トップ  > 店長ブログ  > サプライズ大成功!ご主人から奥様へ誕生日プレゼントFITLABOオーダーメイド枕

サプライズ大成功!ご主人から奥様へ誕生日プレゼントFITLABOオーダーメイド枕

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
【福岡県福岡市南区・女性(奥様)・40代】
 
昨日の話ですが、配達から戻ってくると、母が「明日、2時にオーダーメイド枕のお客様が入っていますよ。福岡市南区から男性のお客様です」と言っておりました。
 
そして本日、14時にご来店されたのは男性と女性の2名でした。
 
「オーダーメイド枕を作られる方は?」とお尋ねすると・・・。
 
「こっちです」と男性が女性を指されました。
 
女性の方にカウンセリングシートをお渡しし記入して頂きました。
 
 
すると、お誕生日がなんと今日じゃないですか!
 
「誕生日プレゼントですか?」と男性のお客様に尋ねると・・・。
 
「そうです」と満面の笑み!
 
「じゃあ当店を探されたのも・・・・?」
 
「はい。私が見つけました」とこれまた満面の笑み!
 
「ありがとうございます」
 
そして、再度カウンセリングシートに目をやり、お二人がご夫婦ということが判明いたしました。
 
で、今お使いの寝具の状況、主に敷き寝具について・・・。またお悩みなどを聞いていきました。
 
奥様は「高さの高い枕が好きなんです」と言われました。
 
女性で高さの高い枕が好きって言われる人は珍しいです。だいたい高さの高い枕を好まれるのは男性に多いですし、常日頃から肩こりを強く感じる人たちも高さの高い枕を好まれる傾向があります。
 
オーダーメイド枕なんてものは、測定をして体型に合せてただ作ればいい!ってもんじゃございません。また自分の体型に合せて作ったオーダーメイド枕の寝心地空が無茶苦茶良い!とも限りません。人によっては寝にくさを相当強く感じられる人もいるんです。
 
それでも私店長岡田は何故まくらは既製品の枕ではなく、オーダーメイド枕をお勧めします。
 
オーダーメイド枕を勧める前に、そもそも枕の役割は?首への負担、重力などなどお話しさせて頂き、お客様ご自身が納得されないことには、せっかく高い金額を払って作ったオーダーメイド枕でさえも寝にくさを感じるからと足置きになったり、自分の体型にはオーダーメイド枕でさえも合わなかった!と押し入れにしまいっぱなしになったりするのです。
 
また、自分でまくらのことをネットなんかで検索されて、オーダーメイド枕を作りに行こう!と思って作る人と、プレゼントでオーダーメイド枕を作る人では、プレゼントでオーダーメイド枕を作る人にはやくやく説明しておかないと、せっかくのオーダーメイド枕のプレゼントでさえ、寝にくさ=使わないとなったりします。
 
その寝にくさはなんなのか?体にとって悪い違和感なのか?それとも正常に戻ろうとしている違和感なのか?判断する必要があるのです。
 
私の性格からして、オーダーメイド枕をプレゼントで貰われる人が、私店長岡田が話す内容が、腑に落ちなければ「オーダーメイド枕を作らない方がいいのではないでしょうか?」とはっきり申します。
 
私はただオーダーメイド枕を作ることが仕事じゃないからです。オーダーメイド枕を通じて、からだリラックスで眠れる寝床作りが私の仕事です。これだけは私のポリシーですから。
 
そして、奥様はご納得されましたので、オーダーメイド枕の中材選び、体圧測定、立位測定を行なっていきました。
 
そして、奥様のボディデータをプリントアウトし、説明させて頂きました。
 
説明している間にオーダーメイド枕が完成しましたので、2階ベッド&マットレスコーナーにてフィッティングを行ないます。
 
 
奥様にさっそくオーダーメイド枕に寝て頂き、ご主人様は奥様が寝てある真横から、仰向け寝の寝姿勢ラインを確認頂き、続いて横向き寝の寝姿勢ラインを確認頂きました。
 
この寝姿勢ラインこそが仰向け寝でも横向き寝でも首に負担なくおやすみ頂けるのです。当店まくらと眠りのお店いろはでは、全身測定・側面測定を行ないボディラインを数値化しますのでオーダーメイド枕はもちろんのこと、オーダーメイドマットレスまで作ることが可能なお店です。もちろん、オーダーメイドマットレスまではちょっと・・・という方にはボディデータがあるので既製品のマットレスから、これよりもそっちのマットレスが合っていますよ!と的確なアドバイスができるのです。
 
 
高さ微調整をさせて頂き、奥様の体型に合せたオーダーメイド枕が完成しました。しかし、奥様は今までが高さの高い枕が好き!と言われるくらいですから、いくら自分の体型に合せて作ったオーダーメイド枕でさえも寝にくさを感じることでしょう。これは目に見えています。だけども、私店長岡田がお仕立てしたオーダーメイド枕の高さと形状に一日でも慣れてもらうことを願っております。
 
今日という日のオーダーメイド枕は、ご主人様からのお誕生日プレゼントというサプライズだったそうで、明日1時過ぎに出かけるからと、ご主人様が言われたそうですが、どんな服を着ていけばいいの?と内心で思っていたとか・・・。
 
またこのご夫婦が美男美女なんですよ!でも、うちのお店に来店されるご夫婦、またカップルの方って美男美女の方が多いんです。私が引き寄せようとでしょうね・・・・(笑)
 
ありがとうございました。
 
首姿勢は0リセットになっていますのでご安心下さいませ。今晩からリラックスしておやすみいただけます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや~緊急事態宣言が福岡もまた1ヶ月伸びましたが、そんな中、私の唯一の楽しみは「突然ですが占ってもいいですか?」のテレビ番組です。江原さんのスピリチュアルも以前は毎週楽しみに見ていましたが・・・。同郷でもある占い師の木下レオンさんって占いを超えたその先の何か見えてる人ですよね!絶対に。また、突然、居酒屋などで占ってもいいですか?って言われて、「占いたいです!」って真っ先に言って子の占いは放送されず、そのお連れさんの占いの方が放送されたり、後はこの番組が続くかどうかは占ってもらう人のこれまでの闇の深さ、これから先の闇へのご招待、もしくは超超超ハッピーエンドが待ち構えている!みたいな・・・。見てる方もだんだんマヒしてくるから「えっ、それだけの展開なの・・・?」とちょっと落胆気味になったりもうするときがあります。それと、もう一つ凄げなぁ~って思うのが、バラエティーに富んだ挿入歌!ようこんな曲見つけてきましたね!いや常にいい曲探しのアンテナ立ててるんですね!まさに才能ですよ!この挿入歌をぶっ込んだ人の占いをぜひして欲しいですね・・・。
 
 
 
 
 
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや