トップ  > 店長ブログ  > 圧迫骨折してベッドに寝ると痛いと言われたお客様が選ばれたビラベック社ヴォルフ羊毛敷きふとん

圧迫骨折してベッドに寝ると痛いと言われたお客様が選ばれたビラベック社ヴォルフ羊毛敷きふとん

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、×なし2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

【福岡県福岡市南区・女性・80代】

圧迫骨折をして寝る時にものすごく痛いとかで、息子がベッドマットレスの上に昔ながらの綿わた敷きふとんを押し入れから引っぱり出してきてセットしてくれたけど、厚みがありすぎるせいかお尻が落ち込んで逆に痛くなったし、寝返りもなんか打ちにくくて困っていると電話がかかってきました。

お客様は当店まくらと眠りのお店いろはの上お得意様です。

「じゃあベッドの上に敷くやつば数点持ってきちゃろっか?」
(※一見様宅への商品出張サービスは一切しておりません)

「いやよか。親父がものすごくせからしかけん。自分はパチンコで2万擦ろうが3万擦ろうが関係なかけど、私がなんか買おうもんなら、買うな!いらん!と怒るったい。だけん家に来たら親父がおるけんパチンコか畑に行っとうときならよかけどね。でもどっちみち私も皮膚科に行かんといけん日があるけん自転車で来るけん」

「自転車でね?あれやったらどっかで待ち合わせして車で迎えに来ちゃーよ」

「いいや。よかと」

「そうね?」

「うん」

この電話が4~5日前の話で今日午前中に自転車でご来店されました。

いろいろとご提案させて頂きました。ボディドクタードクターパッドや羊毛敷きパッド、ビラベック社ウールベッドパッド、ビラベック社ヴォルフ羊毛敷きふとん。寝比べられてボディドクタードクターパッドも良いみたいだけど、ビラベック社ヴォルフ羊毛敷きふとんが一番しっくりくると言われご購入頂きました。

ビラベック社のベッドパッド、ヴォルフ羊毛敷きふとんなどに使われている羊毛は、メインボディのみのウールを使用しています。一切の化学薬品を使わずに水と中性洗剤のみで洗浄していますので地球環境にも優しく人間にも優しいのです。またビラベック社のウールは、これまでフランス産ウールのみを使用していましたが昨今ではフランス産ウールでも良質なウールの確保が難しくなってきたとかでドイツ産ウールの良質な物を使用しているそうです。ビラベック社のウールはロイマリンドウールと呼ばれており、ロイマリンド=リューマチのことでリューマチや神経痛は冷えと湿気が大敵なのです。ロイマリンドウールはクリンプ(縮れ)が強いのでコシがありますから数年後他社製品と比べると一目瞭然で品質の差が現れます。不思議と日本の有名寝具メーカーでさえも似たようなものは作れるけどビラベック社の品質には到達できず絶対に適いません。ヴォルフ羊毛敷きふとんは画像:左ですが、下層部分が羊毛硬綿となっているのでただ柔らかいだけではないんです。だからしっかりと体を支えてくれます。画像:右(ビラベック社ウールベッドパッド(ウールマットレスパッド)

当店まくらと眠りのお店いろはのおすすめベッドパッドと言えば、ビラベック社のベッドパッドかまくらと眠りのお店いろはオリジナルキャメルベッドパッドです。

ビラベック社のウールベッドパッド、ヴォルフ羊毛敷きふとんの側生地は、寝具に使われている側生地の100倍通気性が良いマコ・トリコット(高級エジプト綿を使ったニット生地)に不職布でウールを包まずにダイレクトに詰めているのでウール本来の特徴である吸湿性、放湿性、保温性を100%発揮できるので気持ち良さが他社のものと比べると全く違います。

1年中マットレスの上に重ねてボックスシーツ又は専用シーツで包んでご使用となります。シモンズ、サーター、シーリー、西川AIRエアーマットレス、トゥルスリーパー、エアウィーヴ、マニフレックス、レガリア、フランスベッドなど全てのマットレスとの相性は抜群!それがビラベック社ウールベッドパッドorヴォルフ羊毛敷きふとんです。

「主人が畑かパチンコに出かけるときに電話するけん持って来て」と言われましたので、いつ電話がかかってきてもいいように準備万端で望みます。

マットレスにこだわるお店って沢山あるのですが、ベッドパッドにこだわるお店ってそんなにありません。インターネットで自社開発してこだわりのマットレスを作って販売されているホームページはよく見かけるけどベッドパッドのペの字はホームページ内にはかかれていません。ベッドパッドも一晩にかくコップ一杯分の汗の処理を考えると絶対に大切でありマットレスと切っても切れない間柄なのです。

こだわりのマットレスを購入されたらベッドパッドにもこだわって下さい。因みにベッドパッドと敷きパットはそもそもの役割が全く違うのでお気をつけくださいませ。

ビラベック社ウールベッドパッド、ヴォルフ羊毛敷きふとんは、硬いマットレスを買って失敗したときにでも体の圧を分散しまたからだの隙間をしっかり埋めてくれるオーバーレイとしても考えられるアイテムなので重宝します。

 

【編・集・後・記】

3年間、プレミアムウォーターを愛用しておりましたが、2021年6月からウォータースタンドに切り替えます。それは重たい水ボトル問題。それを毎回交換しなくちゃいけない。また時間指定18時~21時になっているけど、19時過ぎに持って来てというのは融通が利かずこれは、プレミアムウォーターの問題ではなく宅配の問題だけどそれもなんか嫌になった1つ。ウォータースタンドは水が使い放題。とは言っても水は自分のところの水でそれをろ過して冷水、温水、常温水が出る。半年に一回はメンテナンスに来てくれるので安心です。いや~楽しみだ。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや