トップ  > 店長ブログ  > 傘寿祝|フィットラボ・オーダーメイド枕ギフトカード片手にご来店。プレミアムオーダーメイド枕

傘寿祝|フィットラボ・オーダーメイド枕ギフトカード片手にご来店。プレミアムオーダーメイド枕

 
からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
お客様過去ブログ記事
お誕生日と傘寿のお祝いに、フィットラボ・オーダーメイド枕ギフトカードをお届けしてきました。
 
【福岡県福岡市南区・男性(ご主人)・80歳】
 
東京都葛飾区在住のお客様(娘様)からフィットラボ・オーダーメイド枕ギフトカードの御注文を頂きました。傘寿祝に娘2人からプレゼントということでした。傘寿となる誕生日に届けて欲しいと言われ、丁度当店まくらと眠りのお店いろはの隣町でしたので、私自らお父様にお届けしようとお父様に連絡するも、出かけていると言われましたので郵便ポストに入れてていいですか?と了解を得たのでご自宅のポストに入れてきたのが、お父様の誕生日11月10日でした。
 
そして、電話予約を頂き、本日フィットラボ・オーダーメイド枕ギフトカード片手にご来店されました。すると、以前にお客様(以下、お父様)は、当店まくらと眠りのお店いろはに来店したことがあると言われました。しかし、私や母が接客中だったとかでお帰りになられたそうです。大変申し訳ございませんでした。
 
「でもなんか縁を感じますね~」とお父様。
 
娘様は福岡県内でオーダーメイド枕を作るお店を探して探して探したそうです。最後は、インスピレーションで決めたとか・・・・。
 
いやはや、インスピレーションは大切です。娘様!当店まくらと眠りのお店いろはをお選びになられたのは大正解です。その大正解とは何か?当店のモットーは「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」ですが、なんと言ってもまずは、「はなす」お客様とお話することです。根本となる、まくらとは?まくらの役割からお話させて頂きます。そして、宇宙の話、重力の話、姿勢の話など交えてお話します。それから、「はかる」測定が大切になります。当店は、特許取得の立位測定器「フルボディートレーサー」にて、全身測定を行ない仰向け寝の高さを割り出し、、側面測定もすることで横向き寝の高さを割り出して、オーダーメイド枕をお作りしています。後頭部から首にかけての高さを測り作られる!なんちゃってオーダーメイド枕ではないし、側面測定は行なわないで作られる!なんちゃってオーダーメイド枕でもございません。また全身測定はするものの、体の側面測定を行なわないで作られる!なんちゃってオーダーメイド枕でもございません。
 
当店まくらと眠りのお店いろはのフィットラボ・オーダーメイド枕は、2019年11月より3種類となりました。フィットラボ・オーダーメイド枕レギュラー63、フィットラボ・オーダーメイド枕ワイド70、フィットラボ・オーダーメイド枕プレミアム70。娘様は、「父が良いと思うオーダーメイド枕を作って上げてください・・・」と言われてありましたので、3種類のオーダーメイド枕の寝心地を試してもらってから選んでもらいました。
 
お父様が気に入られた、フィットラボ・オーダーメイド枕は・・・?
 
FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕プレミアム70。
 
オーダーメイド枕で初となる側生地をGOREメンブレンを採用しました。GOREメンブレンを採用することで、水分や汚れは通さないけど、水蒸気(汗)と空気は通してくれる「キレイ」「洗える」「ムレにくい」を実現したオーダーメイド枕です。
 
また、フィットラボ・オーダーメイド枕レギュラー63,ワイド70は、6ブロック構造2層式の作りとなっていましたが、フィットラボ・オーダーメイド枕プレミアムは、10ブロック構造2層式の作りになっておりますので、今までよりさらに、小まめな調整ができるようになりました。
 
 
 
そして、お父様を立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」で測定しました。
 
お父様の測定データを基にオーダーメイド枕を作っていくと同時に、ご自身の体型が何体型か?が客観的に分かるボディデータをお見せし説明させて頂きました。
 
そして、説明が終わった時に、オーダーメイド枕プレミアム70も完成していますので、2階ベッド&マットレスコーナーにてフィッテングを行ないました。
 
 
高さを微調整して、傘寿祝に娘様お二人からプレゼントされた、フィットラボ・オーダーメイド枕プレミアム70を完成させました。お父様が、まくらを選んであるところや、体圧を測定しているところ、全身測定をしているところ、フィッティングしているところを全て写真を撮らせて頂きました。そして、その写真データを娘様にメールで送りました。
 
お父様の写真を見られて、父がどんなお店で?また、どのようにしてオーダーメイド枕を作ったのか?が分かって安心しました。とメールを頂きました。
 
帰りは、お父様宅まで車で送りました。
(※その後の予定もなく、隣町だったので。)
 
車内でいろいろとお話をしながら帰りました。歯医者は井尻に来られているらしく、帰りにでも寄らせてもらいますと言われましたので、どうぞどうぞお気軽にご来店下さい。お茶くらい出しますのでと言いました。
 
ありがとうございました。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店長ブログ編集後記に以前、チュートリアル徳井義実の後釜には、ピース綾部さんがいいではないか?と書いたことがあります。やはり、各局でも徳井義実さんの後釜はピース綾部さんに熱視線を送る人もいるそうです。僕もかなり目利きがいいのではないか?と思いましたが、でも私が後釜にピース綾部さんと書いたのは、あくまでテラスハウスでの後釜ということ。他の番組での徳井義実さんのポジションは綾部さんで勤まるのか?というのは私には分かりません。また、ピース綾部さんの対抗馬として急浮上が、今ドラマ「グランメゾン東京」に出演中の沢村一樹さんです。あぁ~テラスハウスでの後釜なら、更に徳井義実さんよりも10個近く年齢が高いおじさん目線でのトークは必見かな?とも思います。多分、沢村さんもモテモテ人生だったでしょうからね。また麒麟の川島さんも有力候補だとか。でもテラスハウスでは麒麟の川島さんはパスしたいです。他の番組ならいいかもしれません。仮にテラスハウスで麒麟の川島さんが後釜になったならば、YOUさんの気持ちは誰にも分からなくなりますし、YOUさんの言葉に誰ものっかれない感じがします。アジアン馬場園さんは可愛くて好きな芸人さんではありますが、あのテラスハウスでの立ち位置が僕にはどうも分りません。女版、山ちゃんみたいなひねくれたコメントもないし・・・。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや