トップ  > 店長ブログ  > 寝付きが悪い、低体温、肩こりなどでお悩みの方へ。寝具で改善できることは?

寝付きが悪い、低体温、肩こりなどでお悩みの方へ。寝具で改善できることは?

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
【福岡県福岡市博多区・女性・40代】
 
最近、やたら多いのが寝付きが悪いけど、オーダーメイド枕を作れば寝付きが良くなりますか?とご来店されたり、お電話のお問い合わせを頂きます。
 
オーダーメイド枕を作れば寝付きが良くなるか?というと、寝付きが良くなるという科学的根拠(エビデンス)は一切ございません。(2020年2月現在)
 
でも・・・。
 
プラセボ効果って聞いたことないですか?プラセボ(偽薬)という、効き目成分は入っていない薬にも関わらず、この薬は効き目があるんだ!と思い込むことで病気の症状が改善することがあること。
 
寝付きが悪い!何か考えねば!昨日と同じことをしててもいつまでたっても何も変りやしない!と何かしらの行動を起される!その1つがたまたまオーダーメイド枕を作れば変わるんじゃないか?そして、来店されて作られる。オーダーメイド枕を作ってから寝付きが良くなりました!と言われる方がたまにいらっしゃいます。
 
私はただただお客様のテンションに圧倒されつつ・・・。
 
「あっあっあー良かったやないですか!」と言います。
 
その方は、オーダーメイド枕を作ることで、気持ち(意識)の変化があり、環境の変化があったからだと思いますが、その気持ち(意識)、環境の変化が良い方向にたまたま改善したと言える1つの例だと思います。(個人的感想)
 
絶対的に寝付きが悪い方に寝具で改善できますよ!とおすすめなのは、西川(株)家庭用電位治療器リケアという名の商品でなんとも胡散臭いと思われがちなのですが、それでも厚生労働省認可というお墨付きを頂いているので、肩こり、頭痛、慢性便秘、不眠症に効果がありますよ!と声高らかに謳えるのです。電位治療と加温機能(遠赤外線)を兼ね備え、今お使いの敷きふとん(マットレス)、ベッドマットの上に重ねて広げて寝そべるだけで代謝と免疫力がアップし身体の調子を整えてくれるサプリマットがありますがコレです。
(※エア・ウィーヴでは、家庭用電位治療器の加温機能はお使いできません。素材が加温で変形するかもしれないからです。)
 
 
電気というと身体に悪そう!と思われがちですが、たしかに、電気毛布や電気敷き毛布は身体に悪いです。それは、電磁波が出ているからです。しかし、電磁波云々かんぬんって私には正直分りません。だってこの世は電磁波だらけなんですから!IHクッキングヒーター、電子レンジ、携帯電話、ホットカーペット、etc、これを言い出したらキリがない。
 
電磁波云々言ってたら暮らしていけないじゃないか!と言われる方もいる一方で、やはり電磁波の影響は身体に悪いと言われる方もいらっしゃる。じゃあどうすればいいんだ?ということで、この西川(株)家庭用電位治療器リケアは電磁波カットで身体を遠赤外線で温めてくれるので安心です。
 
 
電気で同じ身体を温めるのでも、家庭用電位治療器リケアと電気毛布(電気敷き毛布)では、まるっきり違うのです。電気毛布(電気敷き毛布)で寝ると身体を疲れさせてしまうのです。また電磁波をまとって寝ているようなものなので、それを毎晩5時間~7時間使っていると思うと絶対に私の身内や親戚、知ってる友人知人には使って欲しくないですし、やめたほうがいいよ!とアドバイスさせていただきます。しかし、80歳を超えていたらもう何も言いませんがね・・・。
 
当店まくらと眠りのお店いろはに出入りしている営業ガールがいらっしゃいます。オーダーメイド枕はもちろん、キャメルベッドパッド、ウールブーツ、ペルシャンギャッベ、etcをお買い上げ下さっております。
 
コロナウイルスの話から、空気清浄機の話になり、マイナスイオンの話になり、花粉症の話になり・・・。で、なんでか平熱が35度台という話になりました。まだ営業ガールは40代ですよ。
よく言われるのが平熱36度5分以上!体温が1度下がると、免疫を司る白血球の働きが30%以上、エネルギー代謝12%もダウン。逆に体温が1度上がると、免疫力は一時的に5~6倍アップすると言われています。
 
「免疫が落ちて風邪をひきやすくなったり、体調を崩しやすくなったりするけん気をつけよかな。運動とかせな」
 
「いやテニスしてるんですよ」
 
「ええええええ~テニスしよったい」
 
「はい。もう12年しています」
 
「健康に気を使いようやないね」
 
「ですね」
 
「じゃあそのテニスにプラスしてさ、寝るだけでいいけん体ば温めん?」
 
「なんですかそれ?」
 
「それが、電位治療と加温機能で代謝と免疫力がアップし身体の調子を整えてくれるサプリマット西川(株)家庭用電位治療器リケアって言うなんとも胡散臭い商品ちゃ商品ちゃばってんが、厚生労働省認可のお墨付きもあるけん、まともな商品っちゃんね」
 
そして、リケアに座ってもらいいろいろとお話をしました。
 
すると、お買い上げ下さいました。
 
オーダーメイド枕を作りにご来店される人にもお話させて頂きますが、睡眠は最高の予防医学であると当店まくらと眠りのお店いろはで声高らかに謳っております。
 
ありがとうございました。
 
あっ!寝るだけサプリマット家庭用電位治療器リケアは、寒い冬だけ使うものではございません。夏場でも快適にお使い頂けますので季節を問わずお使い頂けます。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テラスハウス大ファンの私ですが、ようやく2020年1月からテラスハウス東京の放送がまた開始されましたが、ようやく2月24日分まで見終えました。流佳が卒業し、春花が卒業し、ペッペも卒業しましたね。ペッペが春花にパジャマをプレゼントした時に、気があるならば「ちょっと着てくるね」と春花の性格して言うだろうなと思ってたけど、それがなかったのでこの恋愛は成立しないだろうと思ったら案の定でしたね。流佳も入居の時には結構キャメラも追いかけ見せる場面もあったけど、最後の方は恋愛にいくことなく迷走してたのかな?ほとんど透明人間化してましたね。やはり恋愛にも発展する見込みがないならプロデューサーから卒業して下さいと言わせる方向に持っていかれるのかな?で、新メンバー、ビビ、トパス、快がどう動くのか?また、ビビとりょう、はなとりょう・・・どうなるんだろうね・・・。っていうか、半さんと
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや