トップ  > 店長ブログ  > 寝具を買い替えるだけでも簡単に気分を変えることができると手引き真綿ふとんをお買い上げ

寝具を買い替えるだけでも簡単に気分を変えることができると手引き真綿ふとんをお買い上げ

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、×なし店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

【福岡県福岡市南区・女性・70代?】

「こんにちは」

「あぁ~お久しぶり」

「今頃(9月~11月)のふとんばもらいに来たと」

「あら、今頃のふとんって買っとんしゃったろうが。シルクのふとんば」

「いや~あのふとんもう飽きたよ」

「ええええええっ~飽きたと?」

「うん」

「これ何?」

「シルク」

「これは?」

「シルク」

「じゃあさ、シルクはシルクのふとんでも、お客さんが買(こ)とうシルクのふとんは、側生地シルク100%、中わたシルク100%やばってんが、側生地は綿100%、中わたシルク100%にすれば触り心地も変わるし柄も変わるけんいいかもしれんよ」

「そうね」

そして、シルクのおふとん手引き真綿ふとんは、ロマンス小杉の商品がいいです。お客様も気に入られたので良かったです。

「配達しょっか?」

「うん。あとで持って来て」

「わかった」

お客様は、冬ふとんは羽毛を真綿(シルク)で包んだ2in1ふとんをご購入されておりますので冬対策はバッチリです。

たまに、オーダーメイド枕を作れば、眠れるようになりますか?と言われる方がいらっしゃいます。私も馬鹿正直なので、オーダーメイド枕ば作ったけんって眠れるようになるとかはありえません。オーダーメイド枕そのものにはそんな力はないけど、まくらをオーダーメイド枕にしてみたという気分が変わることで不思議と眠れるようになったということはあるんですよね。

ありがとうございました。

 

【編・集・後・記】

自分にとって一番恥ずかしいことってなんだろう?って考えると・・・。先日、テレビで発見らくちゃくの放送がございました。福岡のローカル番組ですが・・・。番組内容は僕の大好きな心霊特集でした。しかし心霊系は絶対に一人では見ません。また見て後悔する自分がいます。見て一人でトイレに行けなくなります。でも怖いもの見たさで見たいんです(映画ホラー系、ゾンビ系、スリラー系、サイコ系、スラッシャー系、スプラッター系は絶対に見ません)タイトルは、ストーカー霊でした。すると傑作選でしたので前に見たものでした。そのストーカー霊というのが、相談者の学生時代の友人だったらしくしかも男性だそうで、数々の不思議な現象(車のライトが消えなくなったり、電子ピアノが勝手に鳴り始めたり、交通事故、仕事場での怪我)はその男性の生霊の仕業だったのです。仕事場の機械で両手を挟んでの大怪我はその手が自分の側に欲しいと念じた仕業だったそうです。相手を思いやる気持ちはたしかに大切ですが、度が過ぎるととんでもないことをしでかすそれが生霊か・・・。でも知らず知らずに自分の生霊が出てたりしてたらなんか一番恥ずかしいですね・・・。そげん私のこと好いとったと?もう私ちかっぱ迷惑しとっちゃけどって・・・ごめんごめんって苦笑いするしかないですね。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや