トップ  > 店長ブログ  > 神奈川県からオーダーメイド枕を作りに・・・。

神奈川県からオーダーメイド枕を作りに・・・。


睡眠環境診断士&ピローフィッター
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

お客様過去ブログ記事
オーダーメイド枕で広がる家族の輪
神奈川県小田原市へ、ダニ、花粉、ホコリをシャットアウトする羽毛掛けふとんを発送


福岡県から神奈川県へと嫁がれた奥様。
そんな奥様との出会いは・・・。

当店に出入りしている営業マンのお姉さんなのです。
営業マンの弟さんの寝床も当店まくらと眠りのお店いろは福岡がしっかりとご提案しております。
まくらはもちろん、フィットラボ・オーダーメイド枕でマットレスはドイツ製センベラプレミアムマットレス。ベッドはセンベラJAPANのウッドスプリング仕様となっております。

その納品したときに、お姉様=奥様は第一子をお産みになっておりちょうど実家に帰省されていたのです。で、この時に弟さんのオーダーメイド枕をこっそり使われたとかで・・・。

寝心地が良かったから作りにご来店されたのでした。

それからは、フェイスブックでも繋がり、私が更新するブログ記事にも「いいね」をしてくださったりしてくれて大変感謝しております。

で、そのブログ記事を読まれて、赤ちゃんに購入してくださったのが!ダニ、花粉、ホコリ、水滴は通さないけど水蒸気(汗)は通すから一般的な羽毛掛けふとんよりは蒸れずに快適に気持ち良く使える西川リビング、ゴアテックス羽毛掛けふとんを購入してくださったり・・・。感謝感謝です。

で、今回は第二子を出産の為にご主人と一緒に里帰り。
ただご主人は一足早く帰られるとかで、まずはオーダーメイド枕を作りたいとご来店されたのです。
営業マン=弟さんがお姉ちゃん夫婦を乗せてご来店してくださいました。

で、ご主人様のオーダーメイド枕をお仕立てさせて頂きました。

で、オーダーメイド枕ともうひとアイテム!奥様が気になっていたのが・・・。
やはり、私が書いたブログ記事からの・・・。
 
ウッドスプリングシステム
 
1本1本の木の板が身体の凹凸に合わせてしなってくれます。しなってくれるので身体全体を隙間無く支えてくれます。また背中やお尻の部分は体圧がかかりすぎることなく分散してくれて、腰の部分はしっかり支えてくれるのです。

画像はベッドで使用しておりますが、畳やフローリングに直置きも可能なのです。敷きふとんなどをカビさせたことのある人などにおすすめですし、転勤族の方でも寝具にはこだわりたいという方には、このウッドスプリングシステムはおすすめ。あっちの転勤先、こっちの転勤先へと持ち運びもOKです。
まさに低床ベッドとして使えるんです。


 
ということは、このウッドスプリングシステムに今使っている敷きふとんなどを乗せれば・・・・。
はい!寝心地はかなり良くなります。

でも、プロからもう一言、言わせてもらうとたしかにせんべいふとんなどを乗せれば寝心地は断然気持ち良く快適に向上します。しかし、せんべいふとんだと底付き感を感じるのです。だから、あまりおすすめはできないのです。

ご主人様、奥様に体感頂きました。
すると、あまりの気持ち良さに笑みがこぼれていました。

ご主人様は腰痛で一週間お仕事をお休みになられたこともあるとか・・・。

買うなら2台ということで・・・。
まぁ~値段も値段ですから今回は一旦持ち帰り家族会議が行われる模様・・・。

寝具は洋服と違い1年1年流行が変わることはありません。また掛けふとんは、羽毛ふとん、肌ふとん、タオルケット、毛布など四季を通じて衣替えが行われますが、敷きふとんやマットレスは四季に関わらず1年365日、身体を支え続けます。ということは、やはり敷き寝具である敷きふとんやマットレスには少しでもいいからこだわって欲しいのです。だから、できればウッドスプリングシステムとマットレスは対で購入してくださるのが一番の理想なのです。

もちろん、買い足していくということでもOKなのです。
ご主人、奥様、弟様がお帰りになられた当店2階のベッド&マットレスコーナー。
 


ご来店、お買い上げくださりありがとうございました。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや