トップ  > 店長ブログ  > 寒い季節、温かく眠りたい、シャワー派の方、肩こり、冷え性などでお悩みの方におすすめマット

寒い季節、温かく眠りたい、シャワー派の方、肩こり、冷え性などでお悩みの方におすすめマット

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、×なし2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

【福岡県福岡市南区・女性(奥様)】

「温かく気持ち良く眠れるものはないだろうか?」と飛び込みでご来店されご相談をお受けしました。

ただ温かくして眠りたいならば、誰もが知るお値段もお手頃安価な電気毛布や電気敷き毛布は寒い季節のあたたか寝具アイテムと言えるでしょう。しかし、電気毛布や電気敷き毛布はどちらかというと電器屋さん、量販店の寝具売り場などでよく販売されているのではないでしょうか・・・。寝具店ではほとんど販売されていないのはではないでしょうか・・・。

それは何故か?

電気毛布、電気敷き毛布は電磁波をまとって寝ているようなものだからであり、皮膚の表面から温めるので皮膚の水分をとられ肌がカサカサ乾燥しやすくなるのです。

寒い日にただ温かくして眠りたければ、電気毛布、電気敷き毛布は本当に温かいので重宝します。しかし、自律神経を乱すことも考えられるし睡眠の質も低下するとも言われているのです。それは、近赤外線だからです。

でも、当店まくらと眠りのお店いろはでは、ただ温かいだけじゃなくその上を目指しているのです。もっと全身リラックスして、温かく、気持ち良く眠って欲しいと・・・。できれば冬の寒い時期だけではなく夏の暑い時期でも・・・いやいや1年365日、春夏秋冬毎晩使えるもの!

先程、電磁波云々と書きましたが、正直、電磁波がどうのこうのは私には分りません。携帯電話、電子レンジ、ホットカーペットなどありとあらゆる電化製品からは電磁波が出ているのですから・・・。でも電磁波が安心安全なものとは今現在(2020年)は言えるものではないのも事実なのです。この先も電磁波どんなスタンスなのかも分りません。ならば、当店まくらと眠りのお店いろはは、あえて電磁波が出る寝具アイテムはそもそも取り扱わない方が無難だよねというスタンスに落ちつきました。

で、当店が取り扱う温か寝具アイテムは、今お持ちの敷きふとんの上、ベッドマットレスの上に乗せて、重ねて、寝そべるだけ!当店まくらと眠りのお店いろはは、オーダーメイド枕も全身を測定してお作りしておりますが、ほとんどの方が首コリ、肩こりでお悩みの方が作りにご来店されます。そして、カウンセリングをすると、お風呂派・シャワー派のどっち?には、シャワーで済まされている方が多いこと多いこと・・・。お風呂派の方でも浸かるのは5分とかって実に勿体ないことをされています。首コリ、肩こりを本気で改善しようと考えるならば、やっぱりシャワーよりも絶対に湯船に浸かる方がいいですし、ウォーキングしたり、ストレッチしたりする中で、その一つに枕を体型に合わせて作ることで首に負担なく寝られるということなんですよね・・・。

で、で、で、温かくして眠るのに電気がまったくダメ!という方もいます。でも、お客様は電気に抵抗はないと言われましたので、さらにお話しさせていただきました。

当店まくらと眠りのお店いろはがおすすめのあたたか寝具アイテムは、寒い季節、強く冷えを感じるときには、遠赤外線の加温機能で体を芯から温めてくれ、マイナス電位のはたらきで、頭痛、肩こり、不眠症、慢性便秘の4つの症状を和らげてくれる!西川Re:careリケア家庭用電位治療器です。

電気毛布、電気敷き毛布は、これらの機能は当り前ですがございません。また、私は自分の大切な人には絶対に電気毛布、敷き毛布は絶対に勧めたくはないですね。

点で支えるマットレス、面で支えるマットレスなど、体圧分散性に優れたマットレスの上に乗せても寝心地を損なうことない薄さです。(※但し、浅田真央ちゃんが宣伝しているエア・ウィーヴとの併用は唯一のNGですのでお気を付け下さいませ)

 

操作も簡単です。

「あっ、切り忘れたかな?」というときでも自動で電源シャットアウトの安心設計です。
また、大きくて見やすいデジタル表示です。

で、さらにいろいろとお話しさせていただきました。

すると、ベッドがダブルサイズでご主人様と二人寝だそうです。

「ダッダッダブルやったんですか・・・」

「そうなんです」

昔はダブルサイズで1コントローラーで大丈夫だったのですが、今ではこの西川Re:careリケア家庭用電位治療器のダブルサイズと言えば、70cm幅のものを2台ご購入することでダブルサイズ幅(140cm幅)になり、専用シーツを購入することでその中に70cm幅のリケアを2台セットすることでダブルサイズになります。なので、昔のダブルサイズ1コントローラー式では、奥様は冷える!主人は熱がり!の場合が加温調整が大変難しく、お互い我慢できるところの落しどころを探るのが大変だったと・・・。しかし、今では一人一台のコントローラーなので、加温調整は一人で好き勝手に調整ができるのです。

で、このお話し実は昨日の話でした。

「一晩考えます」と言われてお帰りになられました。

一晩考えますって言われて買いに来られた方はほぼほぼいませんから「出た~断り文句~」くらいにしか思いません。すると、朝一番にそのお客様がご来店されたのです。

「昨日、説明してもらったのをいただこうと思って・・・」

(嘘やろっ!奇跡やん!)
「ありがとうございます」

で、再度、じっくりお話しさせていただき注文書をお渡ししました。

ありがとうございました。

お客様は寒い季節、とにかく温かく眠りたいと言われ購入されましたが、毎日をほぼシャワーで済ませている人、肩こりでお悩みの人、冷え性の方、ホットフラッシュの方などにおすすめです。加温と電位で夜眠っている間に元気チャージして下さい。あなたの最高の笑顔と元気は夜眠っている間に作られるのです。最高の笑顔になっていますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや~半沢直樹が最終回を迎えましたね。また、ちょうどこの日、RIZIN.24もあり、半沢直樹を録画しRIZINをリアルタイムで視聴しました。いや~那須川天心VS皇治の試合、天心のスピードが超速い。皇治もKOはされなかったものの天心と比べると格下ですね。やっぱこれでK-1番長:武尊VS天心戦がさらに見たくなりました。江川優生VS天心でもいいな・・・。体重差がわからんけど・・・。また、矢地祐介の試合もね・・・もうダメかな・・・。朝倉海はお見事な試合だな。っていうか、なんでもう一度、年末に堀口恭司との試合をしなくちゃいけないの?微妙な判定勝ちだったね!という試合ならば両者待ちに待った再戦もありだと思うけど、KOで朝倉海が見事に勝っているというのに・・・。じゃあこれで、堀口恭司が勝ちました!ってなら、また3度目の正直で!ってなるの?この二人の試合にはもう心の奥底からの興味はないかな・・・。そりゃ放送されると見るのは見るけど・・・。マネル・ケイプ戦の二の舞になりゃせんかね?って思う。で、半沢直樹は1話も見逃すことなく全て見終わりましたが、いや~面白かったな・・・。また続きが見たいですね。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや