トップ  > 店長ブログ  > ふとん、マットレスの以外の仕事も「喜んで」「楽しんで」「微笑んで」

ふとん、マットレスの以外の仕事も「喜んで」「楽しんで」「微笑んで」


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市南区・女性・70代】
オーダーメイド枕がご縁となったお客様。

ふらっとご来店。
当店まくらと眠りのお店いろは福岡は、ふとん、ベッド以外にもナイティー・パジャマ(ワコール・キャナック・etc)を取り添えていますので、定期的にパジャマなど購入されるお客様もいらっしゃいます。
(※画像は、時期により商品の柄等は変わります。)

お客様もその一人。

私はナイティー・パジャマなどは担当外(苦笑)助手がお客様の接客に当ります。ちょこちょこご来店お買い上げされていれば、自然とお客さんの好みも分かってきますからワァーワァーワァーワァー二人で笑いながらナイティーを選ばれていました。

で、私は私でパソコンで作業をしていました。

「ちょっといい?」と助手。

「なんで?」

「いいけん」

(苦笑)
なんでって聞く時点で店長失格ですね・・・(汗)

「自転車がパンクしとってここ数ヶ月、全然乗ってなくて最近、自転車ば新しく買ったけど、久しぶりに乗るけんかお尻が痛いって言いんしゃってくさ。サドルのカバーも買いんしゃったけどそれでも痛いって感じるけん何かなかろうかな?」

「いらんウレタンがあったっちゃないかな?見て来てん」と倉庫に走らせました。

するとあったみたい・・・。
 


別途購入されているサドルカバーにもクッショはあるのですがそれでも足りないと・・・。
 

よかウレタンのカットサンプルがありました!!!
さっそくサドルの形を型取りしウレタンに刃を入れていきます。
 


このウレタンのカットサンプルはいくらのマットレスだったか?5~6万だったか・・・?
点で支えるでお馴染みのウレタン素材です。こげなこと絶対に百貨店の寝具売り場じゃ考えられないことだし、ショッピングモールの寝具売り場でも絶対にない光景ですよ(笑)
 


サドルカバーにカットしたウレタンを入れて見ました。
いいんじゃないの~。

「これでもよかごたるね」とお客様

「いやいやこれじゃいかんくさ」と店長

「もうちょっと薄くせなフガンフガンして乗りにくいくさ」:店長

「そうかいな?」:お客様

「そうくさ」:店長

お客様は70過ぎですがいつもネイルが素敵なんです。姪っ子さんがネイルをしてくれるそうです。
 


このウレタンのカットサンプルは3層構造のなかなかよか密度も高いウレタンです。
 


なんかよか感じになりよっちゃない・・・。
 


厚切りジェイソンから薄切りジェイソンにしたウレタンをサドルカバーの中にセット。
 


よし、自転車にセットしに行こう。
お客様と助手・・・親子みたいな感じです。
 


見た目は不格好ですが座り心地は抜群!?

「ちょっとそこら辺まで乗ってきてんしゃい」と私。

「OK!OK!」とお客様。
無茶苦茶喜ばれてありました。
 


これがウレタンマットレスのカットサンプルの残骸です。しかし、こうした使い方をしてお客様が喜んでくれるなら私たちも嬉しいですよね。一見さんには絶対にしないサービスですが・・・(笑)
 


実は、お客様から以前お食事も御馳走になったりしていたのです。私ら夫婦。大変オーダーメイド枕がきっかけで気に入って下さいまして本当に心から感謝感謝しております。

で、甥っ子さんが太宰府市都府楼でラーメンさんをされており、私も偶然にそのラーメン屋さんへは食べに行ったことがあったのですが「最近はだいぶんご無沙汰で行ってないのよね~」と言われていましたので「今度、乗せていっちゃ~よ」と言ってたのですが、あれよあれよという間にもう10月。

「ラーメン屋さんもね、連れて行っちゃ~って言い寄ったけどなかなか連れていけんですいませんね。」と言うと・・・。

「今日でもいいよ」と言われました。

「夜にラーメンでもよかと?」

「いいよ。いいよ。」

「僕はてっきり行くなら昼間やろうと思いよったけんくさ」

「今日でいいなら今日行こうや」

当店まくらと眠りのお店いろは福岡は日祝は半ドンならぬ18時まで。たった1時間早く閉めれるだけですが何か嬉しいとですよね。ということで「18時10分位に迎えに行くけん、待っとって。」とお客様にお伝えしました。

で、道中いろいろな話をしながら行きました。

大盛りもやしラーメンを私は頼み、おにぎりと餃子も食べました。
助手は生ビールをグビグビ・・・。


腹いっぱい食べてしまいました。
そして、道中またいろいろなお話をしお客様をご自宅まで送り届けました。

最高の一日でした。


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや