トップ  > 店長ブログ  > 母の日にオーダーメイド枕をプレゼントされた息子様が本日オーダーメイド枕をお作りなられました。

母の日にオーダーメイド枕をプレゼントされた息子様が本日オーダーメイド枕をお作りなられました。

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
お客様過去ブログ記事
母の日のプレゼントにフィットラボ・オーダーメイド枕|福岡県糟屋郡からご来店
 
【福岡県糟屋郡・男性・70代】
 
2020年の母の日に、息子様からお母様にオーダーメイド枕をプレゼントされたお客様が、オーダーメイド枕の電話予約をして、お母様とご来店。お母様はオーダーメイド枕の1ヶ月点検を踏まえオーダーメイド枕を持参してありました。
 
お母様曰く、私店長岡田がお作りしたオーダーメイド枕の寝心地がとっても良かったとのこと。
で、で、で、今日は息子様がオーダーメイド枕を作りたいと言われました。
 
お母様は、じぶんまくらさんでオーダーメイドマットレスを作られており、手引き真綿ふとんもかなり高額なものもお買い求めになられているとか。とにかく寝具は全て、じぶんまくらで購入しているとのこと。息子様のマットレスは点で支えるマットレスで、妹様もオーダーメイドマットレスかセミオーダーマットレスを購入されていて、じぶんまくらさんのオーダーメイド枕も作られてあるそうです。なので、ご家族が、じぶんまくらさんに行くと、〇〇さんと名前も覚えられており待遇もいいそうです。
しかし、妹さんが作られたオーダーメイド枕はしっくりこないということで、息子様がネットで検索して当店まくらと眠りのお店いろはがヒットし、まずは、どんなオーダーメイド枕なのか?を事前に聞き来られて、その時に説明していたという経緯がございました。
 
この1ヶ月の間に、息子様もお母様のオーダーメイド枕に2~3回借りたそうですが、今まで自分が使っている枕は、夜ちゃんと枕の上に頭を置いて寝ているのに、朝方にはいつも頭から枕が逃げて行方不明になっていたのが、オーダーメイド枕だと朝起きる時にもちゃんと頭が枕に残っていると言われました。
 
「母のオーダーメイド枕だから、ちゃんとは合っていないんだろうけど、でもこのオーダーメイド枕はラクですね」
 
「ありがとうございます。オーダーメイド枕の説明は一からした方がいいですか?」
 
「いや、この前聞いているから」
 
ということで、体圧測定を行ないながら、オーダーメイド枕の中材選びをしていただきました。そして、中材が決まったところで、立位測定を行ないました。
 
そして、ボディーデータからオーダーメイド枕を作っていき、私店長岡田はボディーラインデータをお見せしながら説明していきます。
 
 
そして、説明が終わると同時にオーダーメイド枕が完成。まずは頭のてっぺんから足先に至るまでリラックスできる寝床をオーダーメイド枕とオーダーメイドマットレスで体感して頂きました。それから、オーダーメイド枕は体型に合わせてお作りするものなのですが、今お使いのマットレスの硬さに物凄く左右されますので、点で支えるマットレスにセットし直し最終フィッティング。
 
仰向け寝の高さ、横向き寝の高さそれぞれをフィッティングしてお作りしました。一時の間、目を瞑られたままでした。
 
オーダーメイド枕ってとんでもなく値段も高く高嶺の花みたいに思われている人も多いですが、実は至ってシンプルなものです。また、最近は寝て起きるときに背中が痛い、肩が痛い!これは枕のせいだ!と思われて、オーダーメイド枕を作りに来られる人も多いですが、それは、枕のせいばっかにしないでください!とお伝えします。オーダーメイド枕を作れば、なんでもかんでも体のお悩み解決みたいな風潮ですが決してそんなことはございません。
 
じゃあ、わざわざ高いお金払ってオーダーメイド枕なんて作らなくても既製品の枕で十分じゃん!と早合点しないで下さい。まくらは絶対にオーダーメイド枕にこしたことはないです。
 
えっ?オーダーメイド枕を他所で作ったけど、寝心地が今イチだった?
 
オーダーメイド枕と名が付けば、どこで作っても同じ!ではございません。測定方法も違いますしフィッティング方法も違います。
 
27年間寝具業界に携わっておりますが、どう考えても枕は既製品ではなくオーダーメイド枕をおすすめします。
 
帰りに、妹さんもひょっとするとオーダーメイド枕を作りに来られるみたいです。
 
当店まくらと眠りのお店いろはでは、オーダーメイド枕の宣伝という宣伝はしておりません。しかし、家族から繋がる口コミ、お友達から繋がる口コミ、恋人同士から繋がる口コミでまくらと眠りのお店いろはへオーダーメイド枕を作りにご来店されることは大変嬉しいことです。
 
ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、僕はね、長渕剛とAIがコラボして歌う新曲「しゃくなげ色の空」を聴いています。その歌詞にはね「君がいない・・・。僕がいるのに・・・」って歌詞があるんだ。スッキリの独占インタビューで、剛は「君がいないっていうそういう思いに全てでしたね。ということは、自分はなんのために生きているのか?君がいなければ、俺が生きててもしょうがないっていう、つまりそういうことなんだなって思った。だから、みんなつながりたいんじゃねかなって思ったし、自分がなんのために生きてるんだ!って思ったときに、君がいるからだろう!っていう思いが当り前のように、僕ら生きてきたんだけど・・・って話が続くんだけど、やはり、まだ僕の心は木村花さんのことが歌詞によってはリンクしちゃいます。なんで死んじゃったんだって・・・。
 
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや