トップ  > 納品事例  > マットレス納品(ベッド含む)|FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレス、他|福岡県福岡市南区S様ご夫婦

マットレス納品(ベッド含む)|FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレス、他|福岡県福岡市南区S様ご夫婦

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川:体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。
 
【福岡県福岡市南区・ご夫婦・60代】
・FITLABOオーダーメイドマットレス18cm(SS)(SD)×2
・FITLABOオーダーメイド枕プレミアム70×2(既にお持ち帰り済)
・ビラベック社ウールベッドパッド(SD)×2
・コットンムース(40番手コーマ糸使用)ボックスシーツ(SD)×2
・センベラベッドフレーム:ベルグ/電動フリーモーション(SD)×2
・センベラナイトテーブル:トネリ350(WN)×2
納品、組み立て、設置、ベッドメイクを行なって来ました。
 
今回、ベッドが、センベラJAPANの電動ベッド:フリーモーションのセミダブルを2台ご購入頂きました。寝室は2階。まず、お客様宅の駐車場から玄関まで遠いんです(苦笑)そして、玄関からご夫婦の寝室までこれまた遠いんです。今回は体力勝負です。
 
ベッドを組み立てる時には養生毛布を全面に敷いて作業します。通常なら床がフローリングの場合はベッド全体を組み立てた後に、ご主人様や奥様の指示に従い、右に左に前に後ろにと動かしながら位置を決めていきますが、今回のベッドは電動ベッドと床が畳なので、電動ベッドシステムをベッドの枠にセットする前に位置決めをしないと、後から右に左に前に後ろにと床も畳なので簡単にずらして動かせませんから画像の状態で奥様に位置を確認してもらいながら作業を行ないました。
 
で、一台目のベッドの枠は完成しました。
 
続いて、2台目のサイドフレームが画像に写っていますが、実は、一台目のベッドの枠を組み立ててから50分間のタイムロスが発生していたのです。
 
なんとなんと私!車の鍵を車内に残して鍵をロックしてしまったのです!!!!!!!!!
 
「やっやっやってもうたーーーーーー。おっおっ俺としたことが・・・!!!!!!!!!」
 
直ぐさま、2階で作業をしていた助手を呼びました。
 
「ねぇ~ねぇ。ちょっと、ちょっと」
 
「はぁ~なに?」
 
「いやそれがくさ、鍵ば車の中に閉じ込めたまま閉めてしまったったい」
 
「はぁ~?あんた、なんしようと!馬鹿やない!やっぱ、あんたに任せるとろくなことない」
 
結婚して18年・・・。この時の助手の目は、蔑ました目で私を見つめました。
 
それは、たしかに私が悪いので致し方ございません。
 
私より断然小さいはずの助手が私より一回りも二回りも大きく見えました。私は一生この助手の顔を忘れることはないでしょう・・・・(苦笑)いや忘れずに今回のご迷惑をかけたことを胸に秘めこれからの仕事を精進して参ります。
 
ベッドマットレスとベッドフレーム、他を納品の時には、レンタカーを借りて配達させて頂いております。しかし、レンタカーってキーレスエントリーじゃなく鍵なんですよね。今の時代、鍵をロックしておかないと怖い世の中ですから・・・。商品を車から下ろす。鍵を掛ける。運ぶを繰り返します。超面倒。一回一回鍵穴に鍵を差さなくてはいかないから・・・。その時にやってしまったのです。
 
で、商品を車から下ろしていたのが、
FITLABOオーダーメイドマットレス(SD)×2
ベッドのヘッド×1
サイドフレーム×1
ナイトテーブル×2
だけだったのです。
 
ベッドのヘッド×1
サイドフレーム×1
電動ベッドシステム×2
が車の中に積んだままだったのです。
 
直ぐさま、レンタカー屋さんに電話して事情を説明して、スペアキーがあるなら自転車で取りに行こう!と思ったら、スペアキーはないとのこと。で、自動車保険会社から電話させるということで、やりとりをしました。そして、50分のタイムロスは私の鍵閉じ込めだったのです。ご主人様、奥様にただただ平謝り・・・。
 
大変申し訳なくご迷惑をお掛けしてしまいました。
 
もうほんと、こげなおっちょこちょいおらんよねと自分で自分に腹が立ちます(苦笑)
 
 
ただただ、50分のタイムロスを少しでも取り戻そうと黙々とベッドを組み立てて行きました。
 
 
そして、ベッドフレームの土台となるフリーモーションをセットしまして、動作確認。
足上げて、頭上げて、足下げないで、頭下げて・・・。という余裕もぶっちゃけなかったですが、動作確認終了。異常なし!
 
腰痛持ちの方や逆流性食道炎の方、本を読むのが好きな方など、ぜひセンベラJAPAN電動ベッド:フリーモーションをお勧めしております。電動ベッド=介護ベッドというイメージがある方もおおいですが、センベラJAPAN電動ベッド:フリーモーションは平らにしておくと介護ベッドには絶対に見えません。
 
 
ご夫婦でご購入頂いたマットレスは、FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレスでした。枕は、もちろんFITLABOオーダーメイド枕ですが、その中でも今年(2019年)11月より新しく発売された、FITLABOオーダーメイド枕プレミアム70をご購入頂いておりました。オーダーメイド枕プレミアム70は先にお持ち帰り頂いていたので、どんな寝心地だったかを奥様にお聞きすると、「いいですよ」と奥様。実は奥様は9年前にFITLABOオーダーメイド枕レギュラーサイズをお作りになられていました。そして、ご主人様もいらっしゃったのでご主人様にもオーダーメイド枕プレミアム70の寝心地をお聞きすると「うん。気持ち良く使っているよ」と言われました。ご主人様は、首のところが盛り上がっていないとダメとオーダーメイド枕を作る時に言われていましたので、首姿勢バランスが崩れない程度に首を高くしてお作りしていたのです。首姿勢バランスは崩れるほど高さを上げたりするならば、また低くするならば、はじめっからオーダーメイド枕なんて作る必要はない!というのが、まくらと眠りのお店いろは店長岡田の考えですが、首姿勢バランスは崩れない程度の高さ調整は、オーダーメイド枕ならではのきめ細かい高さ調整できるのは既製品では難しいですが、オーダーメイドならではです。
 
オーダーメイド枕とマットレス同時購入は、まさに理想の購入の仕方です。何故なら背骨は一本で繋がっていますからね・・・。同時購入は、当たり前の話ですが、まくらの高さは合わせやすいです。
 
 
FITLABOオーダーメイドマットレスにビラベック社ウールベッドパッドをセットしてコットンムースボックスシーツで包めば、寒い冬でも暖かく蒸れず体が温まりますから、汗冷えや寝冷えの心配はご無用です。余計なモコモコの敷きパットなどは決してセットしないでください。せっかくの快適な寝床が台無しになりますからね。(※但しこのビラベック社ウールベッドパッドとコットンムースボックスシーツとの組み合わせでも寒いとお感じになられた場合には、次なる手!更なる手!ももちろんご提案はさせて頂きます。体感は人それぞれですからね。)
 
但し、おふとんに寒さを感じる方は、掛け布団や毛布などに目を向けてある方がほとんどですが、実は敷き寝具のアイテムこそ大切なのです。だからと言ってモコモコの化繊の敷きパットでは解決しません。
 
 
こちらは、ご主人様のFITLABOオーダーメイドマットレスベッドメイク風景です。50分間のタイムロスがあるもんですから、助手の前でカシャカシャ撮っていると怒られる雰囲気ですので隠し撮りみたいになっていますが・・・(苦笑)
 
 
センベラJAPANベッドフレームは、電動フリーモーション、すのこ、ウッドスプリングの3種類からお選び頂けます。電動フリーモーションをお選びになられたならば、ベッドのヘッドのデザインによってはリモコンが掛けられないデザインがございます。しかし、当店まくらと眠りのお店いろはでは、サービスでリモコン掛けを取り付けサービスしております。(2019年12月現在)
 
ばっちり、センベラJAPANベッドフレーム:ベルグにリモコン掛けを取り付けました。
 
 
センベラJAPANベッドフレーム
・ベルグは2口コンセント付き
・ヘッドボード照明付き
 
 
全てのベッドセッティングを終えました。私がバカチンなせいで50分も作業できず、その50分遅れはもちろん、電動ベッドということで更にセッティングに時間がかかってしまい大変ご夫婦にはご迷惑をおかけしてしまいました。
 
しかし、寝床はフルセットの快適な寝床となっておりますので、今晩からからだリラックスでお休みいただけますのでご安心くださいませ。
 
ありがとうございました。
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや