トップ  > 店長ブログ  > 寝具にはこだわりたいと10ブロック構造2層式プレミアム・オーダーメイド枕をお作りになられたお客様

寝具にはこだわりたいと10ブロック構造2層式プレミアム・オーダーメイド枕をお作りになられたお客様

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
【福岡県春日市・男性(ご主人)・30代】
 
当日オーダーメイド枕の電話予約をされご来店されました。
 
カウンセリングを行ない、体圧測定をしながらオーダーメイド枕の中材選び、3種類のオーダーメイド枕(オーダーメイド枕レギュラー、オーダーメイド枕ワイド、プレミアム・オーダーメイド枕)から10ブロック構造2層式プレミアムオーダーメイド枕をお選びになられました。
 
今使っているマットレスは西川のムアツマットレスを使っているとのことで、寝具にはこだわりたいんですと言われました。
 
そして、立位測定器で測定を行ないました。
 
お客様のボディラインデータをプリントアウトし、お客様に説明すると同時に助手がオーダーメイド枕プレミアムを作っていきます。
 
 
で、いろいろとお客様とお話しをしていると、横浜から福岡に来られたそうです。転勤でかな?と思っていると、奥様のご実家が長崎県で奥様の親の体調が悪いということで近くに居たいという奥様の願いを受け入れ、ご主人様は今までの仕事を辞められ、転職されたそうです。
 
そう言えば、先週も枕を購入されたご夫婦で関東から福岡に来たと言われ、これまた転勤でかな?と思ったら、奥様のご実家が熊本で奥様のご両親のどちらかが体調を崩されたということで、やっぱりご主人様が仕事を辞められ福岡で再就職されたと言われてありました。
 
っていうか、なんか無茶苦茶すげぇ!って思うのは私だけでしょうか・・・。ご主人様の愛を強く強く感じました。
 
お客様がお帰りになられた後の私と助手の会話ですが・・・。
 
「あんたなら仕事やめて、ききらんめ?(奥様の実家。たとえば県外)」
 
「いや~俺、行ききらん」
 
「やろうね」
 
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 
さすが、助手は私の性格を100%見透かしていました(苦笑)
 
で、さすがにご主人様は長崎までは行けないよと。せいぜい福岡までだよとはお伝えになられたそうですが、奥様のご兄弟がやはり福岡におられるということで、その近くを探されて引っ越ししてきたそうです。
 
しかも、お客様は3月に福岡に来たばっかりだそうで、4月から緊急事態宣言が発令されたのでテレワークをされていたそうで、まだ福岡の食文化も全然味わってないと言われました。
 
で、プレミアム・オーダーメイド枕が完成しましたので、2階ベッド&マットレスコーナーにてフィッティングを行ないました。
 
 
プレミアム・オーダーメイド枕はこまめな高さ調整が仰向け寝、横向き寝とそれぞれできます。
 
 
プレミアム・オーダーメイド枕の表生地は、ゴアテックスの生地を使用していますので、花粉、たばこの煙、ダニの死骸は通しませんし、水を通しません。しかし、水蒸気は通してくれるので蒸れにくく、キレイを保てます。
 
 
そして、高さ調整の微調整をして完成させました。
 
で、お客様はバスで当店まくらと眠りのお店いろはへ来られていまして、帰りはバスもあまりないと思いますよとお伝えしました。スマホで時刻表を確認されると、時間から次のバスの時間まで15分以上ありました。
 
なので、車で送っていくことにしました。お客様は大変恐縮されましたが、これが、まくらと眠りのおお店いろはなのです。もちろん、お客様の後に予約など入っていた場合には送ったりすることはできませんが、時間が全然あれば全然OKです。
 
また車中もお客様といろんな話をしてきました。
 
ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
九州男児の私は、何故か風呂掃除が担当気味になっています(苦笑)テレビを見ていると、こすらずに60秒待つだけ!とコマーシャルが流れていたのを「おぉ!めちゃくちゃ良いのが出とうやん!(ルックプラスバスタブクレンジング)ライオン」さっそく、ナフコに行ってあるかな?と思ったらありました!しかもネットで検索すると2018年から発売されているそうです。その日の晩に浴槽にシュッシュッシュッシュッしました。そして、シャワーで流して風呂自動で湯を沸かしました。そして、ごはんを食べて風呂に入ろうと右足からドボン!おぉおぉ!ぬるっとうやん!思わず、滑りそうになりました!あぶなっ!全然ダメじゃん!そして、再度、商品に書いてある小さい字を老眼鏡をかけて読むと、シャワーではじめ濡らさないといけないと・・・。なるほど!ということで、本日、シャワーで一回浴槽を濡らしてルックプラスバスタブクレンジングをシュッシュッシュッシュッしました。っていうか、ルックプラスバスタブクレンジングはなんか息苦しくなるのは私だけでしょうか?それから、60秒待って・・・いやもう60秒待ってシャワーでまた流しました。そして、指で浴槽をキュッキュッすると・・・んんんんんんんんんんんっ。ダメだ。バスマジックリンをシュッシュッしてスポンジで浴槽をゴシゴシ洗いました。やっぱりこれが一番です。
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや