トップ  > 納品事例  > ムートン納品|ホワイトムートン38ミリ|福岡県福岡市南区

ムートン納品|ホワイトムートン38ミリ|福岡県福岡市南区


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」そして、からだリラックスで眠れて朝を迎える笑み。
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県福岡市南区・女性(奥様)】
お客様過去ブログ記事:綿わたふとんの打ち直し・仕立て替え毛抜き仕立て(V&A)承ります。
お客様過去ブログ記事:ホワイトムートンシーツ38mmお買い上げ下さいました。

実は昨日(2017年12月1日)ホワイトムートンシーツ38mmを納品してきておりました。

「主人が寒がりだから・・・」と奥様は以前言われてあり時季が来たら暖かいのをもらいに来ますと言われててご来店されお買い上げ下さったのです。

ご主人様はペースメーカーを入れられてあるそうです。寒がりさんならば本当は遠赤外線で身体を温める家庭用電位治療器をおすすめしたかったのですが、ペースメーカーを入れてある方はお使い頂けないんです。ということで、天然素材の暖かさ断トツナンバー1と言えば、ムートンしかございません。ムートンとは羊の毛皮のことです。奥様に数点のムートンシーツをお見せして触って頂き寝転んでもらってお決め下さいました。

丁度、ピンポンを鳴らそうと思ったらお庭を掃除されてる最中の奥様。掃除の手を止められ玄関へ・・・。

「奥さん、セッティングしますよ」
 


「いや~よかですよ。私がしますから・・・」

「いやいや、セッティングまでが僕の仕事なんです。セットさせてください」

「いや~本当に結構ですって。寝室が散らかっているから恥ずかしいわ~」

「ええええええええ~もう、手ふきも持ってきとうとですよ」
 


「いや、本当にいいですから・・・気持ちだけありがとう」

「ほんとによかとですか?」

「はい」と奥様は笑顔でおっしゃいました。

「なら、すんまっしぇん。ありがとうございました」

で、使い続けていくうちにどうしても毛が寝てきますので、毛起こしの仕方を教えているのが上の画像になるのです。毛糸の編み物?を奥様されてるそうで、その仕方と同じだわ~と言われてありました。

そして、店に戻ったのです。

たまにこの店長ブログ記事でも書きますが、高額商品が売れた次の日の朝一の電話はドキッとするのですが・・・(苦笑)

それが今日朝一番に電話が鳴ったのです。トゥルトゥルトゥルトゥルトゥル・・・トゥルトゥルトゥルトゥルトゥル・・・。

(えええええええええええええええええええええええええっ~朝一の電話!!ま・さ・か・・・)心の声

心臓がキュッ~と縮んでるってこういうことかな~?と思うくらい心臓が締め付けられ、電話までの数メートルの距離を歩くのに鉄下駄を履いたみたいに重く感じ、呼吸するのが辛くなるくらい苦しくなる感じ・・・。で、また受話器が重い重い!超重く感じ・・・

「お待たせしました。いろはですけど・・・」

「〇〇です。昨日はありがとうございました」

(やっぱ奥さんやん。奥さんやった。ほらね、奥さんやん)心の声

「どどどどっされました?」(ばりばりどもってしまいました)

「いや~昨日頂いたやつのことですが・・・」

(ほらきた!やっぱムートンのことやん。やっぱムートンやった。)(心の声)

「はい。ムートンはご主人様どげんやったですかね?何か言いんしゃったですか?」

「良いも悪いも主人は言いませんでしたが、お前の分も買えばいいじゃないか・・・って今朝から言ったんですよ。ということは気持が良かったとでしょうね・・・」と奥様。

「ええええええっ~そげなことば言いんしゃったとですか!」

「そうなんですよ」

「主人のムートンを決めた時に一緒に見せて頂いたムートンを頂こうと思ってですね電話したとですよ」

「ありがとうござます。でもご主人のムートンは38ミリでしたが、あのもう一枚のムートンは25ミリですが・・・一緒のがよかとやないですか?」

「いやいや、あそこまでフカフカじゃなくていいんですよ」と奥様。

「わかりました。そしたら午後から持って来ます」と電話を切りました。

そして午後からムートンを配達しました。

ムートンはこの10年あまりでかなり高騰しております。これから先の未来も決して安くなることはないでしょう・・・。まだまだ値段は高騰するはずです。
 


お持ちしたムートンは商品自体は当店まくらと眠りのお店いろは福岡でも自信を持ってお勧めする逸品ではあります。当店が取り扱うムートンの9割は、一度も毛刈りをされていないアンショーンラムで春を越していないスプリングラムのムートンなんです。毛質は柔らかくも張りコシがある感触なんですが・・・。奥様とはこれまで綿わたふとんの打ち直し、仕立て替えからのご縁で3回ご自宅へお伺いしいろいろとお話をしたり聞かせてもらったりしていました。

これまでもいろいろな商品を買ってきたけど、その時は値段が高い!と思っても長い目でみれば決して高くはないと・・・で、良いものは長持ちするということをお話してくださいました。

奥さん!まさに奥さんのおっしゃる通り!なんです。で、今日お持ちしたムートンでもいいんですけど、同じ25ミリの毛長でも密度がかなりあるムートンをおすすめしたいと奥様に言いました。しかし、そのムートンは取り寄せになりますのでカタログも持って行ってたのです。

「どうせ買うなら、やっぱりよかのば買って欲しいです」と私は言いました。

まぁ~同じ毛長は25ミリで密度が違う・・・。価格も同じならいいんですが・・・同じじゃないのが憎たらしいとこなんですが・・・。価格の違いも2~3万位の差で収まればそれはそれで御の字ですが、そういかないのがこれまた憎たらしいとこでもあるんです・・・。

でも奥様・・・よくよく考えられて25ミリでもやはり毛の密度が違う良いムートンの方をお決め下さいました。月曜日に発注をかけたいと思います。できれば、奥様のムートンのセッティングはさせてもらいたいものです・・・。

ありがとうございました。

 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや