トップ  > 店長ブログ  > 熊本県からFITLABOオーダーメイド枕を作りに来たお客様は・・・。

熊本県からFITLABOオーダーメイド枕を作りに来たお客様は・・・。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
先日、助手が電話口でオーダーメイド枕がどうのこうの・・・、オーダーメイド枕ギフトカードがどうのこうの・・・24日はどうのこうの・・・話す声が聞こえていました。
 
「3月24日、オーダーメイド枕のご予約が入りました。18時に。」
 
3月23日~26日(2020年)は、別件の仕事が既に入っていますので、オーダーメイド枕、マットレスのお客様は18時からの受付となります。
 
お客様は午前中、又は午後一のお時間をご希望だったみたいです。でもそのような状況ですので18時の予約で快諾してくれました。また、3月24日は絶対に外せない日にちだったようです。
 
そして、本日ご来店されました。
 
電話予約してくれたのは彼女。2名でご来店されました。男性のお客様でしたが、来店された雰囲気から・・・まったく何も知らされないまま連れられて来た感が半端ないです。店内をキョロキョロ見られていました。
 
そして、彼女様から彼へお誕生日プレゼントとしてFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕をプレゼント。
 
はじめのお客様の段取りからすると、FITLABOオーダーメイド枕ギフトカードを購入予定だったみたいですが、それだと入金確認後の発送(熊本県)となるために日にちが間に合わない。そして、助手が電話口でいろいろ話し込んでいまして、オーダーメイド枕を作りに来る時には一緒に来ると言われました。お客様が一番気にされていたのは、彼の前で金額を知られること・・・。あぁ~そのようなことでしたら全然大丈夫ですよ。そのように対応させて頂きますのでとお伝えしておりました。
 
で、FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕には、レギュラーサイズ、ワイドサイズがありますが「ワイドサイズの方でお願いします」と言われましたので横向き寝の安定感が抜群なワイドサイズでお作りします。
 
私も長年、オーダーメイド枕を作ってきたのでいろいろなカップル、ご夫婦を見て来ました。美女と野獣という恋人同士、ご夫婦もこれまで沢山見てきましたが、美男美女という恋人同士、ご夫婦もやっぱり少ないですが(笑)いらっしゃるにはいらっしゃいます。今回の恋人同士のカップルさんも美男美女!彼は三浦春馬似で高身長!そして、彼女は、栗山千明似?SHELLY似?とにかく綺麗な方でした。
 
そして、さっそくカウセリングシートに記入して頂きました。
 
おぉ~なんとなんと明日が誕生日でした!!!!
 
 
そして、カウンセリングを開始していくと、いびき、首こり、肩こりなどまったくなし!ベッドマットレスはスプリングのマットレスで9年前後お使いで、まくらはタオル重ねてまくらにしているそうですがこれも9年前後そのようにして寝ているそうです。
 
首こり、肩こりもなく、でもまくらはタオルを重ねてまくら代わり・・・。でも、タオルを重ねてまくら代わりにされるのは、首こりや肩こりがありテレビを見ていたら整形外科の女性院長さんが玄関マットを丸めたり重ねたり、またタオルやバスタオルを丸めたり重ねたりしてまくらを作れますよとよく言われていますので、そのようなテレビ番組を見られてするようになったのか?と思いましたので、尋ねて見ました。
 
だってだってだって!9年間もタオル&バスタオル枕なんですもの・・・。
 
すると、彼女さんも「それって気になる」と言われました。
 
すると、彼氏さんが「いや~前の人がそうやってたから・・・」
 
(あいた~、タオル&バスタオルのキーワードは、まさかまさかの地雷キーワードだったとは・・・。(汗))
 
彼女さんの顔がキリッとなり・・・「へ~そうなんだ」と女優、松本まりかさんが演じているような視線をおくられました・・・(汗)
 
(わいた~やってもうた)(苦笑)
 
こりゃいかん!と思い、さらっとスルーするかのように、体圧測定を行ないながらオーダーメイド枕の中材選びをして頂きました。そして、中材が決まり、立位測定で測定していきます。
 
「測定するところを写メ撮らんでよかですか?」と彼女さんに言いました。
 
「えっ、いいんですか?」(彼女が照れくさそうに笑顔になりました)
 
「あぁ~いいですよ」(ふぅ~良かった)
 
「店内とか写りますよ」(満面の笑みです)
 
「全然大丈夫ですよ」(シャーッ)
 
彼女さん笑顔で写メってありました。しかし、パシャパシャ音がしよらんかったけんムービーでも録りよんしゃったとかな・・・?と思いました。
 
(嫉妬って愛の裏返しだし、喧嘩って未来をおもうからこそなんですよね・・・)と一人言を私は心の中で呟いておりました。喧嘩もしなくなった私たち夫婦ですが、嫉妬もいいもんだな・・・嫉妬が可愛く見えました。そう言えば、助手もよく嫉妬してたっけ・・・と、遠い記憶を甦らせておりました(苦笑)
 
そして、オーダーメイド枕を助手が作り、私は彼氏様の測定データをプリントアウトし説明していきました。
 
 
そして、説明が終わる頃にオーダーメイド枕が完成していますので、2階ベッド&マットレスコーナーでフィッティングを行ないます。
 
彼氏さんに仰向け寝で寝てもらいました。
 
(※お客様のオーダーメイド枕ではございません)
 
そして、彼女さんに「からだリラックス寝姿勢バランス」を確認して頂きました。それから横向き寝にもなってもらいました。そして「からだリラックス寝姿勢バランス」を確認して頂きました。その「からだリラックス寝姿勢バランス」に彼女様ご納得!
 
そして、彼氏さんに「寝心地どげんですか」
 
「いや~ラクです」と笑みがこぼました。
 
その笑み、三浦春馬と同じやないっすか!と私心の中で呟きました。
 
じゃあ何でオーダーメイド枕はラクなのか?それは呼吸がスムーズに行えるからです。
 
彼女さんは、いろいろと彼氏の誕生日に何をプレゼントするか?考えられたそうです。そして、オーダーメイド枕を贈ろう!プレゼントしよう!と思われたそうです。
 
その彼女さんの考え「いいねっ!」(クレイジーケンバンド/横山剣さん風)
 
でも、彼氏さんは、いびきも首こりも肩こりもありません。もちろん、それらお悩みがあるからこそオーダーメイド枕をプレゼントしよう!と思われる方が大半ですが、首こり、肩こりのお悩みがなくとも、まくらはオーダーメイドに限ります。当店まくらと眠りのお店いろはでは、10代からオーダーメイド枕をおすすめするお店なのです。
 
だって、オーダーメイド枕だったら毎日使うものだし、毎日の疲れは睡眠でしか取れないし、仰向け寝でも横向き寝でも高さがどんぴしゃ合っていれば首への負担はかかりませんからね。また首にはいろいろと大切な神経も通っていますから、寝るときこそ!首をリセットしなくちゃいけません。
 
オーダーメイド枕を贈ろう!プレゼントしよう!と思ったら、今度は何処で作ればいいの?となり、インターネットで検索して検索して検索しまくったそうです。どうせ、オーダーメイド枕を作るなら、ちゃんとしたお店で作って上げたい!と思われ、まくらと眠りのお店いろはで作ろう!
 
オーダーメイド枕は当たり前ですが、体型に合わせてお作りするものです。しかし、今お使いの敷きふとんやベッドマットレスの硬さにも物凄く左右されるのです。なので、FITLABOオーダーメイドマットレスを体感された後に、今お使いのベッドマットレスの硬さに近いもので最終的にフィッティングを行ないました。
 
また、マットレスのこともお聞きになられましたのでお話させて頂きました。
 
そして、まくらの説明を行ない、お二人をお見送りしました。
 
その時に助手が私の隣で「美男美女やね」とボソッと言うではありませんか!(あなたもそげん思いよったね・・・)と心の中で呟きました。
 
お二人の背中が小さくなるまでお見送りしました。
 
ありがとうございました。
 
私店長岡田がお二人に書のプレゼント。
 
お幸せに。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
学校のレール取り付けを、春休み期間中の3月31日~4月3日の予定で組んでおりましたが、コロナの影響で学校がお休みになりましたので、少し早まって3月23日~26日までを予定しておりました。そして、1日早く終わったのですが、19時以降に納品がありお店を閉めて納品してきましたが、
無性に焼肉が食べたくなりまして、納品帰りに助手と焼肉を食べに行きました。いつものお店ではなく、前々から1度行ってみたい焼肉屋に行きました。私はもちろん車なのでウーロン茶。そして助手は生ビール3杯を飲まれていました。この三日間、いつもはまだ夢の中なのですが、朝5時30分に起き、シャワーを浴び、朝食を取り7時30分に家を出ておりました。いや~疲れがたまりにたまっていたのか?いやいやそんなはずはない、私はお手伝い程度のことしかしていなかったから・・・ということは単なる寝不足が続いたからなのか・・・焼肉を食べて帰宅するとリビングのムートンラグの上で爆睡していました。「ここで寝らんのって!」という嫁の大声。「寝るなら自分のふとんに行き~」とまた大声。ふらっふらっになりながら自分の寝床へ。いや~自分で「俺、中学生か!」ってツッこみました(笑)寝れるって幸せなことっていうことを再確認した1日でした。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや