トップ  > 店長ブログ  > 転勤で大阪へ単身赴任で行くことになったのでと羽毛ふとんを買いにご来店

転勤で大阪へ単身赴任で行くことになったのでと羽毛ふとんを買いにご来店

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
昨日は、大阪在住の娘さんが「お母さん、敷きふとんを買って送って頂戴」と言われたらしく、お母様がご来店され敷きふとん、他を購入され本日、大阪に配送しました。
 
「羽毛ふとんを見せて下さい」と来店された男性のお客様。
 
いろいろ説明するとお買い上げ下さいましたが、なんと大阪に転勤になられたそうで、単身赴任で行かれるそうです。
 
「引っ越し代とか会社が出してくれるんですか?」
 
「出してくれますが、10万ですよ。でも実際にかかった金額って70万くらいかかりましたよ」
 
「ひぇ~~~~~~なっなっ70万も!」
 
「電化製品はもちろん、ベッド買ってマットレス買って・・・。あっ、なんかキャメルの敷きパットですかね?あれっていいんですか?」
 
「あっ、はい。いいですよ。でも今はキャメルシーツよりも、キャメルマットレスパッドorウールマットレスパッドをおすすめしています」
 
「マットレスは、マニフレックスを買ったんですよ」
 
「あぁ~じゃあ尚更、マットレスパッドは必須アイテムですよ。ウレタンフォームのマットレスは汗や湿気に弱いですからね。長持ちさせる上でも!気持ち良く眠れる寝床を整える上でも絶対にされた方がいいです」
 
「頭に入れておきます」
 
で、お客様といろいろお話しました。うちみたないな商店街の中のふとん屋なんて話してなんぼ!ですからね。ついつい話し込んでしまうんですよね・・・。
 
 
掛けカバーやシーツは一回洗ってから使います!と言われる方以外は、掛けふとんとカバー同時購入で喜んで掛けカバーをおふとんにセットさせて頂きます。
 
 
当店まくらと眠りのお店いろはの掛けカバー、シーツ、BOXシーツは綿100%をおすすめしております。
 
 
配達は遅ければ遅い方が良いと言われましたので18時過ぎの配達でお受けしました。
 
 
ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福岡のローカル番組:TVQ九州放送「ちょっと福岡行ってきました」毎週土曜日夜8時~。福岡を訪れた芸能人仲良しコンビが72の市区町村から抽選で行き先を決められ、その街で福岡ならではのお題をクリアしていく番組ですが、今日(2020年3月14日)は丸山桂里奈さんとみやぞんさんがゲストでした。糸島市の釜揚げうどん牧のうどん加布里本店に行かれました。そして、みやぞんさんは、きつねうどんを注文をされ、丸山桂里奈さんはカレーうどんを注文。いやいやいやいやいや、牧のうどんは「ごぼ天うどん」じゃないの?それか、私は食べんけど「ごぼ天・肉うどん」じゃない?それと、従業員のおばちゃんが、裏メニューでスペシャルうどんの出汁で作る雑炊をすすめてたけど・・・。いやいやいやいや、牧のうどんは「かしわめし」やないと?かしわめしは絶品でしょ!私もたまに持ち帰りしてますが・・・。今日は、テレビ画面に向ってツッコんだ~(笑)
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや