トップ  > 店長ブログ  > オーダーメイド枕を作られたお客様が数週間後にオーダーメイドマットレスを作りにご来店

オーダーメイド枕を作られたお客様が数週間後にオーダーメイドマットレスを作りにご来店

からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み
「はなす」」「はかる」「つくる」「あわせる」
体圧測定/立位測定(全身・側面)システム「フルボディートレーサー」導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない、×なし2代目店長岡田の今日の一人言は本文最後の編集後記にてどうぞ。

お客様過去ブログ記事
10年間まくらなし生活|いびき、首こり、肩こり、食いしばり|まくら相談

【福岡県福岡市南区・女性・40代】

飛び込みでご来店されたお客様。

「ちょっと、まくらを見せてもらっていいですか?」
と言われ、今どんなまくらで寝てありますか?とお尋ねすると、10年間まくらをしていないと言われましたから、丁度お店も暇だったので、自分の体型に合うまくらの高さがどんなものか?体感されませんか?まぁお時間があればの話ですけど・・・という流れが、オーダーメイド枕を作られました。

その時にマットレスも実は見直したいとも言われてありました。今はシングルサイズのベッドに寝ているけど、どうせならばダブルサイズで寝たい!何故なら寝返りが激しいから・・・。だから、ゆったりとしたサイズのマットレスで寝たいんです。

ただ、シングルよりもセミダブルは値段は高くなりますし、セミダブルよりもダブルサイズはもっと値段は高くなります。

FITLABOオーダーメイド枕を作られたときに、FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレスも体感していただいており、この寝心地は頭のてっぺんから足先に至るまで全身オーダーメイドの寝心地なので、まさに体型にフィットした寝具となります。オーダーメイド枕とオーダーメイドマットレスを同時にご提案できるのは、21年の歴史があるFITLABOフィットラボが始りです。

福岡県内にもマットレスにこだわられているお店は多いです。世界の名だたるブランドマットレス、日本の各メーカーのブランドマットレス、スポーツ選手、アスリートが宣伝しているマットレスなどワンフロアーに並べられている店内は圧巻でしょう。

ウレタンフォームのマットレスも体感したい!ボンネルコイルのマットレスも体感したい!ポケットコイルのマットレスも体感したい!ジェルマットレスも体感したい!いろいろなマットレスの中から選びたいと思われている人には十分満足のいく売り場だと思いますが、いろいろなベッドマットレスを取り扱うことで矛盾が生じるのも事実ですが、一般消費者の方には矛盾なんて関係はございませんから全然いいのですが、販売する者としては、いやいやいやいや、八方美人もいい加減にしてくれよ!とは正直思いますが・・・。

当店まくらと眠りのお店いろはでは、スプリングマットレスは一切取り扱っていません。それは、地球環境を考え、寝心地を考えてのことです。ウレタンフォームのマットレス、ジェルマットレス、ラテックスマットレスのみの取扱いとなり、FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレスは、大キューブ、中キューブ、小キューブ、肩キューブを組み合わせ13,200通りの配列から組み合わせてお作りするマットレスです。

そして、私と助手がお客様宅に配達に出かけているときに、電話がかかってきました。

「あんたたち今何処?」

「今ダイキョーで買い物しようけん、もうすぐ帰るばってんが」

「○○さんっていうお客さんが来んしゃって、マットレスが欲しいけんって言いんしゃってくさ、今、店長たちはお客さんのところに出掛けとりますって言ったら、18時過ぎにまた来ますって言いんしゃったったい」

「あぁ~18時までには全然戻れるけん」

「わかった」

そして、店に戻りまして、FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレスの配列をお客様の体型に合わせて並べ変えしておりました。

しばらくするとお客様がご来店されましたので、2階ベッド&マットレスコーナーへご案内しました。

そして、オーダーメイドマットレスを体感していただきました。

ベッドフレームは、家具屋さんでセミダブルサイズを購入されたそうで、マットレスは、FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレス(セミダブル)をご購入下さいました。

「オーダーメイド枕を作られてから、ずっとマットレスのことは考えよんしゃったんですか?」

「そうですね。絶対に寝具を買い替えたい!と思っていたから」

「ありがとうございます」

また、こだわりのマットレスを購入される人は多いですが、ベッドパッドにこだわる人はほとんどいないです。ベッドパッドのこだわりすら知らない人も多いのですから、説明をさせていただきました。やはり、こだわりのベッドパッドはぶっちゃけ値段も高いです。

買う買わないは別として、まずは知ることが大切なのでしっかりお話しはさせていただきます。世に出回っているベッドパッドが、たとえウールベッドパッドと謳われていても、そのウールが持つ力を100%発揮できるか?というと発揮でないウールベッドパッドも多々ございますし、洗えるウールベッドパッドもあれば、洗えないウールベッドパッドもあります。その違いは一体何なのか?

マットレスにベッドパッドは必須アイテムですが、ベッドパッドの中材が綿素材、ポリエステル素材は、当店まくらと眠りのお店いろはでは、絶対に取り扱わないです。

快適な寝床を作るには、睡眠生理も考える必要がございます。

お客様に、当店まくらと眠りのお店いろはおすすめのドイツ製ビラベック・ウールベッドパッドが何故おすすめなのか?をしっかりとお話しさせていただきました。また値段をお伝えするとびっくりたまげてありました。

「無理無理無理無理」

「いいんです。いいんです。知ることが大切なので」

価格は上記のベッドパッドよりも下がり、洗えるベッドパッド(ドイツ製ビラベック・ウールベッドパッド)のこともお話させていただきました。但し、気持ち良さは上記のベッドパッドと比べると全然違います。

「いやいやいやいや、それでも高いわ」

「うちで買わんでも全然いいけん、ウールのベッドパッドと名が付けばどれも同じではないということだけ知ってくださればいいですから」

「わかりました」

そして、FITLABOフィットラボ・オーダーメイドマットレスの寝心地をさらにUPさせる、からだリラックスサポートバーをセットさせていただきました。

階下へ降りていただき、BOXシーツをご購入くださいましてお支払いを済ませていただきました。オーダーメイドマットレスはご成約頂いてから納期が3~4週間かかりますので今しばらくお待ちくださいませ。

ありがとうございました。

 

【編・集・後・記】

6月15日、放送の「家、ついて行ってイイですか?」を録画しておりようやく見ました。Bボーイの子が22歳だった子が、6年経ち28歳になっており住まいも職業も話し方も身なりも全てかわっていましたが、6年交際している彼女にプロポーズしたいと。彼女は小学校の教師とかで、出会いは居酒屋で上司(彼)と部下(彼女)という間柄。気を引こうと思って優しく接すると「気持ち悪いです」と言われたとかで、10回誘って断り続けられ、断り続けて申し訳なく思ったのか11回目でデートに行けるようになり、好きだ!好きだ!好きだ!というアピールをし続けたそうです。6年付き合っていれば、そろそろ結婚なんじゃない?と彼女の友達が、ゼクシーをプレゼント。何ページもあるゼクシーのページの一部が折られていて、そのページは、ダイヤモンドシライシの婚約指輪の紹介ページだったのです。きっと彼女は、ダイヤモンドシライシの指輪が欲しいんだろうと番組スタッフにダイヤモンドシライシに付いて来てと頼み、婚約指輪を購入。そして、後日、彼は彼女を誘って東京タワーに行き、プロポーズを行ない大大大成功!いや~良かったです。感動しました。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや