トップ  > 納品事例  > マットレス納品|ボディドクターマットレス・レギュラー、他|福岡県久留米市O様邸

マットレス納品|ボディドクターマットレス・レギュラー、他|福岡県久留米市O様邸

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。
 
お客様過去ブログ記事
ストレートネック、肩こり、肩の痛みでお悩み|まくら相談|福岡県久留米市
 
【福岡県久留米市・男性(ご主人)・50代】
・フィットラボ・オーダーメイド枕プレミアム(既にお持ち帰り)
・ボディドクターマットレス・レギュラー(S)
・ビラベックウールパッド(S)
・コットンムース(40番手コーマ糸使用)BOXシーツ(S)
納品、設置、ベッドメイクを行なってきました。
 
ストレートネック、肩こり、肩の痛みがあるとのことで、まくら相談で家族3人でご来店されました。この3つのお悩みを抱えてらっしゃるのは、一家の主であるご主人様でした。
 
で、いろいろとお話させて頂き、3種類のオーダーメイド枕の中から横向き寝もゆったりサイズできめ細かな部分高さ調整が行えるフィットラボ・オーダーメイド枕プレミアムをお作りになられました。
 
そして、ご来店時には、マットレスのマの字もまったく思いもしなかったご主人様が、なんと寝返りがラクラクスムーズに行えるラテックスマットレスのボディドクターマットレス・レギュラーをお買い上げ下さいました。寝返りのしやすさは、ウレタンフォーム(高反発・低反発)マットレス、スプリングマットレスとでは比べものになりません。寝てみたもんしか分らない感動があるんです。
 
ボディドクターマットレスは、高反発でも低反発でもなく「正反発」マットレスです。
 
 
ご主人様は、細身ですが肩幅はガッチリタイプでした。画像の女性のように体の凹凸にマットレスが体圧分散性と寝姿勢保持をキープしてくれます。
 
 
お客様がご来店されたのは、2月11日(建国記念日)でした。とにかく肩の痛みがあるとのことで、早く納品して欲しいと言われました。そして次の日にご主人様に電話をかけBOXシーツだけは間に合わないけど、15日土曜日にボディドクターマットレス・レギュラーの納品は可能ですと言うと、それでお願いしますと言われました。1日オーダーメイド枕プレミアムを使われて寝心地はどうでしたか?とお尋ねすると、まだ分りませんと言われました・・・(苦笑)
 
そして、本日18時に納品させて頂きました。
 
寝室は2階とのことでボディドクターマットレスを抱えて運びました。今まではテンピュールマットレスで寝てあったそうですがテンピュールマットレスは片付けてありました。
 
シャカシャカシャカとベッドメイクをし終えた時に・・・。
 
「あっ、いかん!写真撮るの忘れとった!」
 
 
せっかくベッドメイクをしておりましたが、また剥ぎ取りました・・・(苦笑)
(助手の、あんた!なんばしょっとね!と口に出さずとも目線でひしひしと伝わってきました(苦笑)
 
 
はよ写真ば撮らんと助手から怒られる・・・(汗)
 
 
マットレスにこだわる人は今の時代多いですが、ベッドパッドにこだわる人はまだまだ少ないです。ベッドパッドと敷きパットで悩んでいる・・・という人もいますが、そもそもベッドパッドと敷きパットは役割が違いますからこのようなお悩みの方っていうのは、ちゃんとしたお店との出会いがないんでしょうね。
 
でもご主人様の寝床はベッドパッドにもこだわられたので1年を通して快適な寝床の完成です。マットレスに求められるのは体圧分散性と寝姿勢保持です。この二つに睡眠生理を考える必要がありこの睡眠生理はベッドパッドで整えるものなのです。購入頂いたベッドパッドはドイツ製ビラベック社ウールベッドパッドですが、ウール本来が持つ吸湿性、放湿性を100%発揮してくれます。
 
 
そして、改めてご主人様の快適な寝床が完成しました。
 
 
マットレスとビラベック社ウールベッドパッドとの相性抜群なコットンムース(40番手コーマ糸使用)BOXシーツは入荷次第発送させて頂きますので今しばらくお待ちくださいませ。
 
 
そして、ご主人様がオーダーメイド枕プレミアムで寝られて3日目ですが・・・。
 
「あのオーダーメイド枕を使ってから背中のハリがなくなったようで気持ち良く起きれています」と言われました。
 
今晩からは、もっとラクになると思います。毎晩、寝るのが楽しくなるマットレスでもあるのです。
 
ありがとうございました。
 
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや