トップ  > 店長ブログ  > オーダーメイド枕を作ればいびきはかかなくなりますかね?とご来店

オーダーメイド枕を作ればいびきはかかなくなりますかね?とご来店

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、×なし2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

【福岡県春日市・男性(ご主人)・30代】

「オーダーメイド枕を作ればいびきはかかなくなりますかね?」
と飛び込みでご来店されました。

「まくらの高さが原因のいびきなら高さを身体に合わせてやることで軽減する人はいらっしゃいますけどね・・・。横向いてもいびきかかれたりします?」

ご主人が奥様の顔を見られました。

「横向きになるとそこまでかいてないね」
と赤ちゃんを抱っこされた奥様が言われました。

「横向きでもいびきをかいているなら重症ですのですぐに病院で検査された方がいいです。まくらの高さって高まくらが好きとかってあります?」

「まくらの高さは高い方が好きかもです」

「ちょっと、いびき云々は一先ず置いといて、自分の体型に合う枕の高さがどんなものか?っていうのを体感してみます?」

「いいんですか?」

「いいですよ」
(オーダーメイド枕のご予約のお客様、マットレス相談のご予約のお客様、配達の予定がない場合に限り、飛び込みでもOKです)

当店まくらと眠りのお店いろはのお試しは、ただお試しだからと一切手を抜くことなく、お買い上げのお客様同様にお作りし体感してもらっております。

体圧測定を行ない、立位測定器で全身、側面を測定させていただき、店内お試し用オーダーメイド枕をお作りしていきます。助手がオーダーメイド枕を作っている間に、そもそも枕の役割とは?ということをしっかりお話しさせていただきました。また、首コリ、肩こりで悩んでなくても枕はオーダーメイド枕がいいですよ!いびきは人によっては全然改善しないことも正直ありますが、それでも枕はオーダーメイド枕がいいですよ!とお話しさせていただきました。

そして、オーダーメイド枕が完成したので1階のベッドでフィッティングをしていただきました。仰向け寝・・・そして横向き寝となっていただきました。

するとご主人様、笑みがこぼれました。

「ラクッ!めっちゃラク!全然まくらをしてないみたい」

「でしょう!当店まくらと眠りのお店いろはが作るオーダーメイド枕は、まくらをしています!っていう感じはしないと思います。ただただ、体の隙間をまくらが埋めてるというかサポートいうかただそれだけのことなんです。まくらでお悩みの方は沢山いらっしゃいますが、実はまくらってそこまで悩む必要はないんです。何故なら体の隙間を埋めてやるだけのことなんですから・・・」

「いや、いいですね~。このオーダーメイド枕!作ります。〇〇(奥様のお名前)も作れば?眠れないとか、肩こりがひどいって言ってるじゃない」

「わたしはまだいいよ。眠れないのはこの子がいるから・・・」

「うわっ~何気にご主人も奥様思いですね・・・。こげな優しいご主人いませんよ!奥さん、幸せもんだ~。オーダーメイド枕のことを散々聞いて最後に妻に聞いてきます!とか、主人に聞いてきますとか!って言われる人もいらっしゃいますが、なんばしその奥さんやらご主人がオーダーメイド枕のことば知っとんしゃーと?って思うし、そんな人って100%再来店ないんですよね。また、オーダーメイド枕の値段が安いところで作りたいと思われている方も多いみたいで・・・でも、オーダーメイド枕と名が付けばどこで作っても同じ!という訳ではないんですけどね・・・」

「オーダーメイド枕作ります」

「ありがとうございます。で、当店まくらと眠りのお店いろはで取り扱うオーダーメイド枕は3種類あり・・・」
と説明させていただきました。すると、横向き寝の安定感が抜群なオーダーメイド枕ワイドサイズをお選びになられました。また、お試し寝ということだったのでオーダーメイド枕の中材はこちらが勝手に選び詰めていましたが、再度中材選びからしていただきました。

そして、オーダーメイド枕を今度は2階ベッド&マットレスコーナーにてフィッティングします。

それは、オーダーメイド枕の高さは今お使いの敷き寝具の硬さに物凄く左右されるから、今お使いの敷き寝具の硬さに一番近いものでフィッティングを行なうことが大切なのです。

そして、オーダーメイド枕ワイドサイズを仰向け寝、横向き寝とゴロゴロ寝返りをうってもらいました。「ほんと、上向いて寝るとまくらしてないみたい・・・。横向きも本当らくです」と言われました。そして微調整フィッティングを行ない完成させました。

ぜひ、奥様のオーダーメイド枕も私店長岡田に作らせてくださいませ。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・編・集・後・記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年10月1日にセブンスターのたばこ300円が440円の値上げになり、11月に私はたばこをやめました。たばこをやめると晩ご飯の後に無性に甘いものが食べたくなり菓子パンを食べていました。それが数年続きました。菓子パンをどうにか食べることをやめることができたら今度はコーラを飲むようになりました。これも数年飲み続けて2020年10月にコーラもやめようと炭酸水にかえました。それと同時に缶詰のみかんを食べるようになりました(苦笑)ちなみに金太洋みかんです。

 

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや