トップ  > 店長ブログ  > FITLABOフィットラボ・オーダーメイドプレミアムをお作りになられた男性・20代

FITLABOフィットラボ・オーダーメイドプレミアムをお作りになられた男性・20代

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。
 
【福岡県福岡市南区・男性・20代】
 
オーダーメイド枕のご予約を当日電話予約をしてご来店くださいました。
 
さっそくカウンセリングシートに記入していただきました。なんでオーダーメイド枕を作ろうと思ったのか?とお尋ねすると・・・。
 
「眠りの質をUPしたかったのと、会社の上司が良い物買ってモチべーショーンを上げなさいと言われたので、それならばオーダーメイド枕を作ればいいかな・・・と」
 
なるほどなるほど。
 
では、さっそくカウンセリングをしていきました。それから、まくらの説明をしてご納得されましたので、体圧測定を行ないながらオーダーメイド枕の中材を決めて頂きました。そして、3種類のオーダーメイド枕(レギュラー、ワイド、プレミアム)からプレミアムをお選びになられました。
 
20代でFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕プレミアムを購入される方は、これから先の人生を考えていく上でかなり意識高い系のお客様です。私はお客様方にオーダーメイド枕は10代から作らせなさいとお伝えしております。20代でも既に頭が微妙に右に左に傾いている方も多いですし、右肩、左肩が落ちている方も多いです。何故そうなったのか?と考えるならばいろいろな原因があるでしょうがその原因の一つに寝具が合っていない。たとえば枕の高さが高すぎたり低すぎたり、またマットレス(敷きふとん)が硬すぎて、又はヘタりすぎて寝姿勢バランスが崩れていたり、肩が押しつぶされて毎晩窮屈な寝姿勢で寝ている・・・。
 
新社会人になったならば、まず、車、腕時計?バック?服?趣味?にお金をかける前に寝床にお金をかけてくださいと!日中の疲れは睡眠でしか取れません。明日休みだ!と思うと月曜日から金曜日までの疲れが一気に吹き飛ぶ感覚に感じますが、疲れはずっと残っています。それでも元気なのは、若さという名の漲る活力、気力、体力、身体の柔軟性でいかようにもカバーできるからです。でも、悲しいかな人間は老いていくのです。と考えると真っ先に寝床を整えるべきです!リラックスできる寝床ならば、たとえ明日困難なことが目の前に立ちはだかっても冷静に判断できるはずです・・・というのが、まくらと眠りのお店いろはの考えです。
 
FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕プレミアムは、10ブロック構造2層式の作りとなっております。FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕レギュラー63,ワイド70は、6ブロック構造2層式ですので、プレミアムはそれよりも小まめに高さ調整が行えます。しかも価格は全国チェーン展開されているオーダーメイド枕を作るお店さんのものより価格もリーズナブルです。
 
 
側生地は、アトピー協会推奨でお馴染みのゴアテックス(GOREメンブレンを採用)使用しているので、ハニカムメッシュよりも柔らかく、水は通さないけど水蒸気(汗)は通すので蒸れにくく中材を汚れから守ります。
 
 
そして、立位測定を行ないました。
 
お客様の測定データをプリントアウトし私がお客様に説明しながら、助手がオーダーメイド枕を作っていきます。
 
お客様といろいろとお話ししていると、今年(2020年)新社会人になられたそうです。職業は塾の講師をしているとのこと。当店まくらと眠りのお店いろはでオーダーメイド枕を作られた方に、塾の講師の方ももちろんいらっしゃいました。その中でも生徒さんからオーダーメイド枕をプレゼントされた講師の方もいましたし、家庭教師の先生も実に多いです。
 
そして、ボディデータの説明も終わり、オーダーメイド枕を完成しましたので、2階ベッド&マットレスコーナーにてフィッティングを行ないました。
 
当店まくらと眠りのお店いろはでは、体型を測定することによりオーダーメイド枕はもちろん、オーダーメイドマットレスもお作りすることができます。これこそが頭のてっぺんから足先に至るまで全身リラックスして眠れる寝床をまずは体感していただきます。当店まくらと眠りのお店いろはでご縁のない方たちはマットレス選びとなるとほぼ自分の感覚で選ばれていると思いますが、まずは自分の体型に合ったオーダーメイド枕と自分の体型に合ったマットレスがどんなものなのか?知ることが大切なのです。オーダーメイドマットレスは、ボディラインを10cm単位に輪切りにして、43200通りor13200通りの配列から組み合わせますのでこだわればここまでできるのです。
 
このオーダーメイドマットレスの寝心地を知り、今の自分にはオーダーまではまだちょっと・・・となってはじめて、既製品のマットレスの中からこれが体型に合いますよ!とアドバイスできるお店なのです。これこそが、体型を測定(体圧・立位)しているからできることなのです。しかし、測定しなくてもこの業界マットレスが売れるのも事実なんです。
 
 
ゆっくり全身リラックスな寝床を体感いただき、あとはお客様が今現在お使いのマットレス(敷きふとん)の硬さに合わせてオーダーメイド枕を最終フィッティングしていきます。
 
よくネットでもオーダーメイド枕が合わないわけ?で、お店のマットレスと自宅で使用しているマットレスが違うから合うわけがないと書かれているホームページ(HP)を見ますが、そんなの100も承知しております。じゃあそのホームページは一体何が言いたいのか?オーダーメイド枕が合わなかった人にすすめるただの既製品のまくらの宣伝でした。なんじゃそりゃ!っていうのがまかり通る時代でもあるんですよね。上手く消費者の心を捉えるキャッチコピーで気を引き財布の紐を緩めるかがポイントなんです。
 
そして、微調整を行ないFITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕を完成させました。また、オーダーメイド枕を作りに来られる方たちで多いのが、首こり、肩こりのお悩み。それと寝付きが悪いというお悩みをよく耳にしますのでアドバイスをさせていただきました。
 
ちなみにお客様は数学を教えているそうです。
 
勉強が苦手な子って何が原因なんですかね?と尋ねると、いろいろ理由はありますが、勉強の仕方が分ってない子が多いと言われました。勉強のやり方がわかればグングン成績が伸びていく子は沢山いると!
 
「いや~なんかそれ分る!分ります!僕もお客様みたいな先生に早くから出会っていれば人生変わってたかもしれません」
 
「店長さんは、まくらのプロやないですか」
 
「いやいやいやいや、まくらのプロだんて滅相もないです」
 
「お客様は睡眠ってどういう風に考えられているんですか?」
 
「それは、しっかり睡眠は取りなさいという考えですよ。まぁ~時期が近づいてきたら(受験)頑張ってもらわないといけないとも思いますが・・・」
 
「なるほどなるほど!たしかにおっしゃる通りです。睡眠をしっかり取ることで記憶の定着がしっかりできるからですね」
 
そして、お客様を見送りましたが、お客様の背中を見ながら小1からもう一度やりなおしたい!と思いました。
 
ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私がここ数年の間にずっと後悔していたことがありました。それは、何故!半沢直樹をリアルタイムで見なかったのか!です。まったくの私からするとノーマークドラマでした。しかし、新たに半沢直樹2がスタートするということで、その前に「半沢直樹」特別総集編・前編が放送されるということで見ましたが無茶苦茶おもしろいやん!7月12日は後編があると思います。ほんと、ワクワクするしスカッとするしたまらないドラマですね。いや~また視聴率もいいんじゃないでしょうかね。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや