トップ  > 納品事例  > マットレス納品|ボディドクター、他|福岡県筑後市

マットレス納品|ボディドクター、他|福岡県筑後市


睡眠環境診断士&ピローフィッター
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

お客様ご来店ブログ記事:静岡県までマットレスを買いに行こうかと思われてたご夫婦

・ボディドクターレギュラーマットレス
・ボディドクターナチュラルウッドスプリング3サスペンション
・FITLABOフィットラボ・オーダーメイド枕(既にお持ち帰り)
・キャメルベッドパッド
・まくらと眠りのお店いろはオリジナルボックスシーツ
・本麻(リネン)敷きパット


納品、設置、ベッドメイクを行ってきました。そして今までお使いだった敷きふとんを無料処分で引き取ってきました。

全てを納品してきたのですが、ボディドクターナチュラルウッドスプリングは只今メーカーも欠品中とかで・・・(汗)当店に入荷してくるのはなんと2月中旬~下旬だとか・・・(汗)

一日も早く使って欲しかったので、ボディドクターナチュラルウッドスプリング3サスペンションは当店で見本として使っているものを貸し出ししてきました。
※もちろん奥様のご了承を得て。

福岡県筑後市のお客様宅へ行くには?
今はスマホのグーグルマップがあるから知らない土地へもすいすい行けます。しかし、グーグルマップがルートを指示した道は・・・

まったく知らないから訳も分からず行きましたが・・・それはそれはアドベンチャーな道でした(笑)思い出しただけでもゾッとします(苦笑)

「よ~こんな道ば案内してくたやね!グーグルマップさんよ~」って感じでした(笑)

「お客さんもこげな道ば通って来とんしゃーとかいな?お客さんちに付いたら真っ先に聞いてみよう」と思いました。

1時間40分かかってお客様のご自宅へ着きました。
と、いうことはお客様も1時間40分かかって福岡市南区井尻の当店まくらと眠りのお店いろはまで来てくれたのですから感謝感謝です。

その感謝を思うと、自分が接客、販売したものは自分の手でなるべくなら届けたい!と私は思っています。※申し訳ございませんが宅急便に頼むこともございますのでご了承くださいませ。

玄関ドアを開けたそうそう「こんな道で来たんですけど?」の話をさせて頂きました(笑)

すると、「そっそんな道を通ってきたのですか?」とびっくりされていましたよ(笑)

「グーグルのやろう~」(爆)

ではでは、さっそくセッティングさせて頂きます。
ボディドクターナチュラルウッドスプリング3サスペンションをご主人様のいつもの所定置にセット。
すのこにサスペンション機能を持たせることで「体圧分散性」「寝姿勢保持」「寝返り」がスムーズに行え、横向き寝でも肩を圧迫することがございません。白い部分(土台)が100%ピュアナチュラルラテックスで、ウッドスラットが並べられていますが、からだの凹凸に合わせてしなってくれるので寝心地抜群です。また通気性を確保できますので、これまで敷きふとんをカビさせてしまったことがある人は、このナチュラルウッドスプリング3サスペンションはおすすめです。

画像下のようにフロアに直置きもOKですし、専用ベッドをご購入されることでベッドスタイルでもお使い頂けます。
 


ボディドクターレギュラーマットレス(100%ピュアナチュラルラテックス)をウッドスプリングの上にセット。これだけでも気持ち良く眠ることができますが、それは「体圧分散性」「寝姿勢保持」「寝返り」を考えてのこと。当店まくらと眠りのお店いろはでは更なる高みをご提案。
 

考えるべきは寝床内気候。この数値は寒い季節だけのことではありません。1年を通してのマットレスとおふとん内部の空間の温度と湿度のこと。
温度33度±1度、湿度50%±5%
この数値を作り出すには、ウールベッドパッドorキャメルベッドパッドが大切な役割を果たしてくれるのですが・・・。ウールベッドパッド、キャメルベッドパッドと名がつけばどれでもいいのか?と言われたらどれでも良いわけではないんです。

 
お客様がご購入されたキャメルベッドパッドは、不織布で覆わずにそのままのらくだの毛をオーガニックコットンスムースニットで包みこんで仕上げたキャメルベッドパッドとなります。吸湿性、放湿性に優れ、常に乾いた状態を保つ性質があるので、毎晩コップ一杯の汗をかくと言われておりますがその汗を素早く吸収し放湿してくれるので、背中やお尻などの不快なムレ感を感じることも減少します。
 


ご主人様をカウセリングしたときに、寝汗をよくかくと言われておりました。もちろん寝汗とは体調の良し悪しのサインでもあるのですが、寝具が影響しての寝汗というのも少なからずあるんです。今まで使っていた寝具が不要、いらないということで引きとってきたのですが・・・。

その寝具は・・・。

ポリエステル100%の固わたを不織布で巻いたものに、さらにポリエステル100%のわたで両面包んだ敷きふとんを使用されていました。その敷きふとんがヘタってきたからとその上に低反発ウレタンのマットを敷かれてシーツをされておりこれまで寝られてあったのですが、まさに寝汗の原因はこの寝具だったようです。

このような寝具でも少しでもムレを改善できるようにご提案するのも私たちの仕事なのです。

 


でも今晩からは、ムレて温かくなるのではなく、ムレずに温かさをキープしつつ気持ち良く眠れる寝床の完成となりました。

また、シーツの感触一つで眠りの質を左右するといっても過言ではないので、ボックスシーツは、当店まくらと眠りのお店いろはオリジナル。綿100%/60サテン生地で深みのある光沢とシンプルながらも高級感を持たせたサテンストライプ。シーツ1枚!こだわりをご提案するのも、まくらと眠りのお店いろは福岡流です。

フィットラボ・オーダーメイド枕はご来店時にお持ち帰り頂いておりましたが、「はじめ低いかな~?と思ったけど気持ち良く眠れてる」と言われました。また奥様曰く、ご主人のいびきも軽減したとかで大喜び。オーダーメイド枕カバーも60サテンのカバーを選ばれてあり、物凄く気持が良いと何故か!奥様が言われました(笑)触り心地が良い物は身体が喜ぶんです。
 


ボックスシーツはマットレスのみを包むことも可能ですが、ナチュラルウッドスプリングまで包むとすっきり。しかもマットレスはフロアに直置きではなく通気性も確保されてるので安心です。
 


すのこにサスペンション機能をつけて寝心地抜群はもちろんですが、下層部分は100%ナチュラルラテックスですので、まんがいち足の小指や親指をぶつけても痛くありません。ホームセンターなどですのこを買ってきてそれを寝室に敷いて使われている方もいると思いますが、あるあるで言わせてもらうなら1度や2度、足の小指をコツン!とぶつけた経験があるのではないでしょうか・・・・?

しかし、ボディドクターナチュラルウッドスプリングは安心です。
 


当店まくらと眠りのお店いろはのオリジナルロゴ、Good眠。
 


セッティング、ベッドメイクの写真撮影は事前に承諾を頂いておりまして、パシャパシャ撮っていましたが・・・。「できたらブログ用にお二人の姿を撮らせて欲しいのですが・・・」と言ったら!

快く「いいですよ」と言ってくださいました。

ありがとうございます!!
 


セッティング、ベッドメイクが終わると・・・。
ご主人様が「飲み物でも飲んでってください」と言ってくださいました。

本式のジンジャーエールを飲ませてくれました。
また、シュークリームまでも!

むっちゃくちゃ美味い!
 


すると、今度はアップルパイを出してくれました!
 


どんだけ、人がいいんだ!

30代と20代の夫婦ですよ!
ここまで、気が利く人はそうそうはいないですよ。
っていうか、こればかりは年を取ったから気が利くようになる!ってもんでもないんですよね。
ご夫婦それぞれ、素敵なご家庭で生まれ育ってきたんだな~と感じました。

いや私も人知れずそこそこは気のつく人間と自負しておりますが(笑)まさに、あっぱれ!

また私と助手のおじさんおばさんが、矢継ぎ早に「新婚旅行は何処へ行かれたとですか?」「どうやって知り合いんしゃったとですか?」「晩酌はしようとですか?」などいろいろと聞いてしまいました(苦笑)

セッティング、ベッドメイクの時間以上に、話し込んでしまいました(汗)

どうもすいません。

で、帰り際に奥様が玄関先で・・・
「これ食べてください」と手土産をくださったのです!

「えええええええええええ~なんすか?これ~」

「食べてください」

「いっいっいんですか?」

もう、どんだけ気のきぃーとんしゃー奥さんと~!

マジ恐縮です。
 


頂いたのは、樺島氷菓さんのアイスキャンディー。無茶苦茶人気があって福岡のみならず遠くは関東までも販路が拡大されてる逸品なんです。1本1本を手作りで製造されているんですよ。
樺島氷菓HPは、上のカバさんをクリックしてください。

風呂上がりに1本!
楽しみです。
 


ボディドクターナチュラルウッドスプリング3サスペンションが入荷してきましたらご連絡しますね。

ありがとうございました。

私からご夫婦へ書のプレゼントです。
 


福岡県内でボディドクターマットレス&ナチュラルウッドスプリングのことなら、まくらと眠りのお店いろは福岡へお越し下さいませ。東京西川AIRエアー、マニフレックスにはない寝心地です。高反発でもなく、低反発でもない、正反発の寝心地を体感、フィッティングできるお店です。


福岡県内の寝具(ふとん屋)店というカテゴリーでくくると、ウッドスプリングシステムを取り扱っているのは当店まくらと眠りのお店いろは福岡のみとなっております。今、お使いのマットレスや敷きふとんをのせて使うと寝心地改善アップ!になりうるかもです。


今日一日の疲れを修復(メンテナンス)し、回復(リカバリー)させ、「こころ」「からだ」「あした」のために眠るのが睡眠本来の役割なのですが、快適な寝床はこだわりのマットレス単体では作ることは不可能です。たとえ、オリンピック選手が!スポーツ選手が宣伝しているようなマットレスでも!大切なのは「睡眠生理」寝床内気候なんです。寝床内気候とは、おふとんの中の温度と湿度のこと。この数値は寒い季節だけのことではなく、1年365日、春・夏・秋・冬の快適な温度湿度が、温度33度±1度、湿度50%±5%なのです。

 


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや