 
「ベッドマットレスもピンからキリまであるでしょうが、中くらいでいくらぐらいですか?」
と言われました。
 
「まぁ~これくらいからありますよ」と言いました。
 
「それがですね、5日前に娘とベッドを買いに行ってですね・・・。そのマットレスの寝心地の悪いとですよ。なんか、寝る面の所々に大きな穴がボコッとヘコんでいるんですよ。もう気になって気になって・・・。私もね銀行に行くから、あぁ~ここに布団屋さんがあるね~とは知っていたんですよ。でも、娘は車を運転しますからね、連れて行くのは大型のお店ばかりなんですよ。そして、娘たちはポイントがどうのこうのとそれに夢中で・・・。そして、ベッドとマットレスを買ってですね、3日前に届けてもらったんですよ」
 
「ええええ~まだ、そのベッド使われて3日なんですか?」
 
「はい、そうです」
 
「いや、でも娘さんには買ったベッドマットレスの寝心地が悪いとは言ったんですか?その内、慣れるくさ!とか言いんしゃれんかったですか?」
 
「いや~もう、寝心地も悪いし、娘からは一銭も出して貰ってなくて、私がそのベッドとマットレスも買ってるし、娘にお金を出して!とも言わないからですね。文句言われる筋合いはないとですよ」
 
「そうですか。じゃあ2階にベッドマットレスは展示していますが見て見ます?」
 
「いいんですか?」
 
「いいですよ」
 
 
そして、ご提案させて頂いたマットレスが、GELTEXゲルテックスプラチナシリーズのベッドマットレスでした。
 
「見るだけでは、何も分りませんからちょっと寝てみて下さい」
 
「あぁ~気持ちがいいですね。でも、もうちょっと硬い方が・・・」
 
 
GELTEXゲルテックスプラチナシリーズのマットレスは、両面使えるマットレスで画像の黒い部分がゲルテックスフォーム(世界特許)面で、青い部分がブルテックスフォーム面となっており、ブルテックスフォーム面は「頭」「肩」「腰」「お尻」「太もも」「ふくらはぎ」「足先」と部位によって硬さが7ゾーンに分かれているのです。
 
もう少し硬い方がと言われましたので、マットレスを裏返しにして寝て頂きました。
 
「あぁ、これ気持ちがいいです」
 
「よく硬いマットレスが良い!と言われる人もいるんですが、お客様みたいな体型だとあまりに硬すぎるマットレスはダメなんですよ。」
 
「あぁ、そうなんですか」
 
「そうなんですよ」
 
「このマットレスがいいわ」
 
「いや、でももう一度、娘さんにベッドマットレスを買い替えようと思うけどって聞いてみて下さい」
 
で、階下に降りてもらい、またいろいろなお話をさせて頂きました。
 
当店まくらと眠りのお店いろはが取り扱う主力マットレスの幅は100cmです。でも、たま~にお客様のところにマットレスの納品に出かけると、ベッドフレームの幅が97cm位?95cm位?の場合があるので、お客にベッドの幅をお聞きすると、幅までは測ってないねと言われました。丈は195cmと言われてありました。そこで、2~3cmの大きさで納品した時に、はみ出してる、見た目が悪い返品とかって言われても困るので、これからお帰りになるなら車で乗せて帰りますが?
 
「そうですね。一度、見てもらおうかな・・・」
ということで、お客様を車に乗せてお客様宅へ。
 
そして、まずベッドマットレスを見せて貰いました。
 
やっぱり思った通りの形のマットレスでした。
 
「もう、この凹んでいるのが気になって寝にくくてですね・・・。で、上の凹んでいる部分も取れるならいいとですよ。でも縫い付けちゃーとですよ」
 
このマットレスの厚みは、約26cmありました。提案したマットレスの厚みは約20cmです。その高さの違いもお話させて頂きました。これまた、マットレスの高さが低くなりすぎた!と後からいろいろと言われても困るので・・・。
 
また幅は、98cmでしたので、もし当店で購入されるマットレスならば2cmはみ出しますからともお伝えさせて頂きました。
 
 
「今日はもう家から出ることないから明日か明後日でも、お店に行きますね」
 
「はい。お待ちしときますけど、もう一度、娘さんにベッドマットレスを買い替えようと思っている!ということは、きちんと話し合われてくださいね。」
 
そして、お客様はマンションの下まで見送って下さいました。
 
で、店に戻って仕事をしていると・・・。
 
1時間後位に、お客様が来店されました。
 
「あら、どげんしんしゃたとですか?」
 
「いや、もうお金を払っとこうと思って」
 
「歩いてきんしゃったと?」
 
「はい」
 
「娘さんには言われました?」
 
「はい」
 
「今、私が使っているベッドマットレスを那珂川市に住む娘の自宅に持って行くことにしました」
 
「じゃあ、お客さんところでベッドマットレスを納品させてもらって、その足で娘さんのご自宅へマットレスを持って行きましょうかね」
 
ということで商談成立。
 
ありがとうございました。
 
「帰りは乗せて帰りますよ」
と言うも・・・。
 
「いや~もう健康のために歩かないと」
言われました。
 
「気をつけてお帰り下さいませ」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は、このブログは昨日書いていたのですが、なんとなんと自宅のインターネット回線が突如切れてしまい、にっちもさっちもできない状態となりました。すると、夜遅くエントランスのところに見覚えのないバンが停まっていたので、誰かが業者に電話されたのでしょう。朝起きると、全て解決していました。そして、11月25日19時から福岡サンパレスで行なわれたシネマライブ。長渕剛「太陽の家」の映画を2時間見て、それからライブが1時間半ありました。拳を突き上げ、声を張り上げ、盛り上がってきました。通常の長渕剛のライブは2時間半~3時間ですが、今回は1時間30分でしたがコンパクトにまとまってて最高の最高の最高の夜となりました。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや