トップ  > 店長ブログ  > こだわって買ったベッドマットレスだったけど失敗しました・・・。その上に重ねるものは?

こだわって買ったベッドマットレスだったけど失敗しました・・・。その上に重ねるものは?


睡眠環境診断士&ピローフィッター
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

「マットレスが硬いので、マットレスの上に重ねて使うやつとかってあるんですか?」

「ありますよ。マットレスは買ったばかりなんですか?」

「いいえ」

「んっ?」

「当店まくらと眠りのお店いろは福岡おすすめのオーバレイマットレスは、ボディドクタードクターパッドをおすすめしているんですよ。素材はラテックスなんですよ」

「へ~そうなんですか~。いくらするんですか?」

「27,800円+taxです」

「ええええええ~そんなに高いんですか~。いえね、ベッドの上に敷きふとんを敷いていて、その敷きふとんを丸洗いに今出しているとこなんですよ。3週間かかるって言われてですね・・・。そして、そのベッドを使っているのは子供なんですよね。ママ、硬くて寝れないっていうもんですからね。子供に27,800円はちょっと高すぎますね」

「えええええ~大切なお子さんなのに・・・」

「羊毛パッドもあるんですよね。金額はその半分にはなりますが・・・」

「それでもね~子供のだからね・・・」

「敷きパットみたいなのは・・・?」

「敷きパットでは無理があると思います。それこそ敷きパット買われてベッドに敷いてあげてもお子さんは痛いって絶対に言いますから、それこそお金を捨てるようなもんですよ」

「ですかね・・・。わかりました。いろいろ教えて頂きありがとうございました」

まぁ3週間後には敷きふとんは戻ってきますからね・・・。しかし・・・。

チーン。(笑)

すると、またしばらくして・・・。

「すいません。ベッドの上に何か敷くやつってありますか?」

ムムムッ。

「ありますけど。どうされたんですか?」と聞けば・・・

「ベッドマットレスをこだわって買ったつもりだったんですけど、なんか寝心地が悪くて背中が痛いし朝起きたら腰も痛いんですよね・・・。そのうち慣れるだろう・・・慣れるだろうと使い続けていたのですがどうにもこうにも慣れないみたいなので、ホームページを見て来ました」

「それはそれはありがとうございます」

あれっ?こだわってベッドマットレス買ったつもりが、全然快適な寝心地じゃない!背中が張る感じは気のせいかしら?朝起きるときに腰がいたいのは気のせいかしら?何十万も出して買ったベッドマットレスだったのに・・・というような方におすすめなのが!

今お使いのベッドマットレスの上に「重ねて」「広げて」「寝そべって」のオーバレイタイプのマットレスボディドクタードクターパッドをおすすめしております。

当店は、眠りの専門メーカー西川リビング「睡眠環境科学研究所」監修のもと開発された特許取得の立位測定器フルボディートレーサーを導入し、また体圧測定器も導入しております。立位姿勢で体型ラインを測定し、仰臥位、側臥位の姿勢で体圧を測定し、まくらをお一人おひとりの体型に合うように1グラム単位、5ミリ単位でお仕立てし、またマットレスもオーダーメイドで体型に合わせ10センチ単位で異なるウレタンキューブを用いてお仕立てしております。またオーダーメイドマットレスまではちょっと・・・という方でも、測定データがございますから既製品のマットレスの中からなるべくお一人おひとりの体型に合うマットレスを福岡市南区井尻の街でご提案しております。

では、この画像を見て下さい。

格子のヘッドボードの向こうに助手が寝そべっております。そして手前のパソコン画面を見て下さい。リアル体圧測定中です。硬いマットレスに寝ると背中とお尻2点で支えられ、腰がまったく支えられていないのが分かりますよね。お尻にかかり過ぎた圧が腰回りの筋肉を緊張させ、また背中にかかりすぎた圧が腰回りの筋肉を緊張させ、また首、肩回りの筋肉を緊張させている原因となっています。

このようなマットレスで寝られてあると、いくら体型に合わせたオーダーメイド枕でも「からだリラックス」な眠りにはほど遠いです。この状態のベッドマットレスだったり、敷きふとんで寝られている方は頻繁にオーダーメイド枕の高さ調整に来られます。そして、マットレスを当店で買い直されるとピタッとオーダーメイド枕の高さ調整に来られなくなります。オーダーメイド枕を作られて全然寝心地が良くない・・・と感じられてある方は敷き寝具に原因があるのかも?と考えられることも大切なのです。
 


そして、ボディドクタードクターパッドを硬いマットレスの上に重ねてみました。
 


どうですか?ボディドクタードクターパッドを重ねてみて、助手に寝転んでもらいました。お尻や背中へ体圧がかなり軽減していると思いませんか?そして腰部分も支えられているのが分かると思います。

ボディドクタードクターパッドの厚みはなんと2,5センチなんです。何回も書きますが素材は100%ピュアラテックス素材なのです。しかも、ボディドクターシリーズ取り扱いは福岡県内では当店まくらと眠りのお店いろは福岡のみなのです。
 


仰向け(仰臥位)だけでなく、横向き(側臥位)も測定しました。体圧が分散されているのが分かるでしょ?
 


お客様にご説明すると購入されました。
ありがとうございました。

また、どんなにこだわったマットレスでも枕の高さ一つで「からだリラックス寝姿勢バランス」は崩れてしまいますし、オーダーメイド枕を作っても硬すぎるマットレスやせんべいふとんでも同じことがいえますのでご注意くださいませ。

今お使いのベッドマットレス、敷きふとんの上に「重ねて」「広げて」「寝転んで」
ボディドクタードクターパッド。背中が圧迫する感じ。腰が支えられていない。お尻が圧迫する感じなどの寝心地改善快適アイテム。まくらと眠りのお店いろは福岡、自信を持っておすすめいたします。
 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや