トップ  > 店長ブログ  > 大牟田市からご来店|お客様とメールを8月から数回やりとり

大牟田市からご来店|お客様とメールを8月から数回やりとり


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県八女郡・女性(お母様)・50代】

4人でご来店されました。
娘婿様、娘様、お孫様、お母様。
実はこのHPのお問い合わせメールフォームから2017年8月17日から・・・。本日10月8日ご来店の間に数回やりとりを娘婿様としておりました。(しかし、この時は娘婿様とメールをしているということも知りませんでした。)

初っぱなのお問い合わせは・・・。
寝るときに腰への負担を軽減させたいのですが、どのマットレスが最適なのかお店に伺ったら選定して頂けるのでしょうか?また布団の組み合わせもどのようなものを選定すればいいか教えてください。お願いします。という内容でした。
数回メールのやりとりを行いまして、自分(娘婿様)のマットレスではなく、嫁の母親に買って上げたいと言われ値段は母親の前では絶対に言わないでくださいと念をおされていました。

当店まくらと眠りのお店いろは福岡では、体型を測定して体圧を測りマットレスを体型に合わせてオーダーメイドで作ることも可能ですし、既製品のマットレスの中からではコレとコノマットレスは合いますが、それとそれは合いません!というご提案を2009年から行っております。

4人でご来店され、お母様にカウンセリングシートに記入していただこうとすると・・・。
「えっ?なんで私?私は関係ないでしょ~」とまったく意味が分からない状態。

なんとなんと当店まくらと眠りのお店いろは福岡へ着くまで、お母様は何もしらされていなかったのです。お孫さんが1歳半だったので私が思うに「孫を見てて」くらいの感じで車に乗って来られてあったのでしょう・・・。

まず、カウンセリングシートに記入してもらいマットレスの説明をさせて頂きました。お医者さんから背骨が曲がっていると言われており、今はまだ手術まではしなくていいみたいですが寝る時もコルセットをするようにと言われてあるとか・・・。そして、体型を測定し体圧を測定しました。測定するときに、お母様に「側湾症ですか?」と聞くと「そうです」と言われました。

マットレスは腰痛や側湾症を治す治療器ではないですが、日中様々な姿勢を繰返し仕事を行い重力からの負荷もかかっておりますが、その重力からの解放と言えば寝床になりますので体圧分散性に優れ、寝姿勢保持を維持できるマットレスが大切となります。と、いうことでご予算もメールで聞いておりました。
 

最後お決めになったのは・・・。
西川リビングフィットラボシリーズマットレスの中から、大キューブと中キューブを組み合わせたFITLABOフィットラボ・キューブBオリジナルマットレスに決まりました。マットレスにそのまま専用シーツを掛けて寝れますが、もっと気持ち良く眠ってもらうには湿度コントロールを考えたウールパッドは必要不可欠!西川リビング・スムースニット生地(表生地)ベッドパッドをご提案しました。また、専用シーツは40番手コーマ糸使用のコットンムースをおすすめしました。手触りの良さにお母様も大満足されました。福岡市内でマットレスシーツ、ベッドボックスシーツを40番手コーマ糸使用をすすめるお店はございません(2017年10月8日現在)

連休明けにメーカーに発注をかけたいと思います。

お会計の時に、娘婿様にどうしてうちのお店を選んだんですか?と聞くと、「ちゃんとしてそうだから」と言われました(苦笑)ありがとうございます。

始めは、ホテル採用のマットレスなどで検索され、それから腰痛とかいろいろなキーワードを入れて検索されたそうです。

ほんとにほんとにありがとうございました。
私店長岡田から書のプレゼント。
 


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや