トップ  > 店長ブログ  > まくらはマイ枕のオーダーメイド枕を使っている方が選ばれたマットレスは、ラテックス素材のボディドクターアドヴァンス

まくらはマイ枕のオーダーメイド枕を使っている方が選ばれたマットレスは、ラテックス素材のボディドクターアドヴァンス

 からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、×なし2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

【福岡県福岡市博多区・男性・30代】

飛び込みでご来店されたカップル。マットレスを見に来たと言われましたが、ちょうど、オーダーメイド枕のお客様の接客中でしたので、25分位ちょっと待ってもらわないといけませんが・・・とお伝えすると待ちますと言われましたので、お茶を出して飲んでてもらいました。

そして、オーダーメイド枕のお客様がお帰りになられました。

「なんか、お目当てのマットレスとかってあるんですか?」

「ボディドクターです」と言われましたので、2階ベッド&マットレスコーナーへご案内しました。

当店まくらと眠りのお店いろはで取り扱うマットレスは、スプリング(コイル)マットレスは一切取り扱っておりません。ウレタンフォームマットレス、ラテックスマットレス、ジェルマットレスのみとなっております。

ボディドクターマットレスの取り扱いは、アドヴァンス、レギュラー、ドクターパッドの3種類+ナチュラルウッドスプリング、腰痛対策クッション・バックアップを取り扱っております。さっそく試し寝専用シーツとピローカバーを2名様分ご用意させていただきました。

そして、アドヴァンスとレギュラーにそれぞれ寝て体感していただきました。

ラテックスマットレスは厚みにもよりますが、1枚で寝ても気持ち良いですしウッドスプリングと併用して寝ていただくと更に体の凹凸ラインにフィットしてくれますからウッドスプリングありとなしとで体感いただきました。

※ボディドクターナチュラルウッドスプリングは、3本足(画像)4本足とお選びいただけますが、当店まくらと眠りのお店いろはでは、4本足をお勧めしております。

ラテックスマットレスの最大の特徴は、とにかく寝返りがラクにコロコロできます。また画像のように、仰向け寝のボディラインの凹凸にも柔軟に支えてくれるので低反発マットレスみたいに沈み込みすぎることはありません。また横向き寝になったときの肩、ウエスト、ヒップの凹凸ボディラインの高低差(メリハリボディー)がかなりある方でも柔軟にマットレスが対応してくれます。

よく腰痛持ちの方がマットレスを選ばれるときに、硬めのマットレスを買いました!と言われる方が多いのですが横向き寝になった時には硬すぎるマットレスは肩が沈み込まないために、眠っている間に身体の歪みを自らつくりだしているということも十分に考えられます。
※もちろん、体型や体重などで硬めのマットレスの選択肢しかない方もおられます。

で、お客様といろいろお話ししていると、ネットでマットレスのことを調べられたり、実際に家具屋さんなどに出向きベッドマットレスを見て回られているそうです。フランスベッドやシモンズ、ゲルテックス・・・etc

また、まくらはマイ枕さんのオーダーメイド枕を使われているそうです。

マットレスの購入を考えられている人たちに多いのが、まぁ~今の時代よく見て回られていますし、うちのお店に来て、お話しを聞いてパンフレット下さいと言って帰られる方もいますが、マットレスのカタログをもらったところで、それらのカタログには良いことしか書かれていません。

こだわりのマットレスを買えばそれだけで十分に気持ち良く眠れる!と思われている人が多いですが、マットレス単体では100%気持ち良い寝床にはなりません。何故ならマットレスの役割は体圧分散性と寝姿勢を保持するのみだからです。

もう一つ考えなくちゃいけないのが睡眠生理です。

眠っている間にコップ1杯の汗をかくと言われていますけど、その汗のことを考えないといけないのです。また、おふとんの中の快適な温度と湿度がありこれを寝床内気候と言いますが快適な温度と湿度の数値に近づけてやるためにはマットレスパッド(ベッドパッド)が必須アイテムとなるのです。だからと言ってマットレスパッド(ベッドパッド)と名が付けばどれも同じか?というとどれも同じではないんです。

当店まくらと眠りのお店いろはでは、ただマットレスを販売することが私店長岡田の仕事ではありません。マットレスを通じて身体がリラックスできる状態で眠れる寝床作りこそが私店長岡田の仕事なのです。

当店まくらと眠りのお店いろはが勧めるマットレスパッド(ベッドパッド)は、通常の寝具に使われている側生地の100倍通気性が良いマコトリコット生地に、薬品などの加工処理を一切行なわず大量の水と中性洗剤のみで洗浄した100%ピュアウール(羊毛)を不織布などで一切包まずにダイレクト詰めていますので、ウール本来が持つ吸湿性、放湿性、保温性を1%も損なうことなく100%発揮してくれるので、気持ち良さがまったく違うのです。

それと、ボックスシーツも秋、冬、春と気持ち良いのがあり当店でマットレスを購入される方にお勧めすると9割以上の方が購入されます。コットンムースボックスシーツ。

ここまで揃えられれば敷き寝具に関して言えばもう完璧です。

で、見積りをしてもらっていいですか?と言われましたので見積りしました。そして、悩み悩み悩まれて最後に決断していただきました。

サイズはセミダブルサイズ。

ボディドクターアドヴァンスマットレス(SD)、ビラベック社ウールパッド(SD)、コットンムースボックスシーツ(SD)

ボディドクターナチュラルウッドスプリングもだいぶん迷われましたが今回は見送ると言われましたが全然OKです。

そして、ベッドを購入してからボックスシーツの色を決めたいと言われました。ボディドクターアドヴァンスマットレス、ビラベック社ウールパッドは既に準備できていますのでお客様からの連絡待ちです。

ありがとうございました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016年に購入した富士通のノートパソコン/Windows10。私のメインパソコンです。それが3日前に画面右下のところが突然黒くなってしまいました。ええええっ~まだ4年しか経っていないのに・・・。 買い替え?いやいや修理しよう!でも保証書どこにやったかいな????でも、修理出したらどれくらい日にちがかかるとかいな?ログインコードとパスワードを入れなくちゃいけないページもあるけど、記憶されとうもんやけん誰でもそのページに入っていけるんですけど・・・。こうなると考えれば考えるほど面倒らしい・・・。買い直した方がいいかいな?とついつい思ってしまう。画面右下画面が黒くなった対象方法などいろいろ検索したり・・・。そして、その対象方法を一か八かしました!すると、画面が元に戻ったんです!嘘野郎!助かった!でもその次の日にまた画面右下が黒くなってもうた!こりゃもうダメだ!と思っているとまた直った!いや良かった~。いたらん出費になるとこやった・・・。ふぅ~。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや