トップ  > メディア取材  > KBCアサデス 深オイに出演

KBCアサデス 深オイに出演


睡眠環境診断士&ピローフィッター
西川リビング 快眠ひろば サブリーダー
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

福岡の朝の情報番組は、九州朝日放送KBCアサデス!
徳永玲子さん!そして、KBCアナウンサー:宮本啓丞さんのお二方が総合司会の番組です。

なんとなんと、KBCアサデスには、2014年、2015年、今年2016年5月には、目からウロ子のコーナーに、まくらと眠りのお店いろは、店長岡田は出演しております。

もう僕もどこか事務所に入り、そこからオファーを頂こうかしら?な~んて一人妄想してニヤついています。
 

で、今回は、アサデス「深オイ」に出演しました。深オイも数回出演しております。
しかし、KBCアサデスのディレクターさんのテレビ取材のオファーはいつも突然なんです!(笑)いきなり今日取材したい!放送日は明日です!とか多いんですよね・・・(笑)

で、撮影当日が店長岡田は、午後一から眠り屋の合同会議でした。
だから、お断りさせてもらったのです。ちなみにどのような取材なのかをお聞きすると、「寝苦しい夜でも熟睡「快眠法」とのこと。

たとえば、店長岡田が持っている快適な寝具や快眠法のスキルで視聴者の方々お一人おひとりが気持ち良く快適に眠ってくれれば・・・そしてこの蒸し暑い夏!熱帯夜を乗り切ってくれれば!と考え直して、眠り屋の会議を急遽断り、テレビ取材を受けることにしました。

画像下に3人座っているデスクがございますが、宮本さん、徳永玲子、トコさん。
なんと、トコさん(オレンジのカーディガンに赤い眼鏡)は、ナイティーナインの矢部浩之さんとマツコデラックスさんが総合司会のテレビ番組、アウトデラックスにも出演されております。

また、月曜日は、おすぎさん。木曜日は石原良純さん。金曜日は松村邦洋さんらがコメンテーターとして出演されています。またリポーターには、今年(2016年6月18日)、第8回AKB48選抜総選挙にて、圧倒的な票数で2連覇を達成した、HKT48の指原莉乃さんも「さしごはん」のコーナーに出演中です。
 

前置きがかなり長くなりましたが・・・(苦笑)
 

まくらと眠りのお店いろはの店長岡田は、睡眠環境診断士でもあるんです。今回は、視聴者方の寝室にKBCアサデスのスタッフさんがキャメラを仕込んで寝入りばなから朝目覚めるまでを録画してるそうです。どのような寝具で寝てあるのか?また室内環境はどのように寝られてあるのかをチェックしていきます。たとえば、今の時代どんなに優れた快適な寝具でも室内環境が悪ければ悪循環となり更にはもっと寝苦しくなる始末!そうならない為にも店長岡田が厳しくチェーーーーーーーーーーック!
 


まずは、福岡のど真ん中、福岡天神で聞き込み調査をしてくれたのは、2011年4月にデビューしたLinQの原直子さん。九州/福岡を拠点に活動しているアイドルなんです。ちなみに、LinQとは、LOVE IN 九州の頭文字からの造語でつけられたとか・・・。アイドル活動を通じて色々な人やもの、地域や国などを繋ぐ・・・笑顔の架け橋になるようにと命名されているそうですよ。

やはり、皆さん暑い夜(熱帯夜)にはかなり悩まれているそうです。
・冷房のタイマーが切れたら目が覚める
・まくらもとにペットボトルを入れている
・冷房23度で、ふとんをかぶって寝てる
・扇風機とアイスノンをして寝てる。熱くなったらシャワーを浴びにいく
・etc
 
 

で、今回一晩中キャメラを回された美男美女のご夫婦。お子さんを入れて3人で川の字で寝てらっしゃいます。ご主人、トイレで目が覚めることもあるけど、今の時期(熱帯夜)は、暑さで目が覚めるそうです。
 
 
「ムムッ」
 

就寝は午前0時30分からスタートです。
 


私店長岡田が真っ先につっこんだのが、この毛布!「ムムッ!これってアクリル毛布なんですよね。この暑い時期にこのアクリル毛布を身体に掛けて寝るなんて・・・サウナスーツを着てねてるようなものですよ。」

また、画像では分かりにくいのですが、緑のチェックは掛けふとんと思われるのですが、それを敷いて寝てらっしゃいます。これも、熱帯夜+背中は灼熱地獄です。

冷房、扇風機は今の時代は必需品ですが、せっかく快適な電気機器を使用しても、寝具の使い方一つの誤りで、「なかなか寝つけない」「夜中に何度も目が覚める」「胃腸を弱くする」「夏風邪をひきやすい」などの症状が現れたりします。

今回、快眠法をお話させて頂いたのはこの五つ。

・お風呂に浸かる
・汗を吸収、また放湿性、放熱性が高い寝具を使用すること
・冷房のタイマーは最低3時間はつけていましょう。
・冷房の温度は外気温との差5℃以内
・快適な湿度は45~60%
 

他にも、お話させて頂いてたのですが、そこは限られた時間のコーナー枠ですから、バッサリ切られてました(汗)

また商品紹介もしていたのですが、バッバッバッサリ・・・カッカッカット!(苦笑)

だから、このブログではダラダラ書かせてください・・・(笑)

まず紹介したのが・・・。毎年、まくらと眠りのお店いろはオリジナル本麻敷きパット。
今の時代、接触冷感!接触冷感!クールなんとか・・・ひんやりなんとか・・・と言われていますが、元祖接触冷感が!本麻なんです。天然素材派の方は絶対にコレ!ですよね。

麻は熱伝導率が高く、熱が逃げやすく通気性も良いので今の時期(夏場)、百貨店などのファッションフロアーには、麻を使ったブラウスやジャケット、パンツなどよく見かけますよね。戦前は、海軍の軍服にも利用されていたとか・・・。また水分の吸収、発散が早く、綿のおよそ4倍。

麻の強度は綿のおよそ2倍はあり丈夫で長持ちいたします。また亜麻糸は水分を吸って膨張し、織物の繊維が密着して防水しなくても水を浸透させないのです。その性質を利用し、魚網、ホース、帆布、テントなどに用いられているのです。(ちょいと豆知識)
 
で、もう一つの商品は現代版、洗える寝ござともいうべき接触冷感に優れた敷きパットは、眠りの専門メーカーロマンス小杉から発売されて7年間売れ続けているロングセラー「アイス眠EX」
汗の抜けの良さを徹底追及し、わたを一切使用していないので熱がこもりにくいのです。高分子ポリエチレン繊維と特殊繊維の組み合わせで素早く熱を拡散し優れた熱伝導率性涼感商品です。
 

吸湿冷感加工(コンフォートクール)
水に溶解する際に熱を奪う性質のあるキシリトールとエリスリトールを配合、人が発する水分(汗や湿気)を吸収し温度を下げます。この溶解・吸熱により人が冷たく感じる効果を「吸湿冷感」と呼びます。

また世の奥様方に大好評なのが、消臭機能が付いてることなんです。「旦那のシーツや枕カバー洗うの嫌なのよ~臭くてさ・・・」と言われる方が多いこと!多いこと!「店長の前でこんなこというのアレだけど・・・」と言われます(苦笑)

汗の原因となるアンモニア、酢酸、イソ吉草酸を科学的に繊維に吸着し、即効性のある消臭機能を発揮してくれます。そして更に嬉しいことが!洗濯や日光照射により、消臭機能を回復するのです。

冷たさ実感。サラッとCOOLな肌触りの敷きパット!アイス眠シリーズは、3種類あるのですが・・・。価格は、5,800円+taxと15,000円+tax

15,000円+taxのアイス眠を手に取りレジに持ってくる人は100%いません(笑)今まで買ったことがある人は別ですが・・・。アイス眠レギュラータイプ(5,800円+tax)をレジに持ってくる人に、アイス眠EX(15,000円+tax)の説明をすると、80%以上の方がアイス眠EXに変更されます。

もちろん、押し売りとかではなく、説明を聞いてご納得されてのことです。

当店まくらと眠りのお店いろはの役割とは、たとえばスーパーなどで今時期ならばスイカが山積みされてる光景がありますが、今日食べたいので甘さが丁度良いのを買わなくてはなりませんが、スーパーこそスイカは山積みされてるけど選んでくれるプロがいない!自分で選んで自分でレジまで持って行くセルフですよね。今日食べたいのに、失敗は許されない!

買って包丁を入れ、色は鮮やかだけど甘さが足りなかったショック・・・・。よくありますよね。

そんなことながいように・・・快適な寝具をご提案するということが当店の役割なのです。と、なるとついつい値段が高くなってしまうんですよね・・・。小さな親切、大きなお世話を誇りに思うお店であり、まくらと眠りのお店いろはは、ふとん量販店ではございません。あえて言うなら・・・眠りの応援団です。

福岡県内の寝具(おふとん屋)店で一番、快適な眠り、快適な寝具についてテレビ取材を受けてるお店です。西鉄井尻駅前徒歩2分、井尻商店街の中に店を構えております。
お車でお越しの方は、井尻駅前のコインパークか福岡銀行井尻支店のコインパーキングをご利用くださいませ。お買い上げに応じて駐車サービスあり。

 
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや