トップ  > 店長ブログ  > 神奈川県小田原市へ、ダニ、花粉、ホコリをシャットアウトする羽毛掛けふとんを発送

神奈川県小田原市へ、ダニ、花粉、ホコリをシャットアウトする羽毛掛けふとんを発送


睡眠環境診断士&ピローフィッター
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

神奈川県小田原市在住の奥様宅(30代)へ、ダニ、花粉、ホコリをシャットアウトする羽毛掛けふとんを福岡市南区から発送していました。羽毛掛けふとんの良さを最大限に活かした、西川リビングGORE羽毛ふとん「ロイヤルスター」FITLABO(フィットラボ)オリジナルです。

奥様のご実家はもともと福岡県春日市の方で、当店に出入りしている営業マンのお姉様にあたります。その営業マン(弟様:20代)の寝床も、当店まくらと眠りのお店いろは福岡がバッチシ「からだリラックス」で眠れる寝床をお作りしております。ちなみに弟様の寝床はドイツ製でキメております。

お客様過去ブログ記事:sembellaプレミアムマットレス、他
https://www.93-iroha.jp/65685.html

今年、奥様(お姉様)は出産されご実家へ帰ってきておられました。その時に当店でFITLABOオーダーメイド枕を作られました。

オーダーメイド枕の寝心地はばっちしのようで安心しております。

で、奥様は当店のフェイスブックページにも「いいね」をくださり感謝しております。それで、メッセンジャーでも繋がっているのですが・・・。

そして、メッセンジャーで奥様からお問い合わせがありました。

ジュニア用の羽毛掛けふとんはありますか?

ジュニア用の羽毛掛けふとんはございませんが、子供にも優しい羽毛掛けふとんはあります・・・大人用ですが・・・と申しておりました。

とにかく暖かくて軽いのがいいでとのこと。

で、お薦めしたのがこの羽毛掛けふとん(※柄、中身のスペックは予告なく変更する場合あり)
上に乗ってる方です。重量は、0,3キログラム。

詳しく書くと・・・。
「清潔」羽毛がほとんど汚れません。
「透湿性」汗をすばやく逃がし、ムレにくく快適です。
「軽い」軽やかな寝心地と綿100%のやさしい肌ざわりです。

そして、ホコリやダニ、花粉などの侵入を防ぎます。
「細菌」約0,002ミリ
「たばこの煙」約0,1ミリ
「ダニの死骸」約0,4ミリ
「水滴」約4ミリ
これら、全てをシャットアウト!シャットアウト!シャットアウト!ここまでシャットアウトすれば、ムレ蒸れ感が半端ない!感じがするでしょうが・・・。
さすがは、西川リビングさん。
「水蒸気」は通してくれる摩訶不思議な羽毛ふとんでムレ蒸れ感を解消してくれます。

ゴアテックスの羽毛ふとんも西川リビングさん以外からも販売されておりますが、それらの側生地は、ほとんどがポリエステル素材で作られていますが、西川リビングさんは、綿100%にこだわりゴアテックスのおふとんを作られているのです。
 


ゴアテックスは、登山用衣料のトップブランドとして世界中に多くのファンがおられます。また作業者の安全を守る確かな防護性で、消防、防衛、警察、救急、救命、救助の現場のワークウェアとして大きな信頼を得ているのです。更には、メディカル分野では、医療に対する真摯な取り組みで人工血管や、血管などサージカル関連製品は30年以上にわたり、さまざまな疾患の治療にも貢献。

宇宙産業分野では、船外作業服の外層生地として、スペースシャトルのミッションに当初から使用されています。工業分野では、スマートフォンなどの通信機器に音質を低下させることなく高い防水性と防塵性を備えることを可能とする独自のフィルターなど、さまざまな工業製品のパフォーマンスの向上に貢献。自動車産業においては、燃料電池の開発に使用され、未来の自動車開発のカギとなっているのです。

で、購入を検討されていたときにパンフレットを送っていましたが、上記にあった説明はそのパンフレットには書かれていませんでした。

そうなんです!奥様。お子さんがお使いの羽毛掛けふとんは、とんでもなく凄い快適な掛けふとんなのです。

値段が値段なだけにご主人様と検討されたみたいで・・・しかし、ありがたいことにご購入をお決めになったのです。また掛けカバーは必需品ですのでこちらは、タオル生地の掛けカバーをお薦めしました。V&Aと刺繍がされていますが、ウイリアムモリスの柄となっております。

赤ちゃんが羽毛ふとんを掛けて寝ているところを写メで送ってくださいと奥様にお願いしておりましたら送ってきてくださいましたよ。

まだ、0歳なんですよ。

 

赤ちゃんではかなりなヘビー級です。
将来、どんな道に進むのかが楽しみですね・・・。

しかし、赤ちゃんの寝顔は癒やされます!

ありがとうございました。

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや