トップ  > 店長ブログ  > 学校教室間仕切りカーテンのレール取り付け。収縮吊棒でレールを吊ります。

学校教室間仕切りカーテンのレール取り付け。収縮吊棒でレールを吊ります。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
※一見さん宅へのカーテン見積り、カーテン、レール取り付けは一切行なっておりません。また事業者様のカーテン見積り、カーテン、レール取り付けも一切行なっておりません。
 
先日もカーペットの採寸に来てくれと電話がかかってきたそうですが、母がしていませんよと言うと、ホームページに書いてあるじゃないか!と激怒されたそうで、私は分りませんので店長がいるときに電話して下さいと伝えたそうです。それから後日、電話がかかってこなかったので、きっと電話をかけてきた方は、一見様宅にはカーペットの採寸、見積りをしていないという文字を確認されたのか?頭にきて二度とあの店に電話なんかするもんか!って思われたのでしょう。
 
「もう~あれがまたいろいろ書いとちゃろう!」と母が助手に言ったそうです(苦笑)
 
2019年9月から、見積り依頼がありいろいろと動いていました。そして、2020年と年を跨ぎましたが今年に入り正式に仕事の発注を頂きました。春休みを使っての工事作業で段取りをしていたのですが、コロナウイルスで学校が休校になっており本来の作業開始日から1週間前倒しで工事作業に取りかかれるようになりましたが、今日がその初日でした。
 
学校の間仕切りカーテンの仕事ですが、はじめはカーテンレールを天井直付けで取り付けるつもりでいました。それは価格も安くなるからです。
 
しかし、クーラーの配管など教室によっても形状が違うので一教室一教室と見て回り採寸していきました。
 
 
こちらの教室は梁が出ています。ということは、カーテンの長さも変わってくるということなんです。
 
 
そして、採寸から金額を割り出し見積りしました。そして、OKが出たのですがなんとなんと消防法の関係で天井から25センチは開口していなければならないと言われたとかで、再度、採寸に行ったりしていました。
 
いつもは寝ている時間ですが、今日は超早起きして6時に置き、7時40分に家を出ました。そして、8時30分から仕事を開始しました。
 
 
今は昔の暑さと違うということで学校の教室は福岡市内は全てクーラーが導入されています。もちろん私たちの時代は教室にクーラーなんてありません。しかし、高木小学校はクーラーがついていたんですよね。それは、西鉄電車、新幹線が近くを走っているからうるさくて窓を開けられないからと聞いたことがあります。
 
ということで、病院や整骨院などでお馴染みの収縮吊棒でレールを吊りました。
 
 
本日から4日間の段取りをしております。
 
 
明日も早いので、もう寝ますね。
 
おやすみなさいませ。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たいむとんねるが最終回でしたね。俺たちの1985。もう私が中2の時ですよ!懐かしかったです。今度のタカさんの番組はスローキャンプ?まぁ~こちらも楽しみですね。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや