トップ  > 店長ブログ  > 夢を見ないようにオーダーメイド枕を作りに来たんです

夢を見ないようにオーダーメイド枕を作りに来たんです

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
「オーダーメイド枕の金額を教えてくれませんか?」と飛び込みでご来店された方がいらっしゃいましたのでお教えしました。
 
「分りました」とお帰りになられました。
 
すると、本日ご来店されました。
 
お悩み:△いびき、○肩こり、○腰痛
 
そして、いろいろとお話しました。
 
オーダーメイド枕は、肩こりを治す治療器ではないということをやくやくお話させて頂きました。ここで、私店長岡田がお話することに納得できずになんか雰囲気にのまれて作られても、心底納得できずにいたら間違った使い方をされたり、いつの間にか足置きになっていたり、いつのまにか押し入れに入れっぱなしになっている可能性があるのです。
 
だから私はどのお客様にもこう言います。
 
「よろしいですか?」
 
「はい」
と言われたら、体圧測定、オーダーメイド枕の中材選びを5種類の中からしてもらい、3種類のオーダーメイド枕の中から1つ選んでもらいました。それから、立位測定を行なっていきます。
 
そして、測定を行ないまして、ボディラインデータをプリントアウトし説明していきます。
 
 
説明が終わると、オーダーメイド枕を完成しておりますので、フィッティングを行ないました。
 
「なんでまたオーダーメイド枕を作ろうと思ったんですか?やっぱ肩こりがあるけんですか?」
 
「いいえ。夢をみるから」
 
「えっ、夢を見るけん?いやいやいやいや夢を見て起きるのはいいことなんですよ。丁度、眠りが浅くなっているときに起きようごとなるけんよかとですよ」
 
「いいや、夜中によ」
 
「あぁ~夜中にですか?」
 
「そうそう」
 
「お客さんも敷きふとんの使用年数は12年と言われてたし、またお客様の体型は背出タイプだからそろそろ敷きふとんとかの見直しをされていもいいかもしれませんよ。眠りが浅い原因は体調などもあるし、もっというといろいろあるでしょうが、そのいろいろに寝具を原因になってる場合もあると思いますよ。人間も1年1年くたびれていくように、敷きふとんも1年1年くたびれていっているんです」
 
「そうね。ベッドにしようか?とも考えてはいるのだけどね・・・」
 
「あぁ、ベッドも取り扱っていますので配送から組み立て設置、ベッドメイクまでを行ないますのでその時にはまたご来店くださいませ」
 
「わかりました」
 
「寝心地はどげんですか?」
 
「いや~なんか仰向け寝が気持ちが良いね。なんか包まれている感じがするよ」
 
「良かったです」
 
そして、仰向け寝の高さ、横向き寝の高さをそれぞれ微調整し完成させました。
 
ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あいた~。また餃子の王将で生餃子を買ってきました。っていうか、5~6年前位に餃子の王将で生餃子を買ったら生姜の味しかしませんでした。でも、ここ1~2年の間に王将の餃子を買う機会が激的に増えました。それはなんでかな?と思ってたんですよ。そしたら、今までは王将の各店で餃子を作られていたのが、今は大きな工場で餃子を作り各店にチルド配送されるようになっているのです。そう言えば、昔みたいに生姜の味があまりしないと感じませんか?ということで、酢胡椒で頂きますよ。もう酢胡椒たまらんです。あっさりしてて。ちなみに昨日は牛タンも食べたのですが、レモン胡椒で頂きました。これまたヘルシーで無茶苦茶美味かった!
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや