トップ  > メディア取材  > 子育て応援団!集まれ☆ピカ部に出演

子育て応援団!集まれ☆ピカ部に出演


睡眠環境診断士&ピローフィッター
西川リビング快眠ひろばサブリーダー
たばこは吸わない2代目店長岡田です

「都会の超ローカル局」宣言!をされている、コミュニティラジオ天神(愛称:コミてん)さんへ行ってきました。なんとなんと、コミてんさんは、コミュニティFM放送局で、市区町村単位で総務大臣から免許を与えられてるラジオ局なんだとか・・・。コミてんは地域密着情報や行政情報、地域の安心安全に関する情報の受発信を行いいろんなヒト、コト、モノをつなげる放送局です。

アナログ放送は、福岡市中央区及び隣接する区の一部なのですが、ネット配信:サイマル放送でパソコン、スマートフォンからも聴取可で、更には動画配信:Ustreamでスタジオの様子を生配信されています。なので、ネット配信・動画配信はネット環境があれば、市外・県外・国外どこでも聴取できるのです!
 

で、ラジオの出演依頼は7月に決まっておりました。
僕が生出演した番組は、毎週木曜日11時スタート「子育て応援団!集まれ☆ピカ部」でした。
30分番組です。

たまに、このブログでも書くのですが会議などではまったく話せない私店長岡田なのですが、テレビ取材やラジオ取材はスラスラしゃべれちゃうから不思議です(笑)
 

番組名にも子育て応援団とついていますから、ママさん方がかなり多くご視聴されてるみたいです。で、気になるのは眠りのことと今使ってる寝具のことなど・・・。

なので、オーダーメイド枕のことを基本に、それからいろいろな枝葉をつけ、快適な寝具のことなどをお話させていただきました。

オーダーメイド枕は何がいいのか?どういいのか?どうなるのか?などなど・・・。

30分番組の中で僕の出番は、5分10分位かと思いきや・・・。なんとなんと30分丸々と言われるじゃないですか!「ひえぇ~そげん話せるかいな?話すことあるかいな?」と思ってましたら、あっという間の30分でしたよ!まだまだ、話し足りない!と思いました(笑)
 
そして、番組終了後!メインパーソナリティのM氏からメッセンジャーで今日のお礼のお言葉と視聴者数がいつもより多かった!と報告がございました。ありがたいですね。

福岡市内のおふとん(寝具)屋さんで一番、メディア取材を受けてるお店です。あなたの為に、からだリラックスな眠りのはじめの一歩となるオーダーメイド枕をお仕立ていたします。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや