トップ  > 店長ブログ  > ボディドクターマットレス名指しでご来店、お買い上げ|福岡県久留米市・ご夫婦・20代

ボディドクターマットレス名指しでご来店、お買い上げ|福岡県久留米市・ご夫婦・20代

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
【福岡県久留米市・ご夫婦・20代】
 
飛び込みでご来店(ご夫婦)店内をぐるっと回られ「あれっ?敷きふとんしかない」という声が小さく聞こえました。
 
「何かお探しですか?」
 
「ボディドクターのマットレスです」
 
 
ボディドクターマットレスは「沈んだ体積に比例して反発力が増す」という特性があり、どんな重さでも、ある一定の割合で重さと反発が釣り合います。この状態を「正反発」と言います。
 
 
天然ゴムの最大の特徴である自然の沈み込みと、下から押し上げる正反発力により、時間の経過に関係なく底づきしません。人体の基本姿勢となる立位の姿勢を維持することで、仰向け寝でも横向き寝でも背骨をゆるやかなS字カーブに正しく保持し体全体をバランス良く支えます。また、体の中心点を理想的な寝姿勢に保つため腰痛の緩和効果があります。更に反発する効果により自然な寝返りをラクに打つことができ常に理想の寝姿勢を保ちます。
 
 
「あぁ~。ボディドクターは2階に展示していますのでどうぞ」と言いご案内しました。
 
「当店取り扱いのボディドクターマットレスは、ボディードクターAアドヴァンス、ボディドクターRレギュラー、ドクターパッド。ボディドクタークッションは、ザ・シート、たびサポ(ザ・シート携帯用)バックアップです。
 
 
「でも、ボディドクターを名指しなんてよく知っていますね」
 
 
「今もボディドクターのマットレスに寝ているんです。母が買っていて・・・10年位使っているんですけど・・・。ニトリにもマットレスを見に行ったんですけど、毎日使うものだし失敗したくないし・・・」
 
「いやいや、ボディドクターの寝心地の良さを知ってらっしゃったら、ニトリのマットレスでは・・・」
 
「そうですよね」
 
「じゃあ、アドヴァンスとレギュラーはどちらをお使いなんですか?」
 
「いや、それが分らないんですよね」
 
「あぁ~、じゃ寝比べて下さい」と言いまして、まくらもご用意させて頂きました。
 
量販店や家具屋さんでベッドマットレスに靴を履いたままや、まくらなしで、ダウンジャケットを着たまま、コートを着たまま、マフラー巻いたまま、フード付きのパーカー着て寝られている光景をたまに目をしますが、ただの冷やかし、試し寝なら全然構いませんが、ベッドマットレスを真剣に選びに来た!っていう人はそれではダメです。でも、それで売れちゃうのが量販店や家具屋さんなだろうね・・・。
 
話は脱線しましたが、ボディドクターAアドヴァンス、ボディドクターRレギュラーに寝て頂きました。
 
ご夫婦で寝比べられて・・・。
 
ボディドクターRレギュラーが良さげみたいです。
 
すると、奥様がスマホを取りだし、ピッポッパ。
 
「価格も同じ。じゃあここで買う?」と奥様がご主人に言われています。
 
「だね」とご主人。
 
「このボディドクターRレギュラーのセミダブルを一台お願いします。配送とかってして頂けます?また配送料とかってかかりますか?」
 
「ちなみにどちらまで?」
 
「太宰府です」
 
「配送無料です」
(※金額により配送料を頂きます。まずはお問い合わせ下さいませ)
 
「因みに、4月1日の配送とかって可能ですか?」
 
「全然OKです」
(※その日の状況により配送日時はご期待に応えられない場合もございますのでまずはお問い合わせくださいませ)
 
「じゃあそれでお願いします」
 
1階に降りてもらい、注文書を作成致しました。
 
奥様のお腹はふっくらとしていましたが、8ヶ月だそうです。で、ご主人様はスーツ姿。
 
「仕事やったんですか?」
 
「いえ、今から名古屋に出張です」
 
「ええええええ~今からですか?」
 
「はい」
 
奥様が博多駅までご主人を車で送られるそうです。
 
で、いつもはお客様にマットレスの相談からお買い上げまで3時間かかっておりますが、今日のお客様の接客時間は、20分もかかりませんでした。とにかく回転率を求めるお店の場合はウハウハかもしれませんが、ご夫婦はマットレスに寝ただけ。いつもこの店長ブログでも書きますが、私の仕事はオーダーメイド枕を売るのが仕事ではないんです。またマットレスを売るのが仕事ではないんです。オーダーメイド枕を通じて、からだリラックスな寝床を作るのが私の仕事であり、マットレスを通じて、からだリラックスな寝床を作るのが私の仕事なのです。
 
だから、マットレスの役割=説明をさせて頂き、寝床内気候のお話をさせて頂き、ウールパッドのお話もさせて頂きました。じゃないと、せっかくこだわりのマットレスを購入されるのですからね。また、ボディドクターマットレスとの相性抜群なウッドスプリングのお話もさせて頂きました。
 
 
早速、注文をご夫婦のご希望日時まで取り置きし配達させて頂きます。
 
ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ごぶごぶ【傑作選!浜ちゃんムチャぶりスペシャル】3月14日(土)に放送されましたが、南野陽子さんが出演されていましたが、いや~もう無茶苦茶綺麗。20代の頃から比べると当たり前ですが少しふっくらとされていますが、その少しふっくらこそが私の好みというか艶っぽい女性になっていたのですからビックリ!なんと私の4個上のお姉さん!なんちゅう美貌そのままの良さげな感じの年の取り方なんでしょう・・・。福岡の番組に出んしゃれんかいなね・・・。また南野陽子さんは声もいいですね。ナレーション向きの声です。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや