トップ  > 店長ブログ  > ブログの熱量がすごかったから!とオーダーメイド枕を作りにご来店

ブログの熱量がすごかったから!とオーダーメイド枕を作りにご来店

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
【福岡県福岡市博多区・女性(奥様)・40代】
 
当日電話予約をされご家族3人でご来店されました。
 
カウンセリングシートの記入欄にご来店動機の項目があるのですがそこには・・・・。
 
ブログの熱量がすごかったから。
と書かれていました。
 
くぅ~~~~~~~。久しぶりに熱量!という文字に感激!っていうか、2009年からその熱量は変わりないと自負しております。昔はブログが熱い!博多弁がきつい!(笑)とよくお客様に言われていたものです。
 
では、さっそくカウンセリングをしていきました。
 
ご主人様は、マイ枕さんでオーダーメイド枕をお作りになられているそうです。そして、奥様は個人でオーダーメイド枕を作られているお店の方がなんでも相談できるのでは?と思われたそうです。
 
まさにおっしゃる通りです。
っていうか、最近ではご家族で違うオーダーメイド枕を使われている方たちは多いです。
 
そして、まくらの説明をしていきました。オーダーメイド枕たるもの、しっかり枕の役割をご理解いただけなければ人によっては大変寝にくい枕になりうるのです。体型に合わせて枕を作っててもです。すると、奥様は、私の説明に何故か上の空・・・。
 
「何か聞きたいことありますか?」
とお尋ねすると・・・。
 
「いや、なんか熱いなぁ・・・と思って」
 
「ありがとうございます」
 
そして、体圧測定を行ないながらオーダーメイド枕の中材選びをして頂きました。そして、中材が決まると立位測定器で測定していきました。
 
ご家族は転勤族だそうです。ご主人は大阪の方で奥様は大分の方だそうです。奥様に枕の説明をしている時に、ご主人様と息子様(小学2年生)は、井尻商店街の中にあるむっちゃん饅頭でむっちゃん饅頭を買われて食べたそうです。むっちゃん饅頭は福岡のソウルフードです、博多華丸・大吉さんももちろん知っている味です。むっちゃん饅頭で食べなくてはならないのが、ハムエッグですが、それは食べなかかったそうです。
 
そして、オーダーメイド枕を助手が作っている間に、奥様のボディデータをプリントアウトし説明していきました。
 
 
そして、説明が終わる頃、オーダーメイド枕も完成していますので2階ベッド&マットレスコーナーにてフィッティングを行ないます。
 
 
そして、微調整を行ないオーダーメイ枕を完成させました。また今お使いのマットレスが厚みが5cm位と言われましたので、マットレスのお話しをさせて頂き西川RAKURA体圧分散マットレスで寝ていただきました。
 
厚みがないマットレスや敷きふとんでオーダーメイド枕で寝られると逆に身体が伸びた状態になり首コリ、肩こりを強く感じることがありますし、腰も痛くなられる場合もございます。その対策はオーダーメイド枕でもある程度は可能ですが、実はその対策は根本解決ではなく応急処置となりますということをしっかりお話しさせていただきました。
 
ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青春アカペラ甲子園ハモネプが放送されていましたが、あぁ~僕も出たい!と思いました。まさに青春ですよね。いいな~。学生171組のNO1は、敗者復活からザ・コンティニューズに決定!僕もYouTubeを見て練習でもしようかな・・・。
 
 
 
 
 
 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや