トップ  > 店長ブログ  > 東京都杉並区へ寝具一式を指定日配送したのは、2020年度就職されるお客様(娘様)

東京都杉並区へ寝具一式を指定日配送したのは、2020年度就職されるお客様(娘様)

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
【福岡県小郡市・ご夫婦・50代】
 
奥様は他店でオーダーメイド枕を作られていましたが、寝心地が悪いと使っていないと言われていましたが、ひょんなことから当店まくらと眠りのお店いろはでオーダーメイド枕を作られています。
 
「オーダーメイド枕でもどれも同じじゃないんですね・・・。気持ち良く使っおります」と以前言われてありました。
 
今回、事前に予約されご夫婦でご来店されました。4人お子さんがいらっしゃるそうですが、娘さんが今年就職が決まり東京で働かれるそうで、寝具一式を買いにご来店されました。娘様は3月末に東京へ行かれていたそうですが、コロナの影響もあり入社式はあったそうですが研修とかは取りやめになったそうで、家探しもできず、ずっとホテル暮らしだそうです。そのホテル暮らしの代金は会社がもってくれるのだとか・・・。
 
寝具でまず何が重要か?というと、マットレスです。体の92%を支えるのはなんといってもマットレスですので、敷きふとん(羊毛混)よりもウレタンフォームでできた西川の点で支えるマットレスをご提案させて頂きました。
 
 
羊毛混敷きふとんよりも西川の点で支えるマットレスの方が耐久性があります。また西川の点で支えるマットレスは1枚ものと三つ折りタイプがあるのですがご予算があれば絶対に三つ折りタイプをおすすめしています。
 
 
ヘタるところと言えば、お尻って決まっているんです。でも三つ折りタイプだとローテーションがきくので、ヘタったところを入れ替えることが簡単にできるのです。
 
三つ折りの西川の点で支えるマットレスが決まり、あとはいろいろと羽毛ふとん、カバー、除湿シートなどをご提案させて頂きお買い上げ下さいました。
 
一日の疲れは睡眠でしか取れません。栄養ドリンクを飲んだとて!疲れが吹っ飛んだ感じもするでしょうが、それはカフェインや微量のアルコールの影響です。どうせ寝るなら、体がもっともリラックスした状態で眠れた方がいいに決まっています。だから、寝具にはこだわって欲しいのです。
 
 
住まいが決まったら連絡しますねと言われました。
 
そして、4月20日にやっと住まいが決まったからとお母様からお電話を頂きました。荷物が届いたらすぐにおやすみいただけるようにカバー、シーツを全てセットして配送します。
 
 
ご購入の商品を確認しながら梱包していきます。
 
 
荷物は2個口になりました。
 
 
配送業者のドライバー曰く、荷物が多くなってきていると言われていましたので早めに集荷に出しました。本日5月1日16時~18時の間で指定をしておりました。昨日、荷物を追跡してみると杉並営業所に保管中とありました。そして、今日の15時位に再度荷物を追跡しました。するとまだ保管中となってるじゃないですか!えええええ~まさか倉庫に置きっぱなし?無茶苦茶気になったので杉並営業所に電話しました。お問い合わせ番号を伝えました。本日指定になっていたらちゃんと届けますとオペレーターの方が言うじゃありませんか!本日指定をしてるかしてないかもわからないの?荷物を追跡したらまだ保管中となっているので気になって電話した!と伝えると、どうも荷物の追跡調査の更新ができてなかったみたいです・・・。
 
そして、16時38分に配達完了となっていました。
 
ふぅ~よかった。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2020年やりすぎ都市伝説が放送されましたが、学天即の奥田さんの話で「人類が迎える新たな脅威サバクトビバッタ」いや~感慨深い話でしたね。旧約聖書には、神の怒りに触れた古代エジプトで、病気の蔓延やバッタの大発生といった災禍が相次いだ記述があるとか(出エジプト記)いや~この先、世界的に食糧難に陥りそうですね。米やとにかく食料品を今のうちから買いためておいた方が良さそうですね。
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや