トップ  > 納品事例  > マットレス納品|FITLABOオリジナルマットレス、他|福岡県筑後市

マットレス納品|FITLABOオリジナルマットレス、他|福岡県筑後市


「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」そして、からだリラックスで眠れて朝を迎える笑み。
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。

【福岡県筑後市・ご夫婦・30代・20代】
お客様過去ブログ記事:大牟田市からご来店|お客様とメールを8月から数回やりとり
お客様過去ブログ記事:お問い合わせメールフォームよりマットレスを御注文されたのは・・・

・フィットラボ・オリジナルセミオーダーウェーブΣハードマットレス(SD)
・フィットラボ・オリジナルセミオーダーウェーブΣレギュラーマットレス(SD)
・スムース生地ウールパッド(SD)×2(在庫切れ)後日配送いたします。
・コットンスムース40番手コーマ糸使用専用シーツ(SD)×2
・プロテクト・ア・ベッド(PBA透湿防水・防ダニシーツ)(SD)×2枚

納品、セッティング、ベッドメイクを行ってきました。

やっぱり今日も晴でした。マットレス納品時にはいつも晴!雨でもお客様宅に着くと雨が上がり晴れ間が差します。とにかく私、晴れ男店長です。

当店まくらと眠りのお店いろは福岡では、ベッドやマットレスの納品は基本、日曜祝日はご遠慮頂いております。どうしても日曜日、祝日じゃないと都合がつかない方に限り午前中限定で承っております。今日は8時15分に出発したました。


到着予定時刻は9時30分。
いや、9時半・・・これって早すぎるちゃない?まだ寝とんしゃったらどうする?迷惑になろうもん・・・など、助手と話しながら行っておりました。メールでは10時前後って伝えとうけん、せめて9時45分に着くごとしょうや・・・。

時間調整はコンビニに限ります。もうコンビニは本当に助かりますよね~。時間調整をばっちり行いました。で、お客様は家を建ててあり〇〇信号を曲がられたら電話くださいと言われてありましたので電話をしました。

すると!出られません。ええええええっ~。留守電になったのでメッセージを吹きこみました。

「嘘やん。出んしゃれんばい。昨日仕事が遅くてまだ寝とんしゃっちゃない・・・?」と助手と話し、助手はちょっとこの辺りを見てくるけんっと歩いてキョロキョロ・・・。もう一回かけてみよう・・・とかけるもまた出られない・・・。こうなりゃ奥さんよ!ご主人の電話に気づいておくれ!と心の中で叫びました。すると電話がかかってきました。ご主人でした。

「おはようございます。今そっちに向っていますので」と言われました。すると目の前からご主人が!ご自宅まで誘導してもらいました。

この区画は数十軒ずらっと新築の家が建てられているところでした。

これまた凄い家でした。羨ましいです。
大工さん方も数名来られており、作業をされておりました。
ご主人寝とんしゃれんかったったい・・・なら9時半に着いとっても良かったったいね。(心の声)

寝室は2階ということで、早速商品を運んで行きました。全ての商品を運び終えたらまずは、ご主人の体型に合わせてセッティングを行います。今回ご購入されたマットレスは既製品なのですが、セミオーダーメイドタイプなので腰をさらにしっかり支えるようにセッティングできたり足を数センチ上げて寝れたり膝裏をしっかり支えれたりします。

セッティングを終え、ベッドメイクを行います。まずは世界45カ国の名だたるホテルで採用されている蒸れない防水シーツ、プロテクト・ア・ベッドをセッティング。

私のブログファンの方は、あれっ?ウールパッドはしないの?と思われた方もいるかと思いますが・・・今日の納品時に間に合いませんでしたので後日配送するようになっています。ですので、今日はウールパッドなしで寝て頂くことになります。
 


もうこの蒸れにくい防水シーツ・プロテクト・ア・ベッドをすることで、こだわりのマットレスをおねしょや粗相、よだれ、食べこぼし、飲みこぼし、急な出血などから守りますので大変大人気な商品でよく売れています。
 


ご主人に続き奥様のマットレスもセッティングさせて頂きました。そして、ワイン色のシーツは柔らか、暖かい、気持が良いコットンスムース40番手コーマ糸使用で福岡市内では当店まくらと眠りのお店いろは福岡のみの取り扱いとなっておりサイズオーダーも可能です。
 


セミダブルサイズなので、お子様と3人で川の字でもかなり余裕があり寝返りの妨げにもなりません。
 


お買い上げ下さったマットレスはフロアータイプですが、もちろんベッドを購入されたらベッドでもお使い頂けます。
 


ご主人様とは盆過ぎ(2017年)からメールでやりとりをし、10月に奥様のお母様のためにマットレスを購入されたのが始まりでした。そして11月に入り、またご主人様からメールが・・・。「私たちのマットレスを・・・」それから数回メールをやりとりをし今回ご購入されました。

しかし、今回はご主人、奥様の体型を測定はしておりません。
奥様のお母様のマットレス選びのときには体型を測定してご提案したのに・・・。

ご主人様はメールで「大丈夫でしょうか?」と心配されました。

だから私はメールで・・・。「私を信じてください」と返信したのです。
 


ご主人は一日前のメールに、3日の日(本日)は気をつけて来て下さいねと書いてくださっておりました。ご主人様の心遣いが無茶苦茶嬉しかったです。

この画像を見た奥様は「私、違うとこ向いとうやん!もっとマシな写真無かったとかいな?結構何枚か撮りよんしゃったよね?」とご主人様に言われてるかもしれません(笑)たしかに、数枚撮らせて頂きました。しかし・・・。奥様とお子様が良ければご主人が目を瞑っており、ご主人と奥様が良ければお子さんが動いてブレてたのです(苦笑)
 

素敵なご家族へ・・・私から書のプレゼントを!
 


ありがとうございました。


 

〒 811-1302

福岡県福岡市南区井尻
4丁目2-1

TEL:092-581-4380

FAX:092-582-3231



当店:まくらと眠りのお店いろはの
アプリです。ダウンロード一切不要


https://smappon.jp/zsjiqeh5

 

当店が取り扱う西川リビング
フィットラボ・オーダーメイド枕

心地よい眠りからはじまる
生活応援FITLABOサイト


 

もと・ひと・こと
全てはここから始まる
ロマンス小杉



お客様の笑顔のその先へ。
変わらない「西川品質」
西川リビング

   
   
 
健康・快適を自然とともに考える。
センベラ

 
  100年の歴史を誇るブランド。
シェララフィア「ゲルテックス」

 
 快眠・安眠・介護のための
ジェルトロン

  
100%ピュアナチュラル
ラテックス
ボディドクター
 
パーソナルリビングという
寝室の考え方
パラマウントベッド


四季を通じて、快眠を。
ビラベック
  
 
人に、いちばん、やさしいものを。
いつも、ずっと、つかえるものを。
パシーマ


 

ひと、くらし、みらいのために。
厚生労働省

 
 福岡県内のショップ情報をお届けいたします。 

 

FITLABOオーダーメイド枕を取り扱う全国137店舗のうちの特に店長岡田が信頼を寄せるお店さんのご紹介。「日本国民を、快眠で元気にするぞ!」と志高き思いを持った、同志でありライバルでもあるお店。

山形県酒田市
睡眠屋こでら


新潟県上越市
ふとんの志なのや