トップ  > 店長ブログ  > ナフコ家具インテリア|21スタイル博多店でカーペットを買ってお客様宅へお届け

ナフコ家具インテリア|21スタイル博多店でカーペットを買ってお客様宅へお届け

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たなこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
お客様過去ブログ記事
カーテン取り付け|オーダーカーテン|福岡県福岡市博多区T様邸
マットレス納品|FITLABOセミオーダーマットレス、他|福岡県福岡市博多区T様邸
 
電話が鳴り、電話に出ると・・・。
 
毎度ご贔屓の奥様でした。
 
「あのさ、カーペットっていくらぐらいする?」
 
「サイズは?」
 
「あぁ~サイズはね、6畳やんね」
 
「6畳っていっても、奥さんとこって本間やろ?」
 
「いや~本間じゃ建ててないと思うけどね。それこそ、今日、畳屋さんの入るったい。その時にちゃんとしたサイズが分かるとおもうけど」
 
「まぁ~いいたい。ちょっと、値段出してみるけん」
 
「いやね、もう安いとでいいっちゃん。畳が新しくなった上に敷くけん」
 
「畳を新しくした上に敷きんしゃーと?それなら、よかとがいいでしょうもん」
 
「いや畳が痛まんように敷くだけやけん」
 
今一つ私はピンときませんでしたが・・・。
 
「取りあえず金額出してみるけん」
 
そして、そろばんで金額をはじき!と言いたいところですが、電卓カチャカチャ。
 
本間、江戸間、中京間で金額をだしまして、お客様にお電話しました。
 
「あっ、サイズわかったよ」
 
「なんやった?」
 
「264×352cmやったよ」
 
「あぁ~それなら江戸間やね。金額は○万円です」
 
「あぁ~そうね。そうやろうね・・・。お宅はいいもんしか取り扱わんけんね」
 
「なら、それでいいけん今日持って来てくれる?」
 
「いやいやいやいや、注文せないかんよ」
 
「注文せないかんとね。何日くらいかかる?」
 
「3~4日位でいけると思うばってんが」
 
で、よくよくお話を伺うと、年末から長男夫婦さんご家族と同居を始められるそうで、畳替えをされたそうです。そして、これから荷物がどんどん入ってくるから、その荷物は取りあえず座敷に入れていくそうですが、せっかくの新しくなった畳みが痛んだらいけないのでカーペットを敷くとのことでした。
 
「あぁ~そげなことなら、僕がナフコに行って買ってきちゃるよ。わざわざ高い金ば払う必要ないよ」
 
「いや~そんなことなんか悪い~」
 
「いやいいって。夕方には買って持ってきちゃーけん」
 
「えええええ~ほんと?」
 
「うん。ほんと」
 
「じゃあ○万円位までのでいいけん」
 
「うん。わかった」
 
そして、ナフコ家具インテリア|21スタイル博多店でカーペットを買いました。
 
 
そして、その足でお客様宅へ配達してきました。
 
配達賃でもとお金を払われそうになりましたが、受け取りませんでした。何故なら今まで当店まくらと眠りのお店いろはで何かあれば買って頂いて長年の関係があるからです。こんなこと一見さんには絶対にしません。ハートでご購入されれば、ハートで返すのが、まくらと眠りのお店いろは店長岡田です。
 
 
「ほんと配達賃いらんと?」
 
「いらんって!泥棒せんでいいくらいのお給料はちゃんと頂いていますから、また何かあれば僕を使って下さい。できることはしますから」
 
「ほんと、ありがとうね」
 
そして、お店に戻りました。
 
お客さんからたまに、あんた商売人やないね・・・と言われることがあります。たしかに、そうかもしれませんね。なかなか儲けきらんとです。っていうか僕みたいに人がいいのってそうそうおらんちゃない?と助手と話していました。令和の御用聞き、まくらと眠りのお店いろは店長岡田。あっ、でも一見さんには絶対にしないサービスですのでごめんなさい。
 
ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福岡市南区井尻の井尻商店街を抜けて左に曲がったところに、田舎屋さんというお蕎麦屋さんがあります。(うどんもあり)もちろん、丼や定食もあるのですが、焼肉定食は絶品です。また、親子丼、他人丼、カツ丼、天丼、天とじ丼は馴染み深いですが、私が大好きなのは木の葉丼です。絶品です。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや