トップ  > 店長ブログ  > 10代のお子様(中学1年生)についてご両親からのまくら相談を受け次の日にオーダーメイド枕を作りに再来店

10代のお子様(中学1年生)についてご両親からのまくら相談を受け次の日にオーダーメイド枕を作りに再来店

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にて呟いております。

【福岡県筑紫野市・男性・10代】

ご家族3人で飛び込みでのご来店でした。
(お父さん、お母さん、お子さん)

「ちょっと、オーダーメイド枕の話を聞きたいんですけど・・・」
と言われました。

オーダーメイド枕の予約もなく、店長岡田が配達に出かけることもなく用事もなければ予約なしでも全然スムーズにオーダーメイド枕のご案内はできます。
(※予約予約と言っているのは、万が一先約が入っていれば1時間待ち2時間待ち3時間待ちになるときもありますし、配達で出かけているときもあれば、これから配達に出かけなくちゃいけない!こともあるので、せっかく来たのに嘘やろう!ということにもなるので、できれば予約をおすすめしています。予約なんて面倒と思われれば一か八かで来店も構いませんが、作れなくても、相談にのれなくても恨みっこなしでお願いします。ただご自宅から当店まで1時間位かかる人や県外、海外からご来店される方は絶対に予約をおすすめします)

オーダーメイド枕の話をしながら、オーダーメイド枕を作るのはご主人か?奥様か?と思いながらいましたら、なんとなんと「この子にオーダーメイド枕を考えている」と言われたのです。

「えええええっ~お子さんですか?」

「はい」

お子さんは中学1年生だそうです。

ストレートネックと整形外科で診断されているそうで、首コリ、肩こりも強く感じるとかで、また寝ても寝ても日中眠気が物凄くあるそうで、寝ているときに息が止っているときがあるとお母様が言われました。ならばイビキをかいているのか?というといびきはかいてないそうです。

寝ても寝ても日中に強い眠気があるのなら、まずは病院に行かれて調べられた方がいいですよとお伝えし、私店長岡田自身も毎月受診しているクリニックを紹介しました。また、お子さんはストレートネックということですが、ストレートネックの人もストレートネックじゃない人でも、首コリ、肩こりがある人もない人でも、まくらは絶対にオーダーメイド枕に限ると私店長岡田は考えています。

また中学1年生のお子さんは、昔ながらの形のそば枕で寝られているそうで高さも高いそうです。

話だけでは全然分りませんのでお時間があるのならば、自分の体型に合わせて作るオーダーメイド枕がどんなものか?というのを体感っしてみませんか?とお伝えすると、お願いしますと言われましたので、さっそく体圧測定器で体圧を測定し、立位測定器で測定しました。

そして、2階ベッド&マットレスコーナーにてフィッティングを行ないますので2階へ上がってもらいました。

オーダーメイド枕と言えば、人によっては大層なまくらなんだろうね・・・と思われている方が多く見受けられますが、実は至ってシンプルなものです。拍子抜けするくらい至ってシンプルなまくらです。

中学生のお子さんにさっそくオーダーメイド枕に寝ていただき、その寝姿勢(仰向け寝の寝姿勢、横向き寝の寝姿勢)をご両親に確認していただきちゃんと首リセットの状態になっていることも確認いただきました。

今お使いの枕の高さよりは断然低くなっているでしょう。後は1日も早くこのオーダーメイド枕の形状と高さに慣れる必要があります。でもまだ子どもだからすぐには慣れるとは思います。大人になればなるほど慣れるまでに時間を費やしご苦労なされている方も沢山いらっしゃいます。

そして、いろいろお話をさせていただきました。そして、階下へ降りてもらいました。オーダーメイド枕の金額もご存知じゃながかったのでお伝えさせていただきました。そして、一端考えますとご主人様が言われお帰りになられました。

まぁ~中学生のお子さんに数万円もするオーダーメイド枕は買う時には物凄く高く感じることでしょうが長い目で見てもらうと決して高い買い物ではないのですが、こればかりは人それぞれの考え方によりますのでなんとも言えませんがね・・・。

一端持ち帰る、家族に聞いてみる、妻に聞いてみる、旦那に聞いてみると言われお帰りになる人というのは私たち商売人からすれば断りの文句と思っています。

あぁ~ご縁がなかったな・・・と正直思いました。

すると、次の日に奥様から電話があり再来店されました。今日はご家族5人で!
(お父さん、お母さん、中学1年の長男さん、小学6年生の長女さん、小学3年生の次女さん)

そして、オーダーメイド枕を作りたいと言われましたので、あらためてオーダーメイド枕の中材から選んでもらいました。

(※お試しオーダーメイド枕の中材はこちらが勝手に決めたものでお作りします)

そして、中材を決めてオーダーメイド枕をお作りしました。昨日、お試しのときも微調整までしてあげていましたので微調整をしたグラムを詰めて完成させました。

FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕は10年間の高さ調整メンテナンスがついていますので、高さが合わなくなってきた場合は、オーダーメイド枕を持って来てもらえれば高さ調整を無料で行ないます(2020年8月現在)というお話しをさせていただきました。

更にいろいろ話しているとボソッと中学1年生のお子さんが言われたことが聞き取れなかったけど、気になったので聞きました。

すると、横須賀の学校にもこのオーダーメイド枕持って行けるかいな?と。

「ええええええっ!横須賀?何があるんですか?」

「自衛隊の学校が横須賀にあるので、この子がそこの学校に行きたいと言っているんです」

「えええええっ~すげぇ!」

調べると、自衛隊工科高等学校みたいです。

ご家族は横浜から福岡に来たと言われてありましたので、その時に息子さんもその学校のことを何かで知られて強く感じるものがあったのでしょうね・・・。目標があるのは素晴らしいことです!

そして、オーダーメイド枕専用カバーも決めてもらいセットしました。

長く長く使えるオーダーメイド枕ですから、当店まくらと眠りのお店いろはでは10代のお子さんからまくらはオーダーメイド枕をおすすめしておりますが、ワイドサイズのオーダーメイド枕のこともちらっと話してはいたのですが、まぁ~勝手に中学1年生のお子さんのだから・・・と思っていましたら・・・。お父さんが何かを思い出したように長く使えるならワイドサイズの方がいいっちゃない?と奥様に言われてありました。そして、レギュラーサイズのオーダーメイド枕、ワイドサイズのオーダーメイド枕がどんなものかご主人がまず体感され、続けて奥様も体感されました。

「俺もオーダーメイド枕がほしかぁ~」とご主人が言われました。

奥様も寝た早々に「私も作りたい。きもちいい~」と言われました。

「長く使えるなら大きい方がいいっちゃない?」とお父様が奥様に言われました。そして、夫婦会談が行なわれたのち・・・。

「カバーまでしてもらってるけど、ワイドサイズのオーダーメイド枕に替えてもらっていいですか?」とお父様が言われました。

「いいっすよ」

そして、ワイドサイズでオーダーメイド枕をお作りしました。もう親の愛情って無茶苦茶でけぇ~って思いました。

中学1年生の息子さんに、自衛隊の学校に行って卒業して一日も早くお父さんとお母さん孝行してね!と言いました。こげん愛情をもらって幸せな子ばい!と心の中で呟きました。

ぜひ、お父さんとお母さんもオーダーメイド枕をいつの日か作りにご来店されることを心よりお待ち致しております。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CDTVカウントダウンTVのレジェンドライブライブに長渕剛が出演します。私はさっそくカウントダウンTVタイムテーブルと文字を打ち込み検索をかけました。すると、長渕剛出演時間は22時台と出てきました。もちろん録画しますよ。でも、タイムテーブルには歌う曲ものっていましたが、ステイ・ドリーム、ろくなもんじゃねぇ、(新曲)しゃくなげ色の空・・・。剛少し痩せたかい?肩や腕回りの筋肉がごっそりなくなったように見えたのは気のせいかい?いや~60過ぎの剛ですが、やっぱ格好良いです。録画しているので寝るまでに3回は聴いて寝たいと思います。

 

 

 

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや